• ベストアンサー

ポーリングにつきましての質問です。

エレベータの遠隔監視を行なっている情報センターでは、 回線の正常性を確認する為に、定期的に自動でPollingを実施している、と大手エレベーターメーカーの従業員の方から、過去に私は聞いているのですが、 其の説明は誤りなのでしょうか? 理由をも添えて頂けると、助かりますから、宜しく御願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

>其の説明は誤りなのでしょうか? 誤りではないはずですよ。 メンテナンスの一環でコンピュータの発達した現在で、通信機器・回線の正常性を確認する為にポーリングは行われているはずです、ただし、その経路は個別に直通回線である電話回線(070のPHS等)が使われているので、インターネット回線に必要なIPは関係ありません。 「電話番号が振られている」と言うのは「電話回線で直通通信している」ということなんです。 QNo.6710303での話は「エレベータ内からの通話の仕組み」な訳で「それはインターフォンと同じシステムですよ」とお答えしています、遠隔地ではその経路が電話回線なだけ。

JidousyaGaisya
質問者

お礼

連続で御付き合いを提供して下さいまして、 誠に有り難う御座います。 今後にも支障が御座いませんでしたら、 御指導を御願い致します。