• ベストアンサー

Ipad2とノートPCを選択するなら?

nyahonahoの回答

• ベストアンサー
回答No.7

使い方にもよると思います。 Ipad2はアメリカで数ヶ月前から発売されており、発売当初に買いました。 Ipad2にもPCにも悪い点はあります。 まずIpad2 いい点 ・とにかく軽く、持ち運びが苦にならない。 ・画質がTOSHIBAのRetina液晶で綺麗 悪い点 ・Flash未対応(youtube,にこにこ動画はアプリで見れる) んでPC いい点 ・フラッシュ対応 ・オンラインゲームなどもできる 悪い点 ・機種にもよるが重い。 ・電池の持ちが悪い 私だったらacerのiconia tabかFujitsuのタブレットを購入してみたいです。 両方ともwindows tabletで、大きさもIpadくらいですから、持ち運びも苦にならないと思いますし、 フラッシュも対応しています。 あるいは、発表されたばかりで発売日が未定ですがソニーのS1、S2(android tablet)を待つのもいいかもしれません

dokidoki777
質問者

お礼

回答ありがとうございました! タブレットもすごく進化してきてますね! 参考にさせて頂きます!