• 締切済み
  • すぐに回答を!

茨城県に今行っても大丈夫?地震状況等教えて下さい

私は関西に住んでいるのですが、父親が被災した友達に会いに 茨城県の久慈郡(大子町)に明後日から行く事になりました。 関西のほうではあまりニュースになっていないので 今の茨城県や福島県がどんな状況なのかわかりません。 よくわからないので、放射能や余震が心配です。 水や現地のものを食べても大丈夫でしょうか? 放射性物質の拡散や地震は収まってきているのでしょうか? また、収まってない場合、どんなことに注意を払うように伝えるべきか 教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

お父様のお友達ならば、お友達に聞けばよいことでしょう。 電話は普通に通じるはずです。 いろいろと長々と回答を書いては見ましたが、結局書き込みを止めました。 少なくとも天変地異に関しての「大丈夫」は誰も保障できませんから。 ご家族として心配されるのはわかりますが、茨城県北部に住み、 震災の影響は皆無ではないにしろ、普通に生活ができている私としては、 この程度の回答としておきます。