• ベストアンサー

膝が痛む

2週間ほど前に膝を強くぶつけてしまって かなりはれたんで整骨院にいったら 筋肉が少し切れていて 筋肉の膜がすこしはがれている まあ肉離れみたいなものです 1週間もあれば治る といわれたんですが 2週間経っても膝を深く屈伸することが 痛くてできないんですよ なんか膝を触るとしこりみたいなのが あってそれのせいだと 思うんですが どうすれば治ると思いますか? また一生なおらないんですか? なんでもいいんでみなさんの意見を 書いてくれませんか お願いします

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tds2a
  • ベストアンサー率16% (151/922)
回答No.1

なぜ、最初から整形外科に行かなかったのですか? 早速、整形外科の診察を受けることです。 膝の怪我、不完全治療は一生の後悔になりかねませんので早急に適切な治療をするこが良いと思います.

その他の回答 (1)

  • shizuha
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

こんにちは。 前に回答された方と同じですが、どうしてすぐに整形外科にかからなかったのでしょうか。 今からでも遅くはありません。整形外科を受診して、検査を受けた方がいいと思います。 膝の関節の中は靭帯だの、軟骨だの、軟部組織がたくさんあって、放っておいたからといってひとりでには治らないのですよ。 膝は一生、自分の体重を支えて歩いてくれるのです。 大切にしてあげてください。 どうぞ、お大事にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 膝の痛み

    右足の膝の痛みなんですが、小さい頃より屈伸をすると「ポキッ」っと音を立てます。此処2年くらい立ち読み程度でも右足を曲げると「ポキッ」っと音が鳴ります。音だけなら構わないのですが、胡坐や正座など痛みを伴います。 また、チョッとした足の屈伸でも痛みがあり、1年位前に整形外科でレントゲンを撮っていただいたのですが、骨には異常が無いようです。左足は何とも無いのでいつも気になってしまいます。ただの筋肉の衰えなんでしょうか? 年齢は40才、男性です。

  • ひざを痛めている時の運動

    2週間程前にスノボに行き、ひざを痛めたようです。 ひざをついたりねじった感じの変な転び方をしたせい かもしれません。 それから日が経ちますが、階段を下りるとき、屈伸、 ひざをまっすぐ伸ばした状態でのストレッチなどの際 関節だと思うのですが、少し痛みます。 ジムでの運動や軽いジョギングを前からしていたので続けて いるのですが、ひざに負担をかけない運動のし方で悩んでいます。 思いつくのは水泳ですが、それ以外にできるひざに負担がない 運動(できれば有酸素運動)はないでしょうか。 また、少しでも痛みが続くなら接骨院に行った方がよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 屈伸は膝を痛めますか?

    下半身を鍛えるために屈伸を考えていますが、 屈伸は膝を痛める運動ですか? 前に、うさぎ跳びは膝を痛めるからなるべくしないほうがいい、従来の足を伸ばして誰かにもってもらう腹筋は腰を痛めるなど聞いたことがあります。 先日、屈伸をやった次の日にちょっと膝が痛くなったので心配しています。 ただの運動不足もあります。

  • 空手をはじめたんですが、膝が痛いです。

    高校生になって初心者ですが、空手部に入りました。 今までとぜんぜん違う筋肉を使ったので筋肉痛もひどかったですが、膝が痛むようになっちゃいました。 練習中も痛いですが、屈伸したり、階段ののぼりおりがつらいです。 病院に行くのが一番いいと思いますが、練習も休めないし、家に帰ってからの処置とか教えてください。

  • 膝の痛み

    数ヶ月前から、膝の上側が痛いです。 よく言う、膝の下の半月板のあたりではなく、 膝の丸い骨の上側です。 押したり、階段を上ったり降りたりするときに、痛いです。 一度、膝痛を扱っている整骨院で見てもらいましたが、 筋肉疲労だろうと、膝の上側をぐりぐりと揉まれましたが その後全く楽になりません。 悪化もしていません。 これは軟骨の磨り減りなどが原因なのでしょうか。 ネットで調べても、下側の痛みしか載っていないです。 膝の運動などで直るのでしょうか。 同じような症状、またはわかる方いらしたら、 ぜひ教えてください。

  • 肉離れの治療法について

    僕は約2カ月ほど前に肉離れを起こしました。 現在は日常生活ではまったく痛みはないのですが、まだ明らかにしこり(内出血の塊)が残っています。 しこりについてですが、膝の上から脚の付け根まで一本の筋肉が全体的に硬くなっている感じです。特に筋肉の真ん中あたりはこっている感じがはっきりと分かり、マッサージすると「ゴリッゴリッ」と動きます。 このしこりをできるだけ早くとるにはどうすればいいのでしょうか。

  • 膝の痛み

    高校生です。 一ヶ月前から屈伸すると右の膝の上が痛いです ちょうど一ヶ月前にバイトを始め、座敷での接客のため しゃがんで立ち上がったり…という屈伸動作を何度もしています 普通に歩いているときは全然痛くないです ただしゃがんだり立ち上がったり座ったりという動作でとても痛いです 昨日それで膝を見たら内出血してました。 もちろん打った覚えはありません。 一度病院に行ったほうがいいでしょうか。 行くとしたら整形外科と接骨院どちらでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ひざが痛いです

     サッカーをしていてひざが痛くなってしまいました。普通に歩いたり走ったり、屈伸するのはなんともないのですが、太ももの筋肉をを伸ばそうと反対の手で足を引っ張るとズキっと痛みが出ます。あぐらをかいていても痛みが出ることがあります。お皿の中のほうに痛みがあると思うんです。安静にしていれば治るかと思ったのですが、5日たっても一向によくなりません。病院も明日から休みになってしまいます。これは、年明けに病院にいったほうがいいのでしょうか?

  • ひざの痛み

    1週間くらい前から右ひざに痛みを感じています。 階段の上り降り、しゃがんだりする時に痛くなります。 痛みの程度としては、我慢できるほどで、そこまで痛いわけでは ないのですが、気になっています。 右(痛いほう)と左の膝を触ってくらべてみると 右のほうが少しデコボコしている感じがして 小さいですが、ゴリゴリ?しこり?みたいなものがありました。 よく膝に水が溜まるといいますが、このような症状なのでしょうか? 小さいしこりみたいな存在に気がつき、気になっています。

  • ヒザの痛み

    ヒザの痛みに悩んでいます。2年前前に近所の整形外科医で診てもらったら「もう年だから…」(50歳です)とx線写真を見ながら言い、何らかの治療法もはっきり言わずに痛み止めやシップをくれました。これなら整骨院のほうがいいと思い仕事近所で手当てしてもらいよくなりましたが、一週間前、ダッシュとか無理をしてまたおかしくなってしまいました。どなたか信用のできるヒザの専門医をごぞんじでしょうか?よろしくお願いいたします。