• ベストアンサー
  • 困ってます

仮面ライダーオーズのDXオーズドライバー

4歳の子供が仮面ライダーオーズにはまりはじめています。 オーズベルトを欲しがっているので買おうかなと思ったのですが 8月で番組が終了するだろうという予想を見ました。 (大体こういう番組は1年ものなのですね) そこでオーズベルトの購入を迷っています。 次の番組が始まってからそのおもちゃを購入するか 今からオーズベルトを購入してメダルを集めていくか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

私の息子と同じ年なんでなんか親近感を感じる質問ですね。 我が家の場合で言えば結果は買いましたね・・・だって子供が好きなら我慢出来んでしょ? それに「次の番組」って言ったって毎年変わりますし・・・子供だって次回の新しいキャラが出ればすぐに前のキャラも忘れるしね・・・まぁあと1~2年の辛抱かな、と・・・ それより次の番組が始まってからだと「古い」って事になりません?確かに財布にはやさしく(安く)なりますけどね・・・ 結局あの手の玩具はある意味「使い捨て」的なモンと思っています。 それにどうせなら「番組開始」と同時に全部の種類を発売してもらいたいですよ・・・いつもいつも小出しですからね・・・買い足し(増し)するコッチの身にもなってほしいです(泣笑い) でもオーズは最近のライダーシリーズでは面白いですよ・・・仮面ライダーのシリーズは上の子が小さい時(と言ってもかなり前ですけど)から見てますがたまに「つまんね~」と言うか「ストーリーが難しすぎ」ってのもありますよね。 その点で言えばスーパー戦隊シリーズの方が玩具も番組内容も「当たり」「はずれ」が少ないかも知れませんね。 なんせ基本は「レッド」のみですから・・・(笑い) 少々脱線した回答になり失礼しました。

質問者からのお礼

オーズは面白い方なんですね。 実は実写系は私(母)が好きじゃなくてみてなかったし、ほとんど見せてなかったんです。 いつのまにか夫が見せてまして・・・それではまりだしたのが遅くなりました(笑) やっぱり買ったほうがいいかな~。 そうそう番組開始と同時に出してほしいですよね。 これはすごく思いました! 買い足していくとそれなりの金額になりますもんね。

質問者からの補足

あ、「次の番組が始まってからそのおもちゃを購入するか」は次のシリーズのおもちゃを購入するかってことです。 読み直すと次のシリーズ始まってからオーズ集めるみたいになってますね。 すみません(^^;)

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • pamsd

こういうのは 時期がありますからね。 番組がやってても 使われないやつは 子どもには 人気がないです。 ま、ベルトは 毎回使われるので 買ってもいいとは思いますが、 もちろん 8月いっぱいで終了予定だから、どれぐらい楽しめるかというのも疑問ですよね。 ま、3ヶ月でも楽しんだらいいかと。 楽天などで買えば安いところがありますよ。 あと メダルですが、だいたい一枚300円相当ですね。 せっかくですから メダルも買ったほうがいいですよ。 それから ガブガブするやつも。 最近、毎回出てますから。 また DVDも出てますから、DVDを買っておけば 放送終了後も楽しめるでしょう。 DVDには 放送された内容以外にも いろいろオマケがついてますから。 制作側の裏話とかも聞けて おもしろいですって 子どもには わからないかもしれませんが(笑) 最初は いいかげに見ていたために 今になって見直してみると けっこう ああなるほどというところがあって 繰り返してみるといいですね。 ちなみに うちの子どもは 2歳ですが ベルトをつけて へんしんとか言ってます。 しかも 自分で何枚もあるメダルの中から、選んで ちゃんと コンボにするんだから すごいと 思いますね。