• ベストアンサー

ワードパッドで囲み線を付けたい場合どうすればよいか

ワード2007や2010等、通常のワード製品では「囲み線」は簡単に付けられます。しかし、例えばネットブック付属のwindows starterなどのOSで、ネット環境になく、ワードもインストールされていない場合は基本的には、標準ですでにインストールされているワードパッドを使うしかないようです。 そこで質問ですが、この場合、「囲み線」を付けたい場合は、何か簡単な方法はないのでしょうか。 詳しい方がいましたら、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Windows7を使ったことがないことと、Windows7 Starterでの 機能制限についても詳しく知りませんが、おそらく希望している ような機能はないと思われます。 ただペイントは付属しているようなので、それで囲みした文字列 を作成して、埋め込むことで対応できるかと思います。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Using-WordPad http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Using-Paint ペイントでテキストを作成して、図形の[四角]を塗りつぶしなし のアウトラインのみにしてテキストを囲みます。 これをトリミングして、埋め込める状態にしてはいかが。 ちなみに、No.1さんのWord図はWordが入っているときに利用が できるものですので、WordがないStarterでは意味がないので、 機能制限があるOSでの作業なのですから、ある程度の部分は諦め 最大限できる範囲で作業してはいかが。

thanksv
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#192382
noname#192382
回答No.1

ワードパッドを立ち上げた状態で、メニューバーの「挿入」を選び、候補の中から「MICROSOFT WORD の図」を選んだ後で、そこに現われたツールのなかから直線を選んで、直線を4回使って囲みをつくることが出来ます。

thanksv
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。