• ベストアンサー

AKB48のポニーテールとシュシュについて質問です

一番のサビの最初部分の「ポニーテール」の「ポ」の部分の発音が一番強い子の声がすきなのですが、誰の声だかわかりますか?また、誰の声だと思いますか? 自分は全然詳しくないのでまったくわかりません。 ライブなどではなく一般発売されているCDの声なのですが、 AKB48に詳しい方お願いします。

noname#181737
noname#181737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

おそらく、この曲のセンターだった、高橋みなみさんの声と思います。  この方は、チームAのキャプテンを務められると共に、AKB全体のリーダー的存在であり、大変ハキハキとしたしゃべり方をされています。