tkistのプロフィール

@tkist tkist
ありがとう数17
質問数3
回答数21
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
53%
お礼率
77%

  • 登録日2011/04/03
  • 会社にショートパンツ

    会社にショートパンツで出勤する職員(24歳♀)がいますが別に非常識ではないでしょうか? 普段、女性はオフィスカジュアルで必ずしもスーツ着用ではありません。 会社にもよると思いますが、ショートパンツはOKになっているかどうか教えて下さい。 うちの会社はどうなのかが肝心ですが上司が何も言ってなさそうな所を見るとOKなのかと…; (しかし私達職員も来客対応などする事もあります…) 注意するべきかどうかご意見下さいm(__)m

  • レーザー(焼くタイプ)でしみやほくろをとった方

    顔のしみとほくろ(黒いものと茶色いもの各3つ、全て盛り上がってなくて小さめ)を、昨日皮膚科でレーザー治療してきました。しみの方は前に別の皮膚科でレーザー8回位で取れる濃さだと聞いたことがあったので、何回か通うことを覚悟していましたが、ほくろの方は赤みは残っても、黒さは当日に取れるものだと思っていました。ところが終わった後鏡を見ると、周りがちょっと赤くなった程度でほとんど変わっていませんでした。こちらで検索したところ、レーザーにも焼くタイプとくり抜くタイプがあるようで、私の場合全く凹んでもいないので(むしろ6つのうち3つが盛り上がってきている…)くり抜くタイプでは無く焼くタイプのようです。同じ焼くタイプのレーザーをされた方!(1)今変化がなくても何日後かにかさぶたになってポロリととれたりするのでしょうか?何日目でとれたという体験談があると希望がもてます。(2)大体何回の照射で取れましたか?その度に治療費がかかりましたか?2週間後にまたレーザをすることになったのでその時先生には聞こうと思っているのですが、気になってしまい…病院に行って聞くとまた診察料がかかるもので…ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • レーザー(焼くタイプ)でしみやほくろをとった方

    顔のしみとほくろ(黒いものと茶色いもの各3つ、全て盛り上がってなくて小さめ)を、昨日皮膚科でレーザー治療してきました。しみの方は前に別の皮膚科でレーザー8回位で取れる濃さだと聞いたことがあったので、何回か通うことを覚悟していましたが、ほくろの方は赤みは残っても、黒さは当日に取れるものだと思っていました。ところが終わった後鏡を見ると、周りがちょっと赤くなった程度でほとんど変わっていませんでした。こちらで検索したところ、レーザーにも焼くタイプとくり抜くタイプがあるようで、私の場合全く凹んでもいないので(むしろ6つのうち3つが盛り上がってきている…)くり抜くタイプでは無く焼くタイプのようです。同じ焼くタイプのレーザーをされた方!(1)今変化がなくても何日後かにかさぶたになってポロリととれたりするのでしょうか?何日目でとれたという体験談があると希望がもてます。(2)大体何回の照射で取れましたか?その度に治療費がかかりましたか?2週間後にまたレーザをすることになったのでその時先生には聞こうと思っているのですが、気になってしまい…病院に行って聞くとまた診察料がかかるもので…ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

  • Zepp大阪について

    Zepp大阪の客席とステージの間って結構距離ありますか?それともほとんど距離あいてないでしょうか? 整理番号1F60番台だと何列目くらいで見れるでしょうか?

  • 有給休暇1日の取得が2日分になることなどあるの?

    私は警備業で変形労働勤務制の仕事に就いています。出勤(08:30~翌O8:30 仮眠あり)、明け、公休、出勤、明け、公休の繰り返し勤務です。先日有給休暇を申請したら1回の取得は2日分の消化になると会社から説明されました。1日の出勤は2日分(8時間労働×2)勤務していることになっているので、1日の有給休暇は当然2日間休んだ事になるという理屈でした。つまり例えば10日間の有給休暇があっても、実質5日間しか取得できないのです。私は契約社員ですが契約書にはそのような内容は記載されていませんでした。これって合法なのでしょうか、私は納得できません。違法なら法的根拠を知りたいのですが。