• 締切済み

docomoデータ通信でskype

docomoのデータ通信(BF-01)とiPod Touch 32Gでskypeを使う方法を教えてください 契約のとき、使えませんといわれたのですが、検索するとVer4なら使えるという 記事を見ました。 そこで、AppStoreでskypeをインストールしてみたのですが、使えませんでした。 (家の無線LANにつなぐと使えて、BF-01につなぐと使えません) Verは3.0.1のようです。 skype for iPod touchのVer4が出るまで待たなければいけないのでしょうか?

みんなの回答

  • jtake00
  • ベストアンサー率56% (860/1518)
回答No.1

http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/flat_rate/function/ ドコモが公式に使えないものとして ドコモのネットワーク内で通信をブロックしています。 新しいバージョンで使えたとしても一時的な物です。 なので諦めてください。

関連するQ&A

  • データ通信サービス どこがいいですか? skypeが出来ないと聞きました・・・

    docomoもしくはWILCOMのデータ通信サービスを使ってる方に質問です。 Skypeできますか? docomoのデータ通信はskypeが利用できない、となっていますが、WILCOMの場合、利用できるのでしょうか? 実際に利用している方がいれば安心なのですが・・・ どこのサービスに契約しようか迷っています。 仕事上、SKYPEははずせないのですが・・・

  • ipod touchのスカイプについて

    ipod touchでスカイプを使おうと思っているのですが、スカイプで固定電話や携帯電話と通話できると聞きました。 ipod touchのスカイプで携帯電話等に通話するときは、無線LAN環境の整った自宅や各施設内のみなのですか? いろいろ調べましたが判らないことだらけです。よろしくお願いします。

  • iPod touchでSkype…

    iPod touch でSkypeしたいのですが… iPod touchは8Gのものでもできるのですか? 4Gでは? Gってどれがいいのでしょう?

  • PS3 Skype

    BF4のマルチプレイでSkype出来る人募集などと書いてあるのですがPS3ではSkypeは出来ません。ならその方達はPCやスマホなどのSkypeの事を言ってるんですか?あとiPod touchでもSkypeは出来ますか?

  • スカイプを使えるモバイル端末ってありますか?

    スカイプでアカウントに固定電話番号を持たせて、それを無線LANが使えるエリアにいれば携帯電話として使うことができるような端末が日本では売っていないでしょうか? 私はiPod touchを持っているのですが、このスカイプだとスピーカーとマイクは外付けしなければならないし、スリープしてしまうとアカウントがログアウト状態になってしまうので、発信の時だけならいいなと考えています。 iPhoneはソフトバンクに通信を払いたくありません。 こんなことをかなえてくれる端末って日本にありますか?

  • ipod touchのインターネットのことなのですが…

    ipod touchのインターネットのことなのですが… ipod touchをWi-Fiに繋げたいのですが、なぜかつながりません。 設定のところではちゃんと家の無線LANに設定されているのに YouTubeやAppStoreにまったく繋がりません。 どのようにすればいいのでしょうか?

  • 海外に持っていくべき通信機器について

    海外で一番使い勝手が良い通信機器について質問です。 アジア、ヨーロッパ、南米、北アフリカ、オーストラリアなど海外に行く際に一番使い勝手の良い通信機器はどちらだと思いますか。バックパック旅行に同行させたいです。(宿はもちろんユースホステルなど格安ホテル) PCかiPod touchかiPadで(iPhoneは除外)悩んでいます。 iPod touchは持ち運びしやすいけどもGPS機能がない上、接続環境が悪いと聞きます。カメラも画素数が…(iPod touch5はわかりませんが) iPod touchより接続環境が良いと聞くiPadですが、持ち運びには不便だし、ちょっとした時に手元に出すには海外では余りにも目立ちすぎる(盗難の危険があるかと)。あと、個人的にはディスプレイ剥き出しはあんなに大きかったらちょっと怖いです…(壊れそうで) PCは最も使い勝手が良いですが、値段が高いので悩んでます。またiPadと同じで手元に出すには目立ちます。(手元に出すつもりはありませんが、バックパックに入れておけば大きさの分盗難率も高いかと) ノートブックを買おうかな、と思っていたんですが、スペックや機能的にどうでしょうか。海外での使用目的はweb(facebook,skypeや航空券の確保、旅行情報検索)、デジカメの画像を取り込む、などです。wordやexcelなどはもちろん使いません。 値段的にiPad2はそろそろ型落ち価格になると思うので、安く済むならそちらの方がいいですが。でも、無線LAN/有線LAN(apple社製品を持っていくには海外で無線LANがどれくらいつながるのかが一番心配です)がありますし、また盗難に合う危険をなるべく避けたいです。 また、これらの通信機器に共通する質問ですが、FONなど無線LANルーターを付属すれば、海外での通信がより簡単に行えるのでしょうか。役に立たないのに契約して持って行っても意味がないので。 ご意見お待ちしています。宜しくお願いします

  • 世界一周旅行での通信機器について

    来年の4月から半年間のバックパック世界一周スピード旅行を計画しています。 そこで、旅行中の通信機器(iPhone/iPod touch)についての質問です。 旅行にPCをもっていく予定はありません。 ケータイ(現在DisneyMobileを使用しています)をiPhoneにしようか悩んでいますが、softbank回線がパンク寸前だと聞くし、それに今使っているケータイが2年契約で世界一周出発時でもまだ半年くらい機種代が残っていますので、なるべく変えたくはありません。 だからといって現地でわざわざケータイを買ってSIMカードを入れ替えるのは、ネットもできないし通話料もかかるので(日本から直接持参するほどではありませんが)あまりしたくないです。 そこで、iPhoneを買わずにiPod touchを買ってネットに接続しようかと考えています。iPod touchでも、回線がつながればskypeやfacebookなど、無料でネットが使用できると聞きます。ただ、無線LANなどが入っていない国や地域、宿などではやっぱり使用できないのでしょうか。だいたいの宿はインターネット回線接続可能とは調べて分かりましたが…。ネットをつなげない環境はすごく不便だと思いますので…。 iPod touchを買うとしたならば、無線LANをつなぐ専用機器などは必要でしょうか。 iPod touchとiPhone、どちらを買ったほうが良いのかのご意見をお願いします。機種購入時の料金やネット接続の融通性など。 また、iPod touchにマイク機能やカメラ機能など、skypeの際便利な機能は付属されていますか? 宜しくお願いします!

  • イオンデータ通信対応タブレット

    イオンデータ通信対応タブレットはドコモ3G回線を使用するので、3G対応モデルなのですが、室内無線lanや公衆無線lanも利用できるWiFi+3G対応モデルはないでしょうか。

  • Skypeでの通話方法教えてください。

    携帯電話代金の節約で Skypeを使用したいと思います。 使用機器はiphone3GSとipod touch4G パソコン等で使用するつもりです。 アプリをダウンロードしてSkype名とパスワードの設定は完了しました。 わからないのはここからです。 子供もipod touch4Gを持っています。 自分もたくさんの機器を持っています。 妻もPCを持っています。 家族間でSkypeを使用できますか? 特に私はiphone3GSとipod touch4G パソコンと持っており、 すべてに登録できるのでしょうか? Skype名はひとつで管理できますか? あと一番のわからないことですが そうやってSkype同士電話したり 携帯電話や固定電話からSkypeへ電話するかです。 Skypeから携帯電話や固定電話へは電話番号を入力すれば話せますよね。 携帯た固定電話からどうやってSkypeへ電話をするのですか? Skype同士はSkype名が電話番号の変わりになるのでしょうか? 初めてのことなのでわからないことばかりです。 ipod touch4Gでの使用はマイクとWifi環境が必要ですよね。 PCでも同じだと思いますが。 皆様はどのようにSkypeを便利に使用されていますか? 教えてください。