• ベストアンサー

女性が全裸になるのを平気でいられるようになるのは

先日、アダルトで全裸オーケストラというのを見ました。10数人の 女性が全裸で楽器を演奏していましたが、中規模のホールで観客 もほぼ満員。皆視線は女性達の裸に釘付けになっています。女性 たちは恥ずかしさも無くただ淡々と演奏していましたが、平気なの でしょう。開放感に浸っているようにも見えました。女性が全裸で 人前に出ることを平気になるのにはどんな気持ちの持ち方に変化 があってのことなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229064
noname#229064
回答No.2

昔、ブロードウェイミュージカルに、オーカルカッタという題名のものがありました。 出演者は全員男女とも全裸です。 こればかりでなく、女性が裸で稼ぐ商売はたくさんあります。 男性より、女性の方が「割り切りが」早いのだと思います。たくましいとおもいますよ。

39425971
質問者

お礼

そうですか、女性はその点ではたくましいのかもしれませんね。確かに裸を見せる職業は圧倒的に 女性の方が多いです。普段はそんなことできないと言っている女性でもイザとなれば全裸を見せる ことなど平気になるかもしれないですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

気持ちの持ち方の変化などはないと思います、もともとそういうことをしたい女性たちがいるのです。 昔、全裸でのバイオリンリサイタルを開催した女性がいました、もちろんクラシック音楽を演奏しました。 照明の工夫で、丸見えということにはならなかったのですが、一糸まとわずでした。特に警察の取り締まりもなく、普通の音楽雑誌に写真も載りました。

39425971
質問者

お礼

そうなんですか、リサイタルということは一人で全裸ですね。それで 警察の取り締まりも無かったと言う事はあらかじめそういう演奏会 だということを踏まえてやったのでしょう。 想像ですが警察にも届け出ていたのかもしれません。 コンサート会場といえど密室ですから観客に嫌悪感を与えなければ 可能なんですね。

• Gletscher
回答No.1

エキストラに決まってるじゃないですか(^_^.)