• 締切済み

あなたのオススメの漫画を教えて下さい

あなたのオススメの漫画を教えて下さい。 ジャンル(成年向け、BLもOK)、年代は不問です。 できればオススメして下さる理由も添えて下さると助かります。 下記の好きな漫画も考慮に入れて下さると嬉しいです。(まったく考慮していただかなくても全然かまいません。) 好きな漫画 少年漫画 ジョジョの奇妙な冒険(特に第四部) 無頼伝涯 賭博覇王伝零 北斗の拳 少女漫画(レディースコミック) トーマの心臓 バナナブレッドのプディング フルーツバスケット BANANAFISH 動物のお医者さん ハチミツとクローバー カードキャプターさくら 風と木の詩 のだめカンタービレ ガラスの仮面 大奥 青年漫画 サンクチュアリ 銀と金 最強伝説黒沢 ドロヘドロ ぼくらの ピンポン 皇国の守護者 昴 不思議な少年 SEX リアル 鈴木先生 キーチ! アクター AKIRA パイナップルARMY HELLSING 虫の歌 しおんの森 アンダーカレント などです。 回答よろしくお願いいたします。

• unge
  • お礼率92% (13/14)

みんなの回答

• FEX2053
回答No.11

こういう質問があると、自分の好きなマンガの見せっこになって面白いんで、私も参加しましょう。とはいえ、お勧めは既に質問者さんが読んでおられたり、他の回答者さんに書かれちゃったりしてますんで、書かれてない奴を(書かれてないですよね?)。 パンプキン・シザーズ http://www.amazon.co.jp/dp/product/4063348792/ とにかくカッコイイです。それに設定が秀逸、ストーリーも重厚で読みでがあります。鋼の錬金術師(これもお勧め)とかと似た雰囲気ですが、こちらの方が私は好き。しばらく話が止まっていて未完のまま終わっちゃうかと思いましたが、先日最新巻が出て一安心。続きが更に読みたくなってます。 狼と香辛料 http://www.amazon.co.jp/dp/4840242542/ 元々ラノベの作品なんですが、コミカライズが非常に秀逸でヒロインの魅力大爆発。マンガとして見ても相当に面白いです。まだ原作の3巻に行くか行かないか(原作は確か15巻でおしまいだった筈)ですが、続きが早く読みたい作品の一つですね。ちなみに「コミカライズが秀逸」と言う観点からすると、「ゴーストハント」や「GOSICK」も「当たり」の部類に属します。原作を抜きにしても是非。 有閑倶楽部 http://www.amazon.co.jp/dp/4086176025/ 少女マンガの女王、一条ゆかりセンセの「ホラーとギャグ満載の快作。大笑い出来て、話によってはちょっとだけキュンと出来ますよ。1巻は相当に古い作品ですが、まだまだ面白さは摩耗していません。ちなみに「ゆかり節」にハマったなら、少女マンガとしての傑作「女ともだち」もお勧めの一作です。

unge
質問者

お礼

回答ありがとうございます! HPと理由をつけて下さって、とても助かります! こういうところで好きな漫画を書くのは恥ずかしくもありますけど、確かに楽しいですよね! 全て未読なので、早く買って読もうと思います。 設定がしっかりしていて、ストーリーのある漫画は読者からするとすごく読みがいのある漫画ですよね! しかもカッコイイとは! 是非とも読んでみたい!!!! 最近はライトノベルから漫画やアニメになるものも多いですが、原作よりも魅力が増すというのはめずらしい気がします。 こちらも調べてみたいと思います! 有閑倶楽部は名前は聞いたことがあるのですが、まだ読んでいませんでした!! 「ホラーとギャグの快作」というのがとても気になります! 「女ともだち」のほうもチェックしてみますね!

• mshr1962
回答No.10

もしかしてですが、“しおんの森”って“しおんの王”の間違いでは? それとも“ピアノの森”と混ざったのか? いばらの王(岩原裕二) http://www.kingofthorn.net/jp/index.php イティ・ハーサ(水樹和佳子) http://www.asahi-net.or.jp/~DN4N-IMNR/ithi01.html Under the Rose(船戸明里) http://www.gentosha-comics.net/genzo/comics/under_the_rose5/ ヨルムンガンド(高橋慶太郎) http://websunday.net/gx/sakuhin/keitaro.html ユーベルブラット(塩野干支郎次) http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introduction/ubel_blatt/ アイ アム ア ヒーロー(花沢健吾) http://spi-net.jp/rensai_sakuhin/i_am_a_hero/index.html 未来日記(えすのサカエ) http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200605000102

unge
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ぎゃー!!!!間違えてました!!!!! 「しおんの森」ではなく、正しくは、「くおんの森」でした!! ご指摘ありがとうございます!!! 恥ずかしい!!! 作品の紹介ホームページをつけてくださって、ありがとうございます!!! どの作品も未読なので、じっくりHPで研究して、購入したいと思います! すべての作品が面白そうなものばかりで嬉しいです!!! 読むのが今から楽しみで、わくわくします。 本当にご指摘ありがとうございました! 訂正しておきます!!

回答No.9

深巳琳子の「沈夫人の料理人」 派手さはありませんがトイレなどで短時間の暇つぶしに読むには最適です。 矢島正雄+中山昌亮の「PS羅生門」 ドラマは最悪だったけど原作は人情話にホロリとさせられます。 魚戸おさむの「がんばるな!!!家康」私はなぜか面白かった(笑)。以上オリジナル系 ベタですが「ベルセルク」 キートンは既に出てますので 広江礼威の「ブラック・ラグーン」 B級映画よろしくくさいセリフオンパレードですがパイナップルがお好きなようなので 天野こずえの「ARIA] 超ヒーリング漫画(笑) あずまきよひこの「あずまんが大王」 コピー通りのうっかり笑った人だけおもしろい 最後に小林まことの「1・2の三四郎」古いですが絶対におもしろい!「クローズ」の作者も一番好きな漫画にあげてました。

unge
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 沢山のご紹介ありがとうございます。 一口コピーもわかりやすく、嬉しいです! 私自身はあまり、トイレで漫画は読みませんが、たとえ、設定が派手でなくとも、面白い漫画はありますよね! そういう設定や背景から読者に面白く読ませるほうが難しい気がします。 是非とも読んでみたいです! テレビを見ないので、初めて名前を知りました! 人情話はいいですね~! 私も読んで泣きたいです。探してみます! 徳川家康のお話なのでしょうか、がんばるな!!!っていうのが気になります...! 歴史ものの漫画もそういえばあまり読んでいませんでした... 挑戦してみたいと思います! ベルセルクとブラックラグーン、あずまんが大王、1・2の三四郎はまだ序盤しか読めていません...! 早く最後まで読もうと思います! ARIAは噂には聞いているのですが、まだ読んだことがなく... 癒されたいので買ってみます!

回答No.8

お勧めはいろいろあるのですが、マイナーなのに面白い作品をひとつご紹介します。 「魔法使いの娘」と続編の「魔法使いの娘二非ズ」(新書館) 昔「ここはグリーンウッド」という作品でブレイクした作家、那州雪絵の現在連載中の作品です。 グリーンウッドは当時大変人気だったのですが、その後の活動はイマイチで私も半分忘れかけていました。 話としては、強力な陰陽師(魔法使い)の父親とのからみを主軸にしたホラーコメディです。 ホラーが苦手なら無理ですが、HELLSINGを読まれているようなので大丈夫かと。 かつての人気作家がマイナー出版社で描いている漫画なので、あまり書店でも目にされないかもしれません。 ですが質問者さんが読まれている本の大半は私も読んでいますので、多分お嫌いではないと思います。

unge
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しく説明をつけていただいてありがたいです!! ここはグリーンウッドは私も読んだことがあるのですが、那州雪絵さんの最近の作品は読んだことがなかったので、盲点でした! ホラーコメディですか! 面白そうです!! 趣味が近い方なのでしょうか、興味が持てました! 探してみようと思います!!

回答No.7

こんばんは。 ・死刑執行中 脱獄進行中   荒木飛呂彦 ジョジョ4部が特に好きだと聞いて勧めさせて いただきました。荒木先生の短編作品なんですが ・岸部露伴のイタリア旅行でのストーリー ・吉良吉影のその後のストーリー 4部好きにはたまらないと思います。 あとは個人的に面白かったものを挙げさせて いただきます。 ・おもいでエマノン   梶尾真治 ・銃夢         木城ゆきと ・ストップひばりくん  江口寿史 ・CAPETA       曽田正人 ・シドニアの騎士    弐瓶勉 ・ハルシオンランチ   沙村広明 ・革命家の午後     松本次郎 ・ヒミズ        古谷実 ・七夕の国       岩明均 ・海獣の子供      五十嵐大介 ・めぞん一刻      高橋留美子 ・寄生獣        岩明均 ・なるたる       鬼頭莫宏 ・夕凪の街 桜の国   こうの史代 ・おんさのひびき    伊図透 ・セクシーボイスアンドロボ  黒田硫黄 ・童夢         大友克洋 ・マスターキートン   浦沢直樹 ・奇子         手塚治虫 とりあえず思い浮かんだのは以上です。 お役に立てると幸いです。

unge
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たくさんの回答、嬉しいです!!!!! そして、気になっていた漫画が多い!!! いままで踏み出せていなかった、「買い」の一歩が踏み出せそうです! 「死刑執行中 脱獄進行中」は読みました!!! 4部といえば、割と最近荒木先生が、ルーヴル美術館とコラボなさって、「岸部露伴ルーヴルへ行く」も描かれていましたね! 私は勢い余ってフランス語版を買ってしまい、読めなくて、困っています... おもいでエマノンや、銃夢、CAPETA、マスターキートンは気になっていたのですが、買えずにいたもので、お勧めしていただいたので、今度こそは買おうと思います...! 私も童夢好きです!!!!!といいますか、好きな漫画のところにいれるのを忘れてしまいました!!!! 大失態です!!!!!!! 「真っ赤なトマトになっちゃいな」とか大好きです! 寄生獣はお恥ずかしながら、まだ一冊しか購入できておらず...早く集めます! 私の好きな作品の作者の他の作品を選んでいただいているのでしょうか、とても、助かります! 1つ集め終わって、その作家さんのことを気にいっても、次にどの作品を集めるか、というのが悩みどころのひとつでもあるので... そのほかにも名前だけは聞いていてすごく気になっていたものが多かったので、参考にさせていただきます!!! ありがとうございました!

回答No.6

お礼ありがとうございます。 気になる漫画をふたつ追加しておきます。 ちぇんじ123 ひとりの女性に4つの人格が同居する「格闘」漫画。主人公は、多分、私の漫画の中でもっとも勇気があるヘタレ。最後まで戦う力を持たないのも珍しいヒーローかと。 ヒロインが人格が切り替わりながらバトルする、というストーリーです。それとは別に、専守防衛の女性が出てきて、彼女のバトルシーンがとても印象的です。 この作品、主人公の名前について連載中にWikipediaを欺すことに成功して、作中に取り入れています。 さんかれあ ゾンビになった女の子との恋愛を描いている作品。有名な悲劇、ロミオとジュリエットが、出会ってから死ぬまでたった5日間の物語なのは有名ですが、この漫画も、ヒロインはリアルに腐っていくわけで、時間に限りがあります。連載中だからこの先が気になる作品です。

unge
質問者

お礼

回答ありがとうございます! potatoroomsさんのおすすめしてくださる漫画は、変わった設定が多く、読む前からわくわくさせられますね! wikipediaも欺むかれることがあるんですか...!! 珍しい主人公の漫画、探してみます! ヒロインがリアルに腐る漫画...!! あ、新しい...! とっても気になります!連載中というのも、嬉しいですね!! 先がわからないから面白い、というのも漫画の醍醐味ですよね! 2度もご回答いただき本当にありがとうございます! 理由、内容もわかりやすく書いていただき、助かります! 本当にありがとうございました!

回答No.5

アニメじゃなくて、漫画ですよね。 田中ユタカさんの 愛人[AI-REN] 世紀末での、作られた愛 が描かれています。アニメ化・ドラマ化できるモンならしてみろ、って感じの、漫画でしか、そしてこの漫画家さんでないと描けなかった作品だと思います。 単行本でしか知らないので、ホントに連載時のラスト、読みたかった。 愛しのカナ、ミミア姫 も素晴らしいですよ。 あと、20世紀で私が一番面白かった漫画は、 でもホントはカバが好き です。桐島たけるさんの代表作ではないんですが、私の中では最高傑作です。女性3人が同居するだけ。その中で、{漫画}のストーリーができる。ただそれだけの作品です。感性が合わないと、駄作な気もする。 あとは、好きなとこをずらずらと。 樹るうさんの、出たとこファンタジー。 ファンタジーを4コマ漫画に詰め込んだ、とっても読み応えのある1冊です。知らないと損って感じのイベント満載の漫画です。理系頭にとっても分かりやすい伏線と構成力てこ盛りなトコも魅力。基本的に拾い忘れの伏線がほとんど無いのもうれしい。 尾瀬あきらさんの、飛べ!人類!! 地球からの移民船での中でのドラマ。時代的に科学全盛のSFに、文系視点での要素を盛り込んだ名作です。 宮原るりさんの、恋愛ラボ。 優等生評価の生徒会長さんが、はっちゃけた恋愛研究を隠れてやる学園4コマ。私は男の子禁止のけいおん!より、こっちが面白いです。生徒会長が実は{代行}だったとか、基本を押さえたストーリー作りがうれしい。 そうそう、大島弓子さんの 綿の国星 は読まないと、人生の損だと思いますよ。 銀河鉄道の夜をもっともっとファンタジーにした感じの作品。

unge
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 細かくストーリーや理由を書いてくださってありがたいです!!! そして、知らなかった漫画ばかり...!嬉しいです!!!! やっぱり、「この漫画家さんでしか描けない漫画」っていうのは漫画好きな人にとっては、とっても大切なその漫画を好きになるの要素の一つですね!! そういう、おすすめの仕方をされてしまったら、もう読むしかないです! 人によって好き嫌いがわかれてしまう漫画というのは苦手なひとからすれば、「合わない」のかもしれませんが、逆に好きな人にはピッタリ合うってことなのかもですね~! 試してみます! 伏線のある漫画大好きです!!!!! わくわくしますね!!!!!しかも4コマというのは...!すごく興味がわきました! 探してみますー! SFは、11人いる!や、地球へ...でしかあまり読んだことがなかったので、是非読みたいジャンルです! チェックしておきます! 恋愛研究ですか、気になりますね! けいおん!より先にこっちを読んでおきますね。 綿の国星は読みました! 綿の国星は美しいシーン満載で、また、切なくさせるシーンがとても多くて、素敵な漫画ですよね...! 大島弓子さんの作品はバナナブレッドのプディング、綿の国星のほかだと、「毎日が夏休み」が好きです。 沢山の文、ありがとうございました!参考にさせていただきます。

回答No.4

パイナップルARMYって、懐かしい~。 AKIRAはいいですね、とても好きです。 好きなのは、順不同ですが、あと、TVアニメなどで見て漫画本では読んでいないものは除いてあります。 ・カイジ  ・ヒカルの碁 ・ドラゴンボール ・美味しんぼ ・銀河鉄道999 ・男おいどん ・大四畳半物語 ・火の鳥 ・ブッダ ・自虐の詩 ・漂流教室 ・神の左手悪魔の右手 ・タッチ ・みゆき ・青空背負って ・明日天気になあれ ・タフ ・翔んだカップル ・修羅の門(修羅の刻) ・魁男塾 ・ガクラン八年組 ・激極虎一家 ・花の慶次 ・BE-BOP・ハイスクール ・ハッピーピープル ・栄光なき天才たち ・三国志(横山光輝) ・Dr.スランプ ・めぞん一刻 ・のぞみウィッチィズ ・まいちんぐマチコ先生 ・コータローまかりとおる

unge
質問者

お礼

回答ありがとうございます! おおお~ッ!!! 沢山の回答ありがとうございますッ!!!!!! しかも、読んだことのない漫画が多い!! 嬉しいです! AKIRAかっこいいですよね!!私はAKIRAのバイクの形が凄く好きです! 現実でもしあのバイクが発売されるなら、自転車に乗れなくとも二輪免許を取ろうと思っています。 カイジはまだ破壊録までしか読めていないので、早く集めたいと思っています!! 漂流教室!!いいですよね!!! 寝れなくなりますね!でも、読んじゃうんですよ... 神の左手悪魔の右手はまだ読めていないので、集めてみようと思います! 私は「わたしは真悟」とかも好きです。 自虐の詩は気になっていたのですが、買うに踏み切れずにいたので、これを機に買おうと思います。 手塚治虫作品はブラック・ジャックしか読んだことがなかったので、ブッダと火の鳥も読んでみます! その他に紹介していただいた作品も気になるものばかりです! はやく本屋さんに行きたい気持ちになりました! ありがとうございました!

回答No.3

「3×3EYES -サザンアイズ-」 「うしおととら」 「クロノクルセイド」 「ワールドエンブリオ」 「物の怪らんちき戦争」 「HAUNTEDじゃんくしょん」 お勧め理由は「僕が好きだから!」です。……こんな理由じゃダメですか?

unge
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「うしおととら」以外は名前も知らないものばかりで嬉しいです!!! 「うしおととら」も名前しか知らないので、読みがいがありそうです! 存分に本屋であさろうと思います。 自分の全く知らないものを教えてもらえて、大変うれしいです。 お勧めしてくださる理由も全然いいと思います。 私としては、沢山の人が読んで面白いという作品より、皆さん個人の「好きな漫画」が知りたかったので、大変参考になりました。 ありがとうございました!!

• hyoju
回答No.2

わたしのおすすめは、「ONE PIECE」と「銀魂」です!これは、BLのコミックも普通に出ているので、色々楽しめると思いますよ!!  少女マンガだと・・・「ファイブ」とか「君に届け」、「僕等がいた」、「今日恋をはじめます」とかですかね??結構おもしろいですよ!!

unge
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりONE PIECEははずせませんねえ...! 私は初期のころは友達から単行本を借りて読んで、最近は本誌を買って読んでいたので、真ん中のほうが読めてないんです。 今度真ん中も読んでみます。 銀魂は私も今集めて読んでいます! ギャグ漫画としても、人情ものとしても楽しめるところがいいですよね...!! 銀魂とONEPIECEのBLのコミックというのは、同人誌のことだと思うのですが、できれば、商業誌のオリジナルの漫画をお願いしたいです... 最近の少女漫画はあまり知らないので盲点でしたね! 読んでみます!