• 締切済み

英語での日程表現

英語再学習者です。 日にちを表現するときに1日はoneであったり、1stであったりしますが、その使い分けのルールを教えてください。

• 英語

みんなの回答

• ucok
回答No.1

例文か何かを書いていただけると言わんとしておられることが、より明確にこちらに伝わると思うのですが、「one day」と「1st day」の違いということでしたら、前者は文脈によって「とある日」もしくは「(日数としての)1日間」で、後者は文脈によって「最初の日」もしくは「(日付としての○月)1日」です。ちなみに「one」だけで「1日」を意味するケースは想像できません。

saiayanama
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと意味が取れないようですので、別に出し直します。