• ベストアンサー

離れた友達に画像を送りたいのですが、どうすればいいのか・・・

wyvern0の回答

• wyvern0
回答No.1

メールに画像を添付して送るのが早いのではないでしょうか。 やり方は使っているメーラー(私の場合はOutlookExpです)からメールを新規作成するウィンドウをひらき、送りたい画像ファイルをそのウィンドウにドラッグ(マウスの左側のボタンを押したまま移動して、目的の場所で離す)します。 そうすると添付のところに送りたいファイルが入るはずなので、そのままメッセージを記述して送信すると送ることができます。 あまり大きなサイズの画像だと時間がかかるのでl解像度を下げて送ることをお勧めします。 その場合はフォトショップなどのアプリケーションを使う必要があります。

sakura0123
質問者

お礼

書きこみありがとうございました。 メールに添付して送るというのも良いのですが、 ちょっと枚数が多いのと、解像度をなるべく落としたくないので 他の方法を探しています。 書きこみありがとうございました。