• ベストアンサー

仮面ライダーオーズのDXオーズドライバー

4歳の子供が仮面ライダーオーズにはまりはじめています。 オーズベルトを欲しがっているので買おうかなと思ったのですが 8月で番組が終了するだろうという予想を見ました。 (大体こういう番組は1年ものなのですね) そこでオーズベルトの購入を迷っています。 次の番組が始まってからそのおもちゃを購入するか 今からオーズベルトを購入してメダルを集めていくか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.1

私の息子と同じ年なんでなんか親近感を感じる質問ですね。 我が家の場合で言えば結果は買いましたね・・・だって子供が好きなら我慢出来んでしょ? それに「次の番組」って言ったって毎年変わりますし・・・子供だって次回の新しいキャラが出ればすぐに前のキャラも忘れるしね・・・まぁあと1~2年の辛抱かな、と・・・ それより次の番組が始まってからだと「古い」って事になりません?確かに財布にはやさしく(安く)なりますけどね・・・ 結局あの手の玩具はある意味「使い捨て」的なモンと思っています。 それにどうせなら「番組開始」と同時に全部の種類を発売してもらいたいですよ・・・いつもいつも小出しですからね・・・買い足し(増し)するコッチの身にもなってほしいです(泣笑い) でもオーズは最近のライダーシリーズでは面白いですよ・・・仮面ライダーのシリーズは上の子が小さい時(と言ってもかなり前ですけど)から見てますがたまに「つまんね~」と言うか「ストーリーが難しすぎ」ってのもありますよね。 その点で言えばスーパー戦隊シリーズの方が玩具も番組内容も「当たり」「はずれ」が少ないかも知れませんね。 なんせ基本は「レッド」のみですから・・・(笑い) 少々脱線した回答になり失礼しました。

-whitecat-
質問者

お礼

オーズは面白い方なんですね。 実は実写系は私(母)が好きじゃなくてみてなかったし、ほとんど見せてなかったんです。 いつのまにか夫が見せてまして・・・それではまりだしたのが遅くなりました(笑) やっぱり買ったほうがいいかな~。 そうそう番組開始と同時に出してほしいですよね。 これはすごく思いました! 買い足していくとそれなりの金額になりますもんね。

-whitecat-
質問者

補足

あ、「次の番組が始まってからそのおもちゃを購入するか」は次のシリーズのおもちゃを購入するかってことです。 読み直すと次のシリーズ始まってからオーズ集めるみたいになってますね。 すみません(^^;)

その他の回答 (1)

  • pamsd
  • ベストアンサー率18% (39/209)
回答No.2

こういうのは 時期がありますからね。 番組がやってても 使われないやつは 子どもには 人気がないです。 ま、ベルトは 毎回使われるので 買ってもいいとは思いますが、 もちろん 8月いっぱいで終了予定だから、どれぐらい楽しめるかというのも疑問ですよね。 ま、3ヶ月でも楽しんだらいいかと。 楽天などで買えば安いところがありますよ。 あと メダルですが、だいたい一枚300円相当ですね。 せっかくですから メダルも買ったほうがいいですよ。 それから ガブガブするやつも。 最近、毎回出てますから。 また DVDも出てますから、DVDを買っておけば 放送終了後も楽しめるでしょう。 DVDには 放送された内容以外にも いろいろオマケがついてますから。 制作側の裏話とかも聞けて おもしろいですって 子どもには わからないかもしれませんが(笑) 最初は いいかげに見ていたために 今になって見直してみると けっこう ああなるほどというところがあって 繰り返してみるといいですね。 ちなみに うちの子どもは 2歳ですが ベルトをつけて へんしんとか言ってます。 しかも 自分で何枚もあるメダルの中から、選んで ちゃんと コンボにするんだから すごいと 思いますね。

関連するQ&A

  • 仮面ライダーオーズのメダルの違い??

    どちらのカテゴリーで良いか、迷ったのですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。 幼稚園の息子が、仮面ライダーオーズの変身ベルトのおもちゃ「DXオーズドライバー」に同包されていたカマキリ・コアのメダルをなくしてしまいました。 変身の時の音など出せなくなって、たいそうがっかりしています。 きちんと片づけていないからときつく叱ったのですが、少々かわいそうでもあるので、代わりのものがあれば・・・と探しています。 メダル1つだけ購入ということはできないでしょうか? また、食玩やガチャポンもあるようですが、そういったものとは別物なのでしょうか?

  • 仮面ライダーオーズが一番面白い?!

    最近仮面ライダーオーズを見ました。 わたしはこういうのに夢中になったりしないわ。と、思っていいたら、 子供と一緒に見ていたら面白くって、親の私が夢中です。 同じくらいの子供たちはみんなオーズに夢中です。 そこで思ったのが仮面ライダーには歴史があると思います。 その年齢くらいの子供たちを夢中にさせてきたと思います。 時代背景もあると思います。 私はオーズしか知らなくて、今、ものすごく人気がある!!と思っています。 レンタルビデオもなかなか借りられません。 もしかしたら仮面ライダー史上一番人気があるのではないかと思ってしまいました。しかし、 いかんせん、他の仮面ライダーを知りません。 仮面ライダー電王というのが面白かったと友人は言っておりました。 それぞれ仮面ライダーにそれぞれの面白さがあると思いますが、 グッズの売り上げとか視聴率など一番人気があったのはどれなのでしょうか?? お分かりの方、ご教授下さいませ。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 仮面ライダーオーズのベルトが売り切れです。

    12月に入り、息子がサンタさんへ 「仮面ライダーオーズの変身ベルトが欲しい」とリクエストがありました。 さっそく、先週末(12月4日)トイザラスにこっそり行きましたが、 品切れ&再入荷未定と言われました。 市内や近郊の玩具が置いてあると思えるお店に足を運び、電話で問い合わせましたが 「入荷の予定が未定です」とのことです。 オークションやAMAZONでは激高で・・・。 ゴセイジャーグッズを売りさばくために、入荷をコントロールしているとの噂も聞きます。 そして、クリスマス前には大量入荷するかも・・・とも・・・ 友達に聞いたら、昨年の仮面ライダーダブルのベルトも品薄&品切れ続出だったそうですね。 無知でした。 昨年のダブルの変身ベルトは、クリスマス前日でも品切れでしたでしょうか? 新年には、きちんと在庫があったとの話もききます。 もし、そうならメーカーで 入荷を調整ってのはデマだと思うので、 高値でもオークションやAMAZONでの購入を考えます。 参考にしたいので、昨年の仮面ライダーWの変身ベルトの状況を 知っていらっしゃる方、いましたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 仮面ライダーベルト・・遊んでいるうちに変身したら?

    「仮面ライダー変身ベルト」というおもちゃがあります。 私の頃は1号2号の世界でしたが、今年は「仮面ライダーOOO(オーズ)」で、初回からは何と22作目らしいです。 息の長いヒーローです。 さて、そういうヒーローに合わせて変身グッズも売れていて、毎回子供のために買う親が多くて品切れになるほどの人気だそうです。 そこで今回の「仮面ライダーオーズ変身ベルト」・・・ 子供が変身ごっこをして遊んでいるのを見ていたら、子供が本当に変身してしまいました。 もしそんなことになったら、見ていた皆さんは一体どうする?

  • 今の仮面ライダーについて疑問

    仮面ライダー鎧武 面白くないので見なくなったのですが、その理由が多分、緩いからなのかな?と思っています。龍騎みたいに殺し合いになったら毎回ハラハラしますが、今の世の中そんな過激な作品は無理なんですかね? あと、キャラとギミックが多過ぎだと思うのですが皆さんはどう感じます?ファイズぐらいがキャラやギミック的にも丁度良かったです。ウィザードもギミックは上手くまとめていたと思います。 オモチャが売れないと作品を作れない理由はわかります。 アニメ、ガオガイガーは作品は人気はあったがオモチャが売れなかったと聞きました。その後に出た、ダグオンは酷かったです。オモチャを売るために必死だったと感じました。なんだか鎧武に似てます。 このまま仮面ライダーがキャラとギミックだらけの駄作になるのが不安です。 子供番組だから大人の意見より、子供達がどう感じるか、かもしれませんが、仮面ライダーはもっとドラマ仕立ての方が良いと思うのですがどうでしょうか? 皆さん意見を聞かせて下さい!

  • 仮面ライダーWの放送期間について

    現在放送中の仮面ライダーWですが、 これまでの仮面ライダーの放送期間は1月半ばから1年間でしたが、この秋に放送が始った仮面ライダーWは1月で終了するのでしょうか? それとも来年の秋まで1年間の放送予定なのでしょうか? クリスマスプレゼントで仮面ライダーのおもちゃを買うのをいつも放送終了直前なので悩んでしまいます。 ご存知の方教えてください。

  • こども用テレビ雑誌などの付録で仮面ライダーもの

    テレビ雑誌などの付録(紙製)で,仮面ライダーオーズのベルトやお面,仮面ライダーWのベルトやお面,そのほか仮面ライダーのベルトやお面などのなりきりセットの付録がついていることがあると思いますが,どの雑誌の何年何月号にどんな付録がついているか,ご教示頂けましたら幸いです(フォーゼは分かっていますので,それ以外でお願いします。)。現在売ってない物でも,オークションなどで探しますのでお願い致します。

  • 今更?小学1年生で仮面ライダーのベルト・・・

    こんにちは、 小学1年生の息子のことです。 いわゆる仮面ライダーといった、戦隊ものが好きになったのが遅く、昨年末でした。(年長さんの冬) それまでは見ても興味も示さず、、、仮面ライダーのモノもたいして欲しがりませんでした。 クリスマス前にベルトが欲しいと言い出し・・・ TVもあまり見ないのですが、近所のお友達の家に行くと最近の歴代のベルト数種類、メダル、スイッチ等ゴロゴロありました。 それを見て欲しくなったようです。 そのお宅は割りと頻繁におもちゃを買う家庭のようです。 我が家はお誕生日、クリスマス程度で、おもちゃはほとんど買いません・・・ いわゆるゲームがある場所(ショッピングモールの子供の遊び場)もうるさいのが嫌でほとんど行きません。 WiiやDSなどもありません。  そういうものがあまり好きじゃないし、必要性を感じていないというのもあります。 クリスマスですし、私は買ってあげてもいいかな~と思ったのですが、主人はそういう一過性というかあまりタメにならないおもちゃは無駄遣いと思うようで買うつもりはサラサラありませんでした。 私は知らなかったのですが、いざ探してみるとどこも品切れ。 無理だ・・と思っていたところ、私の実家のほうでたまたまあったようでサンタさんが・・と言って帰省した折にプレゼントしてくれました。 長男はオーズベルト、次男はフォーゼベルトが欲しかったのですが、オーズベルトは当時、もう放送終了していましたので手にはいらず、フォーゼの違うおもちゃを用意してくれました。 しかし長男、まだあきらめ切れないようで、最近またオーズベルトが欲しいといいだしました。 調べてみると、プレミアがついていたり、オークションなどでは手に入るようです。 夫はそんなのは必要ない、と言いますし、私も仮に手にはいってももう6歳、1年も遊ばないと思います。 次男もいるのですが、ベルトは正直、あってもなくてもいいようなおもちゃの部類に思ってしまいます。 最近の小学校1年生はどんなおもちゃで遊んでいるのでしょうか? ゲームが主流なんでしょうか? 私の周りのママに聞くと、まずはゲームアリとなし家庭に別れ、なし家庭は我が家のように車で遊んだり、といった感じです。 ゲームはDSかカードゲームになるようですが・・・ おもちゃ売り場に行っても私もピンとこず・・・という感じです。 長男の性格は人を傷つけるのが嫌いな、やさしい気持ちがある子です。 親としてみていてイライラしてしまうことがあるのですが、お友達に嫌なことを言われても、 言い返したり、怒ることが嫌なタイプです。 かなりのんびり屋で典型的長男という感じです。気弱なタイプかもしれません。 これまでのおもちゃでは物足りないような気がすること、頑張っている長男に、何か新しいおもちゃを買ってあげたい気もするのですが、おススメのおもちゃを教えていただきたいのと、 1年生にそういったベルトを今更買うことについて意見をお願い致します。 夫は自分が小学生の時、全然おもちゃを買ってもらえなかったので、我慢するのが当然、と 思っているフシがあります。 私もおもちゃはそんなに持っていませんでしたが、今の月齢ならではの遊びも子供には経験として必要かな?と感じています。 ただ、やはりゲームというより、成長に繋がるようなおもちゃなら、なお良し、と思いますが、 周りの子供が皆持っていて、ウチの子だけ乗り遅れるのも可哀想な気もします・・・・ 長くなって申し訳ありませんが、色々なご意見をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • ウルトラマンと仮面ライダーが特に人気があったのは?

    今までの、子ども向けのヒーローテレビ番組の中で、「ウルトラマン」と「仮面ライダー」が特に人気が突出していたように思えますが、それはなぜでしょうか。

  • ガラスの仮面

    美内すずえさんの「ガラスの仮面」42巻か43巻かで止まっていて次が一向に出ません。 どうしてでしょうか? 紅天女はどうなってしまうの? マヤと速水真澄の恋の行方は? あー、早くラストを迎えて欲しい。 作者の美内すずえさんのお歳も予想ではかなりいっているでしょうし。 月影先生よりも、美内先生のほうが・・・なんて。 気になってしまいます。

専門家に質問してみよう