• 締切済み

母の担当医

母の担当医を好きになりました。もう退院したのですが、これからは月1の通院です。先生とは挨拶程度の会話しかしたことがありません。気持ちを伝えて食事などしたいと考えてます。お手紙など渡そうと思ったのですが、病院の中だし厳しいかなと思い。 何かいい方法はないですか?お願いします。

みんなの回答

• Handleg
回答No.2

医師ではありませんが、医療従事者です。 大変厳しい言葉かもしれませんが、医師を含め医療従事者は基本的に患者さんやそのご家族に恋愛感情を抱くことはまずありません。 どんなに親身に関わっていても、仕事と恋愛感情は別物だからです。 特に医師は普段からモテるので、相手にしないと思います。 ただし、相手も男なので、 あなたが誰もが振り返るくらいのとびきりの美人であれば可能性はあるかもしれません。

noname#143314
noname#143314
回答No.1

先生は独身ですか?あなたも独身でフリーなら 大きな問題はないですね。 病院は先生の職場ですから、先生に迷惑がかか らないようになるべく周りにわからないようにさらり と手紙を渡して気持ちを伝えたらどうでしょう? >先生とは挨拶程度の会話しかしたことがありま >せん。 あなたにとって一目ぼれに近いのですね。正直 先生にとっては意識の中にあるかわかりません が、気持ちを伝えてみないとわかりませんから、 頑張ってみてください。状況からいって、急に お付き合いしたいみたいな話ではなくて、たと えばメル友になってくださいとアドレスを渡すと か。まずはあなたのことを知ってもらうことが 大切かもしれませんね。

yukalove
質問者

お礼

回答ありがとうございます。先生は独身なんですよ。 一目惚れに近いですね。 何も出来ずに終わってしまいそうです。 だけど、毎日色々と考えてる自分が居ます。 勇気が出ませんね。