気になる人のアドレスを友人から聞き出す方法

このQ&Aのポイント
  • 以前、バーを経営している友人のお店に行った時、ある男性【Sさん】と楽しい時間を過ごしました。
  • その後、友人達が戻って来る間にSさんは帰ってしまったため、連絡先の交換ができませんでした。
  • Sさんの連絡先を友人から聞き出す上手な口実を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人のアドレスを友人から聞き出す方法!!

以前、バーを経営している友人のお店に行った時の話です。 私はその時、女友達の何人かと一緒にバーに行き、飲んでいました。 途中で、友人達が別のお客さんの輪に行ってしまい、私はしょうがなく1人で飲んでいると、ある男性【以下Sさん】が話しかけてきました。 彼とは他愛のない話をしていたのですが、どこか落ち着くSさんの雰囲気はとても楽しい時間を過ごさせてくれました。 しばらくSさんと話をしていると、友人達が戻って来て、酔っ払っている彼女達の相手をしている間にSさんは帰ってしまっていました…。 私はSさんの事が気になっていたので、連絡先の交換がしたかったのですが、それが出来ず、あの日以来、今もSさんに会えずにいます。 このままじゃ、今度いつSさんに会えるのかも分からないので、Sさんと出会ったバーを経営している友人からSさんの連絡先を聞き出したいのですが、その友人に、私がSさんの事が気になっている事を悟られたくありません。 なので『Sさんに頼みたい事があって…』など、なにかSさんのアドレスを友人から聞き出す上手い口実を教えて下さい。 お願いしますm(__)m

• mi01
  • お礼率54% (61/112)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご友人にSさんのアドレスを聞いてどうするのですか? アドレスを教えた覚えの無い相手からメールが来たらドン引きされて しまうのでは?とっかかりから印象ガタ落ちですよね? ご友人も勝手にSさんのアドレスを教えてくれるとは思いません。 教えるとしてもSさんに了解を得てからになると思うので、それだったら あなたのアドレスを渡してもらうほうが、色々言い訳せずに済むのでは ないかと思います。 「頼みごとがあるらしい」とアドレスを聞かれたSさんだって困ります。 「頼みごとってどんなこと?」と私ならまず間に入った人に聞きます。 あやふやな内容だったり、自分では力になれない内容だと判断したら アドレスを教えるところまでいきません。 結果、何かに困っていると思っているご友人は、あなたにそれを連絡 しなければならなくなります。 「渡しそびれたアドレスを渡しておいて欲しい」と言えば、ご友人だって バーを経営しているような大人ですから、それ以上の詮索はしないと 思います。ご友人もSさんに渡すだけなので手を煩わすこともないです。 自分が先にアドレスを教えるのもNG、Sさんに好意を持っていることを ご友人に知られるのもNGでは、新しい恋は始まりません。 ただ友達になりたい、もっと話がしたいというだけでアドレスを教える ことがあっても全然不思議はないですよ。恋愛を意識し過ぎていると ご友人にも「マジなんだ?」と思われてしまうので、お友達になりたい オーラ全開でアドレスを託せば良いと思います。 ガンバレ!

mi01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頑張ってみようと思います!

その他の回答 (2)

• wildthing
回答No.2

バーなどの経営者ともなると 勝手に顧客の連絡先をあなたに教えるなんて絶対にしないでしょう。 バーの経営者でなくても 普通でもしないので 経営者なら余計にしないと思います。大人の常識です。Sさんに聞きたいことがあるから ”私の連絡先を彼に教えてくれますか?” か Sさんに聞きたいことがあるんだけど いつも何曜日の何時位にいらっしゃいますか?を聞いてせいぜいでしょうね。 顧客の連絡先を教える経営者なんて 経営者失格です。 だからまともな経営者なら100%しないですね。 あとは足しげく同じバーにSさんに会えることを期待して通うしかないですね。

mi01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Devil-Ear
回答No.1

それはお店の信用問題になるのでやめてあげた方が良いと思います。 ご友人にSさんへの気持ちを正直に話して間を取り持ってもらいましょう。 私がその友人なら絶対に教えないですねw

mi01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。