うまくリンクが飛びません

このQ&Aのポイント
  • 初心者が作成したHPで、IE8でテスト表示させた際にリンクが飛ばなくなりました。
  • ローカル環境でhtml内に特定の文言を追加したことが原因かもしれません。
  • 他のブラウザでのテストでは問題なくリンクが機能しているようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

うまくリンクが飛びません

HPを作成している初心者です。 html 4.01 で作成したHPをローカル環境にて IE8 でテスト表示させた場合 表示ページ内に動画等があると表示されるアクティブコンテンツを 表示させたくない為、また IE8 の設定で表示させないようにもしたくなかったので html内に・・・ <!-- saved from url=(0014)about:internet --> の一文を追加したところ、確かにアクティブコンテンツは 表示されなくなりましたが、リンクが飛ばなくなりました。 Firefox Google Chrome でのテストでは何ら問題ないのですが・・・ 当方の開発環境は・・・ Dreamweaver CS5 xampp (最新) xampp htdocs下に作成したhtml top_page.html を右クリックして プログラムから開く --> Internet Explorer を選択して表示されるページ (画面下部の通知領域は インターネット|保護モード:有効) では表示ページのリンクアイコンを押しても無反応です。 しかし、アドレス入力域に http://localhost/top_page.html と入力して表示するぶんには全く問題ないです。 (画面下部の通知領域は ローカルイントラネット|保護モード:無効) 色々ググってみたのですがそれでもちょっと解らなかったので どなたか解り易くご回答頂けたら有難いのですが・・・

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • abacabu
回答No.2

WEBサイトを独学でやってるものです。ググったらさっそく こんなページ発見しましたので貼っときます。 これは、JavaScriptとかの為の警告回避コードかなんかですか? よく本文読みませんでしたが… とりあえずDWでの設置の仕方が載ってましたのでおすすめかとおもいます

参考URL:
http://colo-ri.jp/develop/2008/09/ieflashswf.html
Deep-Forest
質問者

お礼

ご回答頂き有難うございます。 ご紹介のサイトも試してみましたが結果は・・・ 改行コードはデフォルトで指定どおりでした。 作成したhtmlの表示方法で変化するようです。 DWからパブリッシュ、もしくはアドレスバーから http://localhost/top_page.html 入力表示ですとOKなんですが・・・ ン~~~ 解らないですネエ・・・

その他の回答 (1)

• aoumiushi
回答No.1

<!-- saved from url=(0014)about:internet -->を <head>タグより上に記述してみてはいかがですか?

Deep-Forest
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 <!-- saved from url=(0014)about:internet -->を <head>タグより上に記述してみては・・・? という事でしたので早速、DocType宣言の後等 色々試してみましたがやはりダメでした(悲ッ!)