フィットネスのロッカールームでの姿

このQ&Aのポイント
  • フィットネスに通っている私は、初めて女性のロッカールームを訪れた時、全裸で堂々と歩く人々に驚いた。
  • 最近はトップレスまでは平気になったが、最後の一枚だけは脱ぐことができない。
  • 男性のロッカールームではどうなのか、一体なぜ女性だけが堂々と裸を晒せるのか気になる。
回答を見る
  • ベストアンサー

フィットネスのロッカールームでの姿

フィットネスに通っているのですが、女性のロッカールームでは初めて行った時、全裸で堂々と歩く人々の姿に呆然としてしまいました。 最近は私も慣れてきて、トップレスまでは平気になりましたが、やはり最後の一枚だけは脱いで歩くことはできません。 ちなみに、シャワールームではなく、ロッカーのある所です。 そこでふと疑問に思ったのですが、男性はもっとつつましやかなんでしょうか? やっぱり女性だけなんでしょうか、ここまで堂々と裸を晒せるのは。 男性ロッカールームを利用されている方の体験など聞かせていただけると嬉しいです。 つまらない質問ですみません。 純然たる好奇心ですので、お暇なときに気が向いたらお答えいただけると嬉しいです。

• tkist
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男はだいたい隠さないですね。少なくとも私の通っているスポーツジムでは。隠す方が不自然というかよっぽど小さいのかオカマなのかって周りに思われるかも知れないので多少立派ではないにせよ隠さないほうが自然です。女子高なんかの話を聞くとやはり同性のみの中で大胆というか無頓着なのは女性のほうかなと思います。

tkist
質問者

お礼

くだらない疑問にお答えいただき、ありがとうございます。 堂々としてらっしゃる方は、それが自然なんですね。 ちなみに私は女子高出身ですが、かなり無頓着でしたね。 TPOにより使い分けることが必要ですね。

その他の回答 (3)

• isoworld
回答No.4

男性陣もロッカールームでは何も身につけずに歩き回っていますよ。いわゆるフリ**です。バスタオルなどを腰に巻いている人もいますが、かえって目立ちますね。何か具合が悪いのかなって。

tkist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性は沽券にかかわる問題とかもあるようで、なかなか複雑ですね。 でも、女性だけ、というわけではないようなので、ちょっと安心しました。

• ponta1971
回答No.3

ぜんぜんつつましやかではないですよ。 全裸でスタスタと風呂場に行ったりします。 全裸だからどうってことないんですけど、以前あそこが立ってる人がいてドン引きしましたけど・・・。 ただ、パウダールームのイスやベンチに全裸で座るのはマナーとしていかがなものかと思っていますけど。

tkist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり男性も堂々としてらっしゃるんですね。 確かにいすに全裸で座るのは…衛生的に問題ですね… そこら辺は、節度を守って行きたいものです。

回答No.2

私の通っているスポーツクラブでは、全裸で歩いている人(女性)なんて一人もいません。 そんな人がいるなんて、びっくりです。 見ている方もちょっと恥ずかしい・・・。

tkist
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分、うちは全国展開していて、他店の人も時々利用しに来て普通に堂々としてるので、どこでも同じなのかと思ってました。 そういうところもあるんですね。 最初は恥ずかしかったですが、もう最近は慣れてしまいましたが…恥じらいがなくならないよう気をつけます。