これって採用?

このQ&Aのポイント
  • 先月、新規オープンで条件が良かった保育所の求人に応募したが、オープンが延期になる可能性があると連絡があり、その後のシフトや勤務日数についても不確定な状況である。
  • 履歴書を送っただけで面接は受けていないため、まだ採用は未定である。
  • 保育の仕事に対して準備や面接、研修が不明確な状態であるため、期待は控えるべきかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって採用?

今、保育系の仕事を探してます、先月、新規オープンで条件が良かった保育所の求人を見つけ履歴書を郵送しました、履歴書送って1週間たち、また同じ求人雑誌に掲載されてたのですが諦めた頃、連絡があり 始めにシフトの事などを聞かれ、その後が微妙でした「実は震災の影響で工事が遅れておりオープンが1ヶ月延びます、GW空けに生徒募集のチラシをいれます どれだけ生徒が集まるか予測が付かないので人数次第では希望通りのシフトで、お願いするかも知れないし集まらなかったら少し勤務日が減る形になるかも知れません、一応は親子面談などあるので生徒の人数がはっきりする5月の中旬に、また折り返し連絡します とりあえず、こちらに登録する形でよろしいでしょうか?」 という内容でした これって履歴書のみで採用されたのでしょうか? それとも面接してないので まだ期待しない方がよろしいのでしょうか? 内心、保育の仕事だし"面接は?研修は?準備は?"って思ったのも確かなのですが(-_-) 連絡あった時に出先で色々 聞けなくて(+_+) なんか中ブラリンな状態です

noname#135007
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.2

常識的に考えて、「保育」の仕事で面接もせずに、人柄も 見ないで採用などないでしょう。 取りあえず「登録した」と言っている通り、登録しただけで、 これから連絡があれば、「面接」と考えていた方が良いです。

質問者

お礼

やはり そんな感じですよね(>_<) ありがとうございます m(__)m

その他の回答 (1)

• arasara
回答No.1

その保育所に電話をかけて確認しましょう。それが一番確実です(^◇^)

質問者

お礼

電話で確認が1番ですね ありがとうございます (^_^)