• 締切済み

飢え死にしたくなった(長文)

unayomeの回答

• unayome
回答No.3

ご家族に理解されず、苦しかったですね。 不快にさせてしまうかもしれませんが、私の気持ちです。 死んでしまったハムスターに申し訳ない、すまないと思う気持ちがあるのでしたら、今度は沢山の愛をもって接してみてはいかがでしょうか? そんなことで死んでしまったハムスターはうかばれない、と思うかもしれません。 ですが質問者さんが餓死したところで、何か変わるでしょうか? 今度はご家族が自分を責めて苦しむだけですよ。 辛かったことは、時間がたてばゆっくり楽になると思います。 新しく動物と接することで、楽しかった記憶も思い出すかもしれませんね。 あと、農家の孫としていわせてください。 身の回りには沢山の食べ物が溢れています。 ほとんどの人が当たり前だと感じているでしょう。 しかしそれらは農家の人が汗水たらして育てたものです。 すてる、なんてことは、どうかしないでください。 余計な事だとは思いましたが、胸がくるしかったのです。 質問者さんの苦しみが少しでも癒えて、おいしくご飯を食べれることを願います。

uuuuuuuumi
質問者

お礼

食べ物のありがたみを良く知っているにもかかわらず、軽率で馬鹿な行動をとる私にそんなお言葉を… 本当に申し訳ありませんでした。 今は少し気分が落ち着いて、まず荒れるのを止めるように努めたいと思います。 ありがとうございました。