• ベストアンサー

多分ウイルスかと思いますが?

USBメモリーに保存できない状態が続いています。 windowがいくつも開いたり、残メモリーの容量があるのに正しいUSBメモリーとして認識されません。 多分ウイルスではないかと思いますが、どのようなソフトを使えば、除去できるでしょうか?できれ費用をかけずに取り除きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>どのようなソフトを使えば、除去できるでしょうか? 何がいるのか分らないですし、何で駆除できるかは分りません。 アンチウィルスによって、駆除できるマルウェアに偏りがあります。 なるべく、多くの種類のアンチウィルスを試してみる必要があると思います。 ウィルス用のアンチウィルスのみならず、スパイウェア用のものも試す必要があると思います。 悪質なマルウェアでも、ウィルスかスパイウェアかのソフト側の分類しだいでは、スルーされてしまいます。 >できれ費用をかけずに取り除きたいと思っています。 「駆除できる 無料アンチウィルス」とか、キーワードを使って、ネットで探せば見つかります。 試用版のアンチウィルスで、ウィルスチェックが出来ても、実際に駆除するのは製品版を購入しなければ出来ない場合も多いです。 無料で駆除まで出来るアンチウィルスを選んでください。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ウイルス対策ソフトを入れていないのでしたら以下の何れかを直ぐに入れてチェックしましょう。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/