• 締切済み

ずっと想ってくれていた人をフッた後から…

ずっと想っていてくれた人がいて、ですが自分に好きな人がいるとフッたあと、後から想ってくれていた人に気持ちが傾いた方はいらっしゃいますか? そのきっかけって何ですか? 特に男性目線でのご回答をお待ちしております。

  • ppp24
  • お礼率61% (8/13)

みんなの回答

noname#136267
noname#136267
回答No.1

きっかけは、やっぱりほっておけなかった。 からだ弱いからさ、俺が理解して守ってやらなきゃ、不安そうな顔するから。 妹みたいなもんだよ。 ちょっとつらい時に傍にいてやれたら、それでいい。

ppp24
質問者

お礼

ご回答有難うございます(*^^*) 参考になりました!

関連するQ&A

  • 付き合っていない人から後ろから抱きしめられる

    質問させてください。 私(29歳)は32歳の男性に好意を寄せています。 数年前に飲み会で知り合い、その後はブログを介してやり取りがありましたが、2人で会うのは10月に入ってからでした。 連絡はブログを見ていた彼からあり、久しぶりに食事に行きました。 最近出会う人も少なく、久しぶりに会う彼はとても素敵に見え、翌週に再び食事に行ってから彼のことが気になり始めました。 最近の私は、人のことを好きになりにくかったので、自分の気持ちに正直になろうと思い、メールでですが好意をもっていることを正直に伝えました。 彼からの返信は、彼も好きだと思ってくれているとの返事でした。 しかし、彼の今の状況(仕事は転職したばかりで契約が年内で終了してしまう、貯金もない)ではきちんとした付き合いができないと付け加えられていました。 このことは、気持ちを伝える前の食事中にも今は彼女は作らないんだと聞かされていたので納得はしていたのだけど、少しショックでした。 でもそんな彼から映画や食事に誘われます。 先日は少し遠出をしました。 その際には、手をつながれたり後ろから抱きしめられたりします。 最近お付き合いをしていなかった私には、恥ずかしいのですが刺激が強すぎて、次に手を握られたときには、相手の気持ちを聞いて見ました。 手をにぎらるときに、どきどきしないの?って聞いても甘えたいからとの返事。 景色を眺めているときには膝枕をお願いされてどきどきしながらも応じてしばらくのんびり過ごしました。 この年で世間知らずなのかも知れないけれど、ただの遊ばれているだけなのでしょうか。 手を握られたり、後ろから抱きしめられることはうれしいからこそ気持ちがないのならば不安に感じます。 男性の気持ちがよくわかりません。 これからどうしたらいいのか悩んでいます。 もし、アドバイスをいただけましたらお願いします。

  • 好きな人に電話した後に。。

    私は、今気になってる人がいます。 その人から一週間に数回、電話が来ます。             いつもするわけではないんですが、長電話をした後とかに、「電話してくれてありがとう」みたいな短い文章のメールを送ってしまうんですが、それってやめた方がいいでしょうか?重いですか? 第三者目線で教えてください!

  • 告白されて相手を振った後、その人への気持ちが変わりますか?

    先日、ここで、告白されて振った後、男性はどんな心境か? という質問をしました。↓ 「好きだった人に告白をして振られました。 彼は30歳前半の男性です。 振った後って、男性てどんな心境なのでしょうか? 以前は彼の方が私に好意を持っていました。 すれ違いが続き、会えないまま、向こうに好きな人が出来たそうです 回答を見ると意外にも、もしかしたらまだ彼に気持ちがあれば戻ってくるかもしれないとありました。 彼に好きな人がいることですし、これでスッキリしたとか、私が居なくなって良かったとか・・・そういう回答があるかと思っていたのですが、全く予想していなかった回答だったので、もう一度詳細に事情を書きました。そして、より多くの人の意見を聞きたいと思い投稿しました。 (1)以前は彼の猛アプローチだった (2)付き合う前にすごく仲良くしていた時期がある。 ある時、キスをしてしまい、Hしないつもりが、そういう雰囲気になってしまい、付き合ってないからと言って断った。 (3)その事について、自分の気持ちを話せないまま(彼の事は好きだけど、付き合ってからでないという事)彼が多忙になり、その頃から彼の気持ちが離れていったかもしれません。 (4)忙しい中、時間を作ってくれるという事になっていた (5)結局、ずっと忙しいまま・・・、待ちきれずにメールで自分の気持ちと(3)についての謝罪をオブラートに伝えた((3)の出来事から4ヶ月後です。やっと気持ちを言えました。) (6)彼から返事がきました ・今は恋愛対象としては見ていない ・忙しくてなかなか会うことが難しい(2時間くらい離れています。そして、本当に忙しい人です。これは間違えありません。) ・今、好きな人がいる ・私とは友達として 時間が無い人だというのは確かなのに、好きな人がいるというのは遠距離で別れてしまった元カノの存在か、近くで新しく見つけたのか、私に諦めてもらう為の嘘かはわかりません。 その返事に対して、幸せで楽しかった、ありがとうという感謝の気持ちと、そして、彼がこれからも幸せであってほしいと、その彼女と頑張ってくださいというような内容で返信をしました。 こんな終わり方をしました。 盛り上がっていた時も3回しか会ったことがありません。 後は週2,3回、30分~3、4時間電話していた時期がありました。 彼と話していると話が尽きないくらい、たくさん話してきました。 最後の方は避けられていたのか、忙しいのか、興味がなくなったのか、私からメールして返事がだいたいくるといった感じでした。 (他愛のないメールは返信はなく、用事や大事な事については、電話やメールが折り返しありました) もう会わなくなって4ヶ月、告白し振られたのは先日です。 1.このような状況で、戻ってくるということはあるのでしょうか? 2.最後に返信したメールの内容は、これでよかったのか自信がありません。どうでしょうか?

  • 好きになってはいけない人への気持ち・・その後は?

    結婚後に趣味の集まりで知り合った男性がいます。 私が体調を崩し一時期その集まりに参加できなくなった時、連絡をもらってから仲良くなりました。 男性は共通の趣味では指導者も経験してる人なので、いろいろ教えてもらったりしているうちに自分がハマっているもの、仕事のこと、お互いの家族のことや家族しか知らないことなどもたくさん話すようになりました。 気付けば幼馴染よりも親友よりも多く連絡を取り合うようになりました。週に1.2度みんなで会い、月の半分くらいは連絡を取っていると思います。 そんな関係が3年近くになります。 私はその男性に好意を持っています。相手はその気持ちに気づいていると思いますがお互い既婚で子供もいるので誰にも言わず好きな気持ちはそのまま、友達としておつきあいをしていこうと決めました。 ほぼ毎日その人のことを考える日々、それでいいのかわからなくなってしまいました。 連絡をとらない、その人の前から消えれば想いもいつか消えるのでしょうけど、まだその勇気もありません。 好きになってはいけない人への気持ちのその後とその人との関係はどうなりましたか?教えてください。

  • (その人と)初めてエッチした後、エッチする前より優しい事ってありますか?

    付き合うようになった男性がいたとして。。(別に付き合って無い場合でも良いのですが) その人と初めてのエッチ。 だいたい経験ある方なら、なんとなく分かって貰えると思うのですが する前のほうが、した後より確実に優しいと思うんです。 勿論、した後も優しくはして貰えるし(してくれない男性もいるでしょうし、惰性っぽいのは否めない人もいるでしょうが) する前は興奮してるのもあるから優しいのでしょうし。 でも、した後のほうが、する前より優しくなる。って事あるのでしょうか? うまく言葉に出来ませんが、してしまった後の優しさは(疲れたー) とか(気持ちよかった)と言う気持ちの後に優しくしてくれる。と言うかイッてしまって性欲が無くなった男性のぐったり感があった上での 優しさと言うか。。。ぼんやりしてしまう男性もいますよね。 もしあるとしたら、男性側にどういう心理が働いてると思われますか?

  • 振られた後の接し方

    二ヶ月前、好きな男性に振られてしまいました…。 好きな人に「好きでいていい?」と聞いたら「好きでいていいよ」と言われました。フラれ方も曖昧な感じだったので諦められません。 振られた後、会った時、好きな人は若干気まずそうでしたが、私から話しかけ、ほぼ今まで通りの会話をしています。 今、好きな人に気持ちはないかもしれないけど、振り向かせたいです!! 振られたけど相手を振り向かせたことがある方、どのように相手に接していましたか? 逆に、振ったけど、振った相手を好きになった片、どのような態度をとられて好きになってしまいましたか? ご回答よろしくお願いします!

  • 好きな人が二人います。

    初めて自分から告白し、このまま結婚するのかなと考えたこともあるくらいに思っていた元恋人がいて、その元恋人のことがまだ好きな気持ちが残っています。 でも自分に好意を持ってくれている人がいて、自分もその人のことを少しずつ好きになっています。正直二人とも好きな状況です。それでもやはり相手と元恋人を比べたりしてしまいます。いつか元恋人を忘れて相手のことを心から好きになれる日はくるのでしょうか。男性の目線の意見と女性目線の意見どちらも頂けたら幸いです。

  • 好きになった人?好きになられた人?

    今まで、自分から好きになった人と付き合ったことがありません。 告白しても彼女がいたり、恋愛対象としてみられないことが多かったです。 私は、なかなか人を好きにならなくて、自分から好きになった人でないと気持ちが動かないタイプです。一目ぼれもなく、その人の人柄を知ってから好きになります。 お付き合いした男性もいますが、今までは好意を寄せられ告白されたことをきっかけに付き合いました。 好きになるタイプの人と、好意を寄せられるタイプが違うこともあり、 付き合っていた時に、努力はしたのですが異性として気持ちが傾くことがなくあまり長くは続きませんでした。 いつかは、自分が好きになった人と、と思っています。 けれど、友人からは「好意をもたれた人と付き合ったほうが女性は幸せになれるよ」と言われてます。 理想が高いのかと思ったのですが、過去を振り返ってみてもルックスはあまり重視しておらず、性格も良くも悪くもない普通の人だったと思います。周りにも判断してもらったのですが、けして理想は高くないと言われました。 男性を見る目が無いのでしょうか? それとも、自分に魅力がないのでしょうか。 好きになった人と好きになられら人の、どちらの人と付き合ったほうが幸せだと思いますか? 真剣に悩んでいますので、冷やかしは結構です。 どんな事でも構わないので、男性・女性問わずご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 見られると、その人が気になって見てしまいますか?

    こんにちは、17才男です。 自分はよく好きな人やかわいい人をつい見てしまうんですが、その相手から目線をかんじます。 やっぱりよく目線をかんじるとその人が気になって見てしまいますか? ご回答よろしくお願いします!

  • 付き合っていない人と肉体的な関係を持ってその後・・・

    私自信の話しではなく、友人が悩んでいるのですが、 友人は、最近気になる男性がいるらしく、その方と肉体的な関係を持っているようです。 友人は、その男性の事が好きらしいのですが、男性側には、深い気持ちはなさそうなのです。 友人は、よく私に相談を持ちかけてくるのですが、私の考えは、例え自分がすごく好きな人でも付き合っていなければ体の関係を持つべきではないと思うし、関係を持ってしまったら、「軽い女」と見られてしまい、そこから恋愛に発展することはないだろうと思うのです。 私が友人に「もし、相手から大事に思われていたら、Hの後に一緒にお風呂入ったり、じゃれあったり、一緒に寝たり・・・といったことがあるよ。そういうことある?」と聞いたのですが、そういった行為は無いとのことでした。 付き合っていない女性と肉体的な関係を持ち、その後恋愛に発展するということはあるのでしょうか?