• ベストアンサー

ビルトイン型食洗機の取り外し方法

ナスステンレス製調理台に取り付けられている食器洗浄乾燥機が故障したため、取り外してみたいのですが、取り付け、又は取り外しを経験された方、又はその方法をご存じの方にご助言をお願いします。 図解入りの取り付け方法説明書などが載っているところが有ればベストなんですけれど無理な相談でしょうか? 取扱説明書によりますと、 「ナス食器洗い乾燥機:品番EKW-451」となっておりますが、製造元は松下電器産業・・となっており 10数年前のものらしく、まあ寿命と考えるのが妥当な線かと考えていますが、ダメ元で調べてみたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

• 84San
  • お礼率83% (692/831)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

EKW-451、下の写真を見る限りフロントオープンタイプですよね? http://shop.plaza.rakuten.co.jp/jyupro/diary/detail/201009220000/ フロントオープン式=全面パネルが手前に倒れ、カゴをスライドさせて収納するタイプ 文章ではうまく言えないのですが、まずは下のパネルを外すことです。 そのパネルをはずせば、食洗機全体が手前に引き出せます。 下のPDFが参考になるかな? https://sumai.panasonic.jp/dishwasher/kojimanual/pdf/1012_19.pdf

84San
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 仰るとおりの形をしているように見受けられます。 参考資料として乗せて頂いたPDF、大変参考になりました。 プリントして挑戦してみたいと思います、