• 締切済み

なんの音??

今、5月4日21時33分です。滋賀県の近江八幡に居ます。人の家の中ですが、10分ほど前から外から音がします。私的には干してる布団を叩いてる音の大きい感じ。たま~に似たような音を聞きますが何の音なんやろ?? 雷? 銃声? 爆発?ってビビってしまいます(笑) 実際に聞いてないし分からないと思いますが、何と思いますか? 同じ地域の方なら私も聞いた!ってなるかなぁ…

みんなの回答

• fine_day
回答No.1

近くに住んでいます。 間隔をおいてドン…ドンって聞こえていましたね。 たぶん篠田神社でおこなわれている「篠田の花火」だと思います。 メインは古くから伝わる絵の出る仕掛け花火なのですが、打ち上げ花火もあげられていますので。 http://www.biwako-visitors.jp/search/event_160.html http://www.gaido.jp/clickalbum/detail.php?ID=791&gaido_code=1 毎年この日になると花火の音が聞こえるのですが、今年は風向きのせいかずいぶん大きく感じました。

wiora
質問者

お礼

花火! そっかぁ~ ご近所さんですね。ありがとうございます!!