• ベストアンサー
  • 困ってます

見られると、その人が気になって見てしまいますか?

こんにちは、17才男です。 自分はよく好きな人やかわいい人をつい見てしまうんですが、その相手から目線をかんじます。 やっぱりよく目線をかんじるとその人が気になって見てしまいますか? ご回答よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数42
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18584/37093)

気になるというのが好意とは必ずしも言えないよね? 違和感やちょっとした気持ち悪さもあるだろうし。 貴方が見ているから、どうして見てくるんだろうと相手を見返すという部分もあるよね。プラスの部分だけで捉えない方が賢明かもよ。 それはあくまで目線の送り手の気持ちであってさ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)

可愛い人をみてしまうのは男の本能です。 目線を感じれば気になります。 ただ、じっと見ていた場合は相手が不快・不安になる場合も少なくないので節度を持ってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!