• 締切済み

バイクのかかりが悪いです(>_<)

MH 居酒屋 CUCYAN(@cucyan)の回答

回答No.5

はじめまして、こんばんは。 同じ、96年エストレヤに乗ってます。 セルが回るならセルモーターは大丈夫ですネ かかりが悪いとの事なので 1.スパークプラグの劣化 2.バッテリーの消耗 3.キャブレターの不良 かなぁ? おそらく同年代なので同じ症状から考えると タンク内部(目視出来ない底の方)に錆などが発生して それが、キャブレターに流れ込み ジェット部分に引っかかって混合気が薄くなってるのだと思います。 エンジンかけてアクセル回した時に、アフターファイヤがいつもより多くないですか? 私も、同じような症状で直した事が有ります。 キャブレターのオーバーホールだけでは一時しのぎになってしまい 一度、ガソリンを抜いた状態で、タンク内部の洗浄が必要でした。 どうしても、年数がたっているバイクなので 一度、信頼出来るバイク屋さんに相談してみて下さいネ 私で、工賃2万ちょっとでした。 同じ、エスト乗り可愛がってあげて下さいネ