• ベストアンサー

女性が全裸になるのを平気でいられるようになるのは

先日、アダルトで全裸オーケストラというのを見ました。10数人の 女性が全裸で楽器を演奏していましたが、中規模のホールで観客 もほぼ満員。皆視線は女性達の裸に釘付けになっています。女性 たちは恥ずかしさも無くただ淡々と演奏していましたが、平気なの でしょう。開放感に浸っているようにも見えました。女性が全裸で 人前に出ることを平気になるのにはどんな気持ちの持ち方に変化 があってのことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

昔、ブロードウェイミュージカルに、オーカルカッタという題名のものがありました。 出演者は全員男女とも全裸です。 こればかりでなく、女性が裸で稼ぐ商売はたくさんあります。 男性より、女性の方が「割り切りが」早いのだと思います。たくましいとおもいますよ。

39425971
質問者

お礼

そうですか、女性はその点ではたくましいのかもしれませんね。確かに裸を見せる職業は圧倒的に 女性の方が多いです。普段はそんなことできないと言っている女性でもイザとなれば全裸を見せる ことなど平気になるかもしれないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

気持ちの持ち方の変化などはないと思います、もともとそういうことをしたい女性たちがいるのです。 昔、全裸でのバイオリンリサイタルを開催した女性がいました、もちろんクラシック音楽を演奏しました。 照明の工夫で、丸見えということにはならなかったのですが、一糸まとわずでした。特に警察の取り締まりもなく、普通の音楽雑誌に写真も載りました。

39425971
質問者

お礼

そうなんですか、リサイタルということは一人で全裸ですね。それで 警察の取り締まりも無かったと言う事はあらかじめそういう演奏会 だということを踏まえてやったのでしょう。 想像ですが警察にも届け出ていたのかもしれません。 コンサート会場といえど密室ですから観客に嫌悪感を与えなければ 可能なんですね。

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.1

エキストラに決まってるじゃないですか(^_^.)

関連するQ&A

  • ホールニューワールド

    この動画は主に何の楽器を使ってますか?オーケストラですか?違う場合何のジャンルでしょうか。 また、オーケストラまたは吹奏楽などで使っている楽器と演奏者がわかるホール・ニュー・ワールドの動画がありましたら教えて下さい。

  • 女性の方、教えてください

    単純ですが、難しい質問です。 女性って、裸を見られるのを恥ずかしがったり嫌がったりしますよね? その心理について説明できる方がいたら教えてください。 単純に「裸を見られる」と言っても、状況によって異なると思うので、ここでは2つのケースを想定します。 (1)彼氏と初めてエッチすることになり、裸になるケース 。(2)誰もいない混浴の野天風呂に入ってのんびりしていたら、予想外に男性が入ってきてしまって、全裸でお湯から上がらざるを得ず、上から下まで完全に見られてしまうこととなったケース。 上記の2つのケースを想定した上で、それぞれ2つのケースにおける以下の質問に答えてください。 まず、「裸を見られて恥ずかしい」という感覚は、他にたとえるとどのような感覚に近いのでしょうか? たとえば「人前で転んじゃって恥ずかしい」という感覚に近いとか、「スピーチで失敗しちゃって恥ずかしい」に近いとか(多分違うと思いますけど・・・)。あるいは「人前で無理やり歌わされる」みたいな「嫌悪感や「屈辱感」みたいなものに近いのでしょうか?何でもいいから男性でもわかりやすいほかのケースを事例としてあげていただけるとうれしいです。 次に、なぜ恥ずかしいと思うのか?という点についても、答えられる方がいたらお願いします。 もっとも多いのは「スタイルに自信がないから」という答えではないかと思いますが、そうであれば仮にあなたが理想のスタイルであるとしたら、上記2つのケースで男性にヌードを見られても平気だと思いますか? その他、何でもいいですから、「裸を見られる」ということに対する女性の心理を解説していただけたらうれしいです。 こういう類のものって、個人差が多いと思われますので、できるだけ多くの女性の回答をいただきたいと考えています。 よろしくお願いします。

  • 吹奏楽をやっていた、やっている人に質問です。

    楽器ってある程度数がそろうとホール中に響き渡るくらい大きい音が出ますよね? オーケストラとかすごいと思うのですが、演奏している側は耳が痛くなったりしないんでしょうか?

  • 裸を見られても平気な彼女をどう思いますか?

    先日、岡山県の某混浴露天風呂に彼女と一緒に行ったときのことです。 事前に「野趣溢れる混浴温泉」と言ってあったので、彼女も興味本位で入浴する満々。 夜のほうが入りやすいかなと思ったので、現地に深夜2時くらいに到着していざ入浴。 脱衣所から出て来た彼女はバスタオル巻きではなく、なんと手拭サイズのタオル一枚で身体の前面を隠したのみ。。。「なんで?」と聞くと「バスタオル巻きだと窮屈だから」という理由。 そのうち湯船に入ってリラックスしてくると、胸を隠したタオルも外して完全全裸に・・・ もちろん、深夜とはいえ他に男性が10名前後と女性が1名入浴していましたので、男性の中には全裸の彼女をチラ見&ガン見の人もいました。 彼女曰く「別に街中で裸になってるわけじゃ無いんだし、別に恥ずかしくないよ。見たいおっさんは見ればいい」と言って裸を見られることに対しては抵抗ない感じです。 聞くと、「逆にたくさん女の人が居て《あの子、全裸ですごいね、おかしいんじゃない?》みたいに言われるほうがイヤ」とのこと。 男性に多少Hな目でみられたって、「馬鹿じゃないの?」くらいにしか思わないそうです。 翌日の昼間に再度入浴しようということになり、そのときはがっちりバスタオル巻きで入ってきた彼女。 「なんで?」と聞くと、「昼間は明るいし人も沢山いるし、あからさまに見たくない人もいるかもじゃん?・・・逆に迷惑かなと思って(笑)」との返事。 でも、結局湯船に浸かって少し経つと窮屈になってきたらしく、バスタオルも外して湯船の中では結局全裸に・・・(湯から上がるときはタオルを巻くのですが・・・) おじさん連中が寄って来て話しかけられても、湯船に浸かっている間は全裸で受け答えしながら平気な様子。もちろん、見る人は彼女の胸やらお尻やらをガン見状態。 彼女は普段からも多少肌の露出があっても平気なんですが、今回の件でここまで平気なタイプとは思わなかったもので・・・皆さんこんな彼女をどう思われますか?

  • コンサートの演奏者のマナー?

    先日行ったオーケストラのコンサートでの出来事なんですが、開演前や休憩時間に、とある楽器の演奏者が熱心に練習してらっしゃいました。 それ自体どうなの?とも思うのですが、百歩譲ってそれはいいとして、その方の演奏していた曲がプログラムになかったので「アンコール曲かな…」と分かってしまいました。 舞台はピアノ、エレクトーン、バレエの経験しかなく、オーケストラのことは良く分かりません。でも、「舞台裏の姿を観客に見せるなんてとんでもない」と教わってきました。だから、今回のことも考えられないことではあるのですが… 経験者の皆様、教えてください(ちなみに、アンケートではきっちりと意見しました)。

  • 女性は何故裸を見られるのを嫌がるのか?

    このカテゴリーで良いのかどうか迷いましたが、質問させていただきます。(回答者は主に女性の方を対象としていますが男性の方でも結構です。) 女性は男性に比べて裸を見られることを極端に嫌がりますよね?今更なんですが、これは何故なんだろう?という疑問が湧いてしまいました。そこで具体的な状況を仮定して質問します。 あなたが誰もいない混浴の野天風呂に一人で入浴していたとします。誰もいないので、無警戒にくつろいでいたところ、突然男性が現れ、全裸をその人に見られてしまったとします。 (1)「全裸を見られた」ことについて、恥ずかしいと感じますか?恥ずかしく感じた場合それは何故なのでしょうか? (2)その時の「恥ずかしい」という感覚はどのようなものか具体的に説明して下さい(例えば「公衆の面前で転んで恥ずかしかったに近い」とか「人前で侮辱されて恥をかいたことに近い」とか「思い出したくもない嫌悪感に近い」等、例を挙げて頂けるとわかりやすいです。 (3)次に、先ほどの混浴とは無関係な質問ですが、一般的に隠す部分として、胸、ヘアー、お尻、性器が挙げられますが、異性に見られて恥ずかしいのは、どのような順番になるのでしょうか?恐らく性器が一番という回答が多いと思いますが、それは何故なのでしょうか?感覚的には何となく理解できるのですが、女性の場合男性と違って、人によって性器の相違というのはあまりないと思うので、それならば何故女性は性器をあんなにも女性は恥ずかしがるのだろう?という疑問もありまして・・ 変な質問で申し訳ありません。私も当然女性が裸を見られることを嫌がることは十分理解しているつもりでおります。ただ、それに対する女性からの解説又はご意見を改めて聞いてみたくて投稿しました。 回答に際しては、差し支えなければ性別及び年齢をご記入頂ければ幸いに思います。

  • クラリネット奏者に質問

    私はオーケストラの演奏をよく聴くのですが、クラリネットの音程が上ずっているのが気になることが多々あります。プロでもアマでも、生でもCDでも。 それも、他とのユニゾンの旋律で数Hz高いまま平気で… どうして上ずってしまうんですか?上ずってる彼らは自覚があるんですか?クラリネットという楽器の特性なんですか?

  • 医療用ビデオはモザイクが無くてもいいのでしょう

    ある医療ビデオを見たところ、 全裸の女性の局部も映っており修正がありませんでした。 そこで質問です。 日本のアダルトビデオはモザイクなどの処理をしていますが、 医療の教材用ビデオは局部が映っていても平気なのでしょうか?

  • 最大規模のクラシックは?

    先日、サントリーホールでロイヤル・コンセルトヘボウのコンサートを堪能してきました。 初めてR.シュトラウスの「英雄の生涯」を聴いたのですが、 オーケストラの楽器と人数の多さにびっくりしました。 で、素朴な疑問がわいたのですが、クラシックのジャンルで、 一番多くの楽器、演奏者を必要とする曲は何ですか? トリビア・レベルの質問ですが、好奇心が人一倍強い私には気になって仕方がありません。 クラシックに詳しい方、教えて下さい。

  • 音像が非常にシャープなCDをご紹介ください。

    はじめまして。 10年ほど前、とある視聴室にて非常に音像のくっきりしたCDを聞かせてもらったことがあり、それ以来同じようなCDを捜し求めてはいるのですが、なかなかそのようなCDに出会うことができていません。 そのCDとは、1枚は合唱曲、1枚はオーケストラの演奏でしたが、両方とも音像の定位がすばらしく、合唱曲であれば (たぶん20人ほどの合唱だったと思います)、歌っている方の 『口がくっきり見える』 と錯覚するほどの音像でした。 オーケストラのほうは数多くある楽器の位置がくっきりわかるほどでした。 後にも先にもそのような演奏のCDを聴くことがなく、非常に感動いたしました。  2枚とも、ホールの席で聞いているというより、指揮台の上で指揮者が直接聞いているような録音でありました。 特に合唱曲で、このような素晴らしい録音のものを探しているのですが、どなたかご存知の方 いらっしゃいましたらご紹介いただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう