• 締切済み

かなり辛いです

昨年末、仕事の異動がありました。初めての仕事で分からず失敗ばかりしていました。周りから毎日罵声を浴びせられその結果うつ病になり、体も毎日頭痛、吐き気があります。上司に相談しましたが、理解されずそんなくらいで休みやがってと言われる始末。なにか良い道はありませんか?

• n15wj
  • お礼率59% (59/99)

みんなの回答

• cibone
回答No.4

上司に、「パワハラで訴える」ことを匂わすのは、いかがですか? その手の性格の人って、逆に権力に弱いんじゃないですかね? ちょっとビビらせとけば、むこうもおとなしくなるのでは? 実際、訴えてもOKだと思うので、 証拠をつかむ準備をしておいたら?

回答No.3

うつ病経験者です。 体あっての仕事です。何を言われても無理をしてはいけません。 貴殿の会社に産業医はいますか?おられれば一番の相談窓口になります。 また、直の上司で話にならないなら、総務や人事部門でも相談にはのってくれると思います。 会社外でも市役所の中にメンタルヘルスに関する部署があると思います。 状態が悪いなら心療内科、メンタルクリニック、精神科等へ行かれると、カウンセリングも合わせてやってもらえるところもあります。 とにかく今の不満な状況を誰かに聞いてもらうこと、調子が悪ければ無理をせず休むこと。 この2点です。

noname#136267
noname#136267
回答No.2

まず診断書を医者に書いてもらいましょう。 そして社内の医者がいれば、相談しましょう。 あるいは、今の部署がきちんと仕事内容を教えていないからあなたが仕事でミスをするのだから、教育に問題があることを、今の上司より上の方に相談しましょう。 それか、前の部署の元の上司に相談してもよいのでは? 罵声があるということだから、レコーダーをポケットに入れるなどして、ばれないように録音して証拠を残しましょう。 弁護士に相談するにも証拠がなければできません。

noname#135198
noname#135198
回答No.1

きちんと診断書は提出されましたか? 直属の上司に言ってダメなら、その上の上司に伝えましょう。