• 締切済み

世界一周旅行での通信機器について

来年の4月から半年間のバックパック世界一周スピード旅行を計画しています。 そこで、旅行中の通信機器(iPhone/iPod touch)についての質問です。 旅行にPCをもっていく予定はありません。 ケータイ(現在DisneyMobileを使用しています)をiPhoneにしようか悩んでいますが、softbank回線がパンク寸前だと聞くし、それに今使っているケータイが2年契約で世界一周出発時でもまだ半年くらい機種代が残っていますので、なるべく変えたくはありません。 だからといって現地でわざわざケータイを買ってSIMカードを入れ替えるのは、ネットもできないし通話料もかかるので(日本から直接持参するほどではありませんが)あまりしたくないです。 そこで、iPhoneを買わずにiPod touchを買ってネットに接続しようかと考えています。iPod touchでも、回線がつながればskypeやfacebookなど、無料でネットが使用できると聞きます。ただ、無線LANなどが入っていない国や地域、宿などではやっぱり使用できないのでしょうか。だいたいの宿はインターネット回線接続可能とは調べて分かりましたが…。ネットをつなげない環境はすごく不便だと思いますので…。 iPod touchを買うとしたならば、無線LANをつなぐ専用機器などは必要でしょうか。 iPod touchとiPhone、どちらを買ったほうが良いのかのご意見をお願いします。機種購入時の料金やネット接続の融通性など。 また、iPod touchにマイク機能やカメラ機能など、skypeの際便利な機能は付属されていますか? 宜しくお願いします!

みんなの回答

• simotani
回答No.1

ディズニーの契約で海外パケホが使えるか否か確認を。 使えるなら海外パケホでネット回線を使えるかと。 後航空機内は携帯の操作は当然禁止です。(海外では裁判になる可能性があります)。電源を切ります。