• 締切済み

言語の変更って可能ですか?

yanmaaの回答

• yanmaa
回答No.2

例えばスタートをかえる事は出来ませんね。あとアプリケーションのメニューの"ファイル"とかも日本語ですので困ると思います。ではこれらを変えるということは技術的には非常に危険ですが可能です。 例えば英語のツールを日本語化するツールがあります。この逆を行えば可能になります。ベクターに有ったと思います。 但しこれを行うとサポート対象外となりますし、基本的に実行モジュールを直接修正するようなツールです。メモリレベルの厳しいプログラムなら、一文字でも変わると動作しなくなります。 主要なソフトだけ修正するにしても時間がかかります。 ですからOS及び主要ソフトを英語にするか、OSについては諦め、主要ソフトのみ英語版を導入する事にします。 さて、Windowsソフトは普通に使っていても問題が多い所にさらにプログラムを改造するような事をすれば、どんなことになるかも想像つきません。 さらにサポートも受けれない状態なのに対応が必要となると殆ど行き当たりばったりの対応となります。 過去対応した時は主要ソフトのみ英語ソフトを入れました。後は日本語で対応しました。これでも英語が分かる人が回りにいればそれ程問題になりません。 不足の事態は予測できないから不足の事態であってそれを発生するまえから考えても詮無き事です。 リスクと費用対効果を考えるなら素直に英語版の導入をしましょう。

yoshi618
質問者

お礼

大変よくわかりました。 ありがとうございました。