• ベストアンサー

iPod touchでSkype…

iPod touch でSkypeしたいのですが… iPod touchは8Gのものでもできるのですか? 4Gでは? Gってどれがいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.1

4G 8Gというのはメモリ容量ですね。4GB. 8GB 携帯電話の3G(サードジェネレーション)とは違って、ただの容量の表示なので、 これは、ソフトとか、音楽データをどれだけ保存できるかという違いだけです。 Skypeはどちらも使えます。 4Gというのは現代的にはいかにも少なすぎますね。 ソフトだってたくさん入れたいでしょうから、音楽データがたくさん入らなくなってしまう。 音楽データを入れ替えるのって、めんどくさいですよね。 iTouchは外部のカードとかで増設できないので、買ったが最後、後悔先に立たずです。 おこずかいの許す限り大きなメモリの機種を買いましょう。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.2

#1の方は容量だと決めつけて回答してますが、まずはあなたが言うGが 容量の単位のGBのGなのか、発売時期による製品区分の「何世代」という ことを表すGなのか、それを教えてください。 容量の事を言っているのならスカイプはアプリ自体も大きくはないですし 音声をいちいち録音してから変換しているわけでもないのでさほど 容量を圧迫することはありません。 世代のことを言っているにしても、スカイプのアプリ自体が対応している バージョン以上のiOSで使うのなら問題はありません。 ただし、最新のiOS5に関しては最適化が不十分なのか動作が不安定という 報告が見られます。 現行のiPod touch(第4世代)より前のものだとマイクが付いてないので スカイプを使って通話をするにはiPod touchに対応したBluetoothマイクや ヘッドセットを買う必要があります。 http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-mobile/download/iphone-for-skype/