• ベストアンサー

北向きの玄関周辺にグリーンを置きたいのですが

LICHENの回答

• LICHEN
回答No.1

北側の多少日当たりが悪い場所でも十分育つ植物にクリスマスローズがあります。花は、冬から初春にかけて、いろいろな色があります。多雪地帯でなければOKです。我家は、マンションで北側に玄関があるため、ほとんどの花は、NGですがこれは、5年たっていますが、株はどんどん大株になっています。 あとは、アイビー、ギボウシの類でしょうか。 以下に参考になるURLを示します。 http://helleborus.comeon.cx/sodatekata.html http://www.besthome-oka.co.jp/syokusai/seade.htm

imime
質問者

お礼

ありがとうございます。御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。参考にさせていただきます。