フィットネスのロッカールームでの姿

このQ&Aのポイント
  • フィットネスに通っている私は、初めて女性のロッカールームを訪れた時、全裸で堂々と歩く人々に驚いた。
  • 最近はトップレスまでは平気になったが、最後の一枚だけは脱ぐことができない。
  • 男性のロッカールームではどうなのか、一体なぜ女性だけが堂々と裸を晒せるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィットネスのロッカールームでの姿

フィットネスに通っているのですが、女性のロッカールームでは初めて行った時、全裸で堂々と歩く人々の姿に呆然としてしまいました。 最近は私も慣れてきて、トップレスまでは平気になりましたが、やはり最後の一枚だけは脱いで歩くことはできません。 ちなみに、シャワールームではなく、ロッカーのある所です。 そこでふと疑問に思ったのですが、男性はもっとつつましやかなんでしょうか? やっぱり女性だけなんでしょうか、ここまで堂々と裸を晒せるのは。 男性ロッカールームを利用されている方の体験など聞かせていただけると嬉しいです。 つまらない質問ですみません。 純然たる好奇心ですので、お暇なときに気が向いたらお答えいただけると嬉しいです。

  • tkist
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男はだいたい隠さないですね。少なくとも私の通っているスポーツジムでは。隠す方が不自然というかよっぽど小さいのかオカマなのかって周りに思われるかも知れないので多少立派ではないにせよ隠さないほうが自然です。女子高なんかの話を聞くとやはり同性のみの中で大胆というか無頓着なのは女性のほうかなと思います。

tkist
質問者

お礼

くだらない疑問にお答えいただき、ありがとうございます。 堂々としてらっしゃる方は、それが自然なんですね。 ちなみに私は女子高出身ですが、かなり無頓着でしたね。 TPOにより使い分けることが必要ですね。

その他の回答 (3)

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.4

 男性陣もロッカールームでは何も身につけずに歩き回っていますよ。いわゆるフリ**です。バスタオルなどを腰に巻いている人もいますが、かえって目立ちますね。何か具合が悪いのかなって。

tkist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性は沽券にかかわる問題とかもあるようで、なかなか複雑ですね。 でも、女性だけ、というわけではないようなので、ちょっと安心しました。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.3

ぜんぜんつつましやかではないですよ。 全裸でスタスタと風呂場に行ったりします。 全裸だからどうってことないんですけど、以前あそこが立ってる人がいてドン引きしましたけど・・・。 ただ、パウダールームのイスやベンチに全裸で座るのはマナーとしていかがなものかと思っていますけど。

tkist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり男性も堂々としてらっしゃるんですね。 確かにいすに全裸で座るのは…衛生的に問題ですね… そこら辺は、節度を守って行きたいものです。

回答No.2

私の通っているスポーツクラブでは、全裸で歩いている人(女性)なんて一人もいません。 そんな人がいるなんて、びっくりです。 見ている方もちょっと恥ずかしい・・・。

tkist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分、うちは全国展開していて、他店の人も時々利用しに来て普通に堂々としてるので、どこでも同じなのかと思ってました。 そういうところもあるんですね。 最初は恥ずかしかったですが、もう最近は慣れてしまいましたが…恥じらいがなくならないよう気をつけます。

関連するQ&A

  • プールの女子ロッカーに男子は何歳まで入れる?

    夏到来でレジャープールがオープンしたので友達と行って来たのですが、とても気になることがありました。 女子ロッカーに小学校高学年くらいの男の子が3人裸になって着替えたりシャワーを浴びたりしているのです:: その子たちは、お母さんに連れて来てもらっていてロッカー内のシャワー室やトイレを全裸で行ったり来たりして、着替えをしようとする私達はとても嫌でした(泣) そこで知っている方がいたら教えて欲しいのですが、銭湯には女湯に男の子が入れる年齢が何歳までと決まっているところもあるようですが、プールの女子ロッカーやトイレには、何歳以上の男の子は入れないというような決まりはあるのですか? トイレだって女子トイレには男子用の立ってする便器がないのに、どうやって使っているのか:::::: 汚れていそうで嫌です:::::: 私も含め女子は胸や下半身を隠して着替えていたので、その男の子達には見られてないとは思うのですがエッチなこと考えてたり覗いてたりしてたとしたらと思うと、ありえないです!

  • ロッカールームは携帯電話メールOK?

    私が所属しているのは、KONAMIスポーツジムです。 以前は、男性ロッカールームには携帯電話の操作はダメという掲示がされていました。 ところが最近になって、表示方法が細かく変更されていました。 その表示によると、電話は×、メールは〇となっています。 他の施設のロッカールームでも、そんなものでしょうか? うっかり、盗撮されていて流出とか無いのでしょうか? メールを閲覧しているか、カメラ機能で他人を撮影しているか、他の人はわからないと思うのです。 オッサンの裸なんて、見たくないと思う方が多いのでしょうが、いかがでしょうか? ジムでの携帯電話の使用可能範囲はどんな決まりですか? よろしければ教えてください。

  • フィットネスクラブでのマナーについて

    とある地方のフィットネスクラブへ通う男です。さて、男性のロッカールームなのですが、備え付けのドライヤーで陰毛や、足の指を乾かす方をよく見かけます。年配の方に多いのですが、見ていて不快です。が、それって、注意しちゃってよろしいものなのでしょうか? ドライヤーで陰毛を乾かすという行為は、一般的なのでしょうか? いつも、見かける度に悩んでいます。ちなみに、扇風機は、一台おいてあります。

  • 女友達の前でも下着姿で平気?

    この間、男友達の家に泊まったのですが、 シャワーの後とか平気で、下着一枚でいたことがありました (上はTシャツとか着てましたが)。 男性は女友達の前でも、平気で下着姿で歩けるのでしょうか? やはり女性と男性は違うのでしょうか? 私は、男友達の前では(同性でも)下着姿のまま部屋でくつろぐことはできないです・・・。 くだらない質問かもしれませんが、疑問に思ったので回答お願いします。

  • 女性が全裸になるのを平気でいられるようになるのは

    先日、アダルトで全裸オーケストラというのを見ました。10数人の 女性が全裸で楽器を演奏していましたが、中規模のホールで観客 もほぼ満員。皆視線は女性達の裸に釘付けになっています。女性 たちは恥ずかしさも無くただ淡々と演奏していましたが、平気なの でしょう。開放感に浸っているようにも見えました。女性が全裸で 人前に出ることを平気になるのにはどんな気持ちの持ち方に変化 があってのことなのでしょうか。

  • 女性のしぐさ

    男性各位に質問 女性の裸体・下着姿・水着姿・裸エプロン以外で、「ウオー!!!」「萌え~!」「ムラムラ」と言うような女性の格好やしぐさは、どんなものがありますか? 私は、ロングやセミロングで、普段髪留めやピンやリボンやカチューシャとかでヘヤーを束ねているお姉ちゃんが、それをはずしておろした姿に、全裸よりも興奮を覚えるフェチですwww

  • 女性は男性の裸に興奮するのでしょうか?

    男性は女性の裸に興奮しますが 女性は男性の裸に興奮するのでしょうか? 男性の全裸や下半身を見ても興奮するのですか? 好きな人の下半身なら興奮するのでしょうか?

  • 中学時代に初めてエッチビデオを見ました。

    エッチビデオはどんなビデオかなぁと思いました。男性と女性が全裸になってるビデオかなぁと思いました。1人で留守番してる時に、エッチビデオがあったので、見ました。予想通りに男性と女性が全裸になってました。初めてエッチビデオを見た時に、裸が好きになり、裸になる事が好きになりました。どう思いますか?

  • 女性がオ○ニーする姿を見たい。

    こんばんは。22歳の女です。 レズではありませんが、女性がオ○ニーしてるのを見たいです。 1.デリヘルって女性を家とかホテルに呼んで性的なサービスを受けるものですよね?(風俗系は詳しくないのですが…) 私は女ですがデリヘルの女性を呼べばオ○ニーを見ることをできますか? 2.裸の女性が喘いでいるところで私はタバコ吸ったりお酒飲んだり本を読んだりしたいです。 ↑こういうことしたい男性はいますか?実際にした男性の体験談も待ってます! たくさんの人に読んでもらえるように大胆(?)な題名にしました。よろしくお願いします。

  • 女性も生まれたてまま女の子の姿は好きなの

    変な質問ですみません。私は女性ですが、私の友達で、小学生くらいの裸の女の子の画像を持っている人がおり、私も見せてもらいました。男の人だとそういうの好きな人って少なくないですよね。私の友達が持っているのは 大半は服を着ている姿で、裸の画像も性器が写っているもののはあるもののそんなにんなに卑猥な恰好のはないんですが、友達が言うには、男の子も可愛いけど、女の子の方がもっとかわいく、きれいであでやかで 見ていると癒されるとか言っています。男の人と違って興奮するというわけでもないようです。私も友達の気持ちが分かるような分からない気がします。それで女性の方に質問ですが、同性の子どもの裸を見てどう感じますか。男性の方にも同じことをお尋ねします。