• ベストアンサー

SHARP BD-HDW63用BD-R,RE

HDにあるデータをBDに書き込むためBD-RやREは20枚とか50枚を購入したいのですが 使ってみたら書き込めなかったでは残りのディスクが無駄になりますので 実際に使っている方で問題がなかった20-50枚で売ってるBD-RやREを教えてください。 ※1枚とか5枚とかで販売されているもので問題がなかったものでも メーカー名や型番のようなものを教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8844)
回答No.1

私は、マクセルのBDメディアを使っておりますが、全く問題なしです。 http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/rec_disc_blu_ray/index.html BD-R 25GB(インクジェット対応、4倍速) BD-R DL 50GB(インクジェット対応、4倍速) BD-RE 25GB(インクジェット対応、2倍速) 使用機種は、BD-HDW55、BD-HDW65です。 説明書には、「推奨ディスク」と記載されていませんが、失敗は出ていません。

hiroace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マクセルは良いですね。早速購入してみます。 他のご意見があると私以外で探してる人のためにもなるかと思いますので 回答締め切りはまだしませんのでご了承下さい。

関連するQ&A

  • BD-REへのダビング。

    友達に録画を頼みました。 HDD=>BD-REに、ダビング希望だったので、REディスクを数枚郵送したところ・・・。 BCASカードがついているから、1枚しかダビング出来ないようです。と言う返事が着ました。 BD-RやDVD-Rだったら、コピー10機能がきくので、10枚までダビング可能なので、REディスクも問題ないと思っていましたが。 どうして?! 1枚しか受け付けてくれないのでしょうか?! ただ単に、友達の所有する、レコーダーのメーカーとの相性でしょうか?!

  • ブルーレイディスクでBD-RとBD-REの違いは?

    ブルーレイディスクでBD-RとBD-REの大きな違いは何ですか?BD-REは繰り返し録画可能となっていますが、実際BD-RもHDDから記録した映像をまたHDDとかにもどせば何回でも録画可能になりますよね。これって繰り返し録画しているってことじゃないのですか?BD-REにできて、BD-Rにできない事って何ですか?DVD-Rの時は1回でも録画したらもう二度と記録しなおす事はできないですよね。いまいち違いが分かりません。教えてください。お願いします。

  • BDZーX95、BDーR、BD-REを認識出来ない

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZーX95 【困っている事】 市販のBDーROMは視聴出来るが、BD-R、BD-REを認識出来ず、ダビングも過去にダビングしたBD-Rも見ることが出来ません。 ビデオカメラで録画したものもHDに保存したままだったので、データだけでも取り出せないかと困ってます。 何か手段がありましたら教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 1番書き換え回数が多い50BD-REは?

    50GBのBD-REを購入したいと思います。 頻繁にデータの書き換えを行うので出来るだけ書き換え可能回数が多いディスク(メーカー)を選びたいです。 どの商品が一番良いでしょうか。 なにか選ぶポイントなどはございますか。 宜しくお願いします。

  • BD-R/RE (DL)を認識してくれません

    画面一体型PC内臓のBDドライブを使用しています。 PCの型は、FUSITSU製 ESPRIMO F76CDW 内臓ドライブは、HL-DT-ST- BD-RE BT10N らしいです。 今まで何事もなく使ってきたBD-R/RE (DL)ですが、今日突然認識しなくなってしまいました。 認識しないのは、書き込み前の空ディスクと、書き込まれた空でないディスクの両方です。 あと、他のメディア(BD-R/BD-RE/DVD)は正常に認識・読み込むことが出来ます。 あと、市販のBD Video(容量37GB程、たぶん2層)は正常に再生できました。 2層ディスクのみが認識しないということは汚れが原因なのでしょうか、それともピックアップレンズの問題でしょうか。よくわかりません。 先ほどBD用レンズクリーナ(乾式)を購入してきましたが、再生中にWinDVD BDさんが「サポートされていないメディア」と言い出して途中で停止してしまいました(涙) これではクリーニングされたのかよくわからない状態です。お金を無駄にしてきた気分です。 なおすにはどうしたらよいと思いますか。 解決策など教えてください!

  • BD-REその2

    先日ここでBD-REについて質問させていただいた者です。その節はどうもありがとうございました。 ところで、実際にBD-REを店頭で見たら、「1-2倍速」という物しかないんですね!つまり2時間番組のダビングなら最低1時間かかるということですよね。BD-REは「繰り返し録画用」とありますから、永久保存する番組を録画するためではないでしょうから、実際に使用されている方はHDDからダビングするのではなく、直接BD-REに録画して見たら消すという方法で活用されているのでしょうか?消すためにわざわざ長時間ダビングするのもバカらしいし、保存するならBD-Rにしますよね?

  • BD-Rへの書き込みができない

    初めて質問させて頂きます。 演奏会をビデオカメラで撮影し、DVDとブルーレイにして 配布をしたいと思っています。 データをパソコンに取り込み、PremiereElementで編集し、 そのままディスクに書き出そうとしましたが 恐らくメモリ不足の為できず、断念しました。 なのでシーンごとにwmvでパソコンのHDDに保存し、 windowsDVDメーカーでDVD-Rを15枚、RWを1枚作成しました。 その次にClicktoDiscEditorでBD-Rを15枚作成しようとしたところ、 あと3枚というところで、ディスク書き込みの段階に入ると エラー(1001-1536)が発生するようになってしまいました。 試しにExpressBurnで書き込みに成功していたBD-Rからダビングをしたところ、BD-REへは出来ましたがBD-Rへは出来ませんでした。 また、書き込みが出来た12枚の再生テストをしたところ、内2枚は「空きディスク」と認識されてしまいました。 ディスクのメーカーはDVD-R,BD-R共にマクセル、BD-REはSONYです。BD-Rに関しては先日TDKの物も買ってきて試しましたが駄目でした。 ClicktoDiscEditorについてはサポートページの改善策を全て試しました。 とりあえず不足分はBD-REで配布するのでその点は解決しますが、どうしてBD-Rに限って書き込みが出来なくなってしまったのかの理由が知りたいです。 パソコンのスペック VAIOのVGN-AW50DB メモリ:4.00GB 32bit OS:windows vista ディスクドライブ:MATSHITA BD-MLT UJ230AS まだまだ初心者で質問内容に至らぬ点があるかとは思いますが、ご教授よろしくお願い致します。

  • BD-REを認識しない

    家庭用デジタルビデオで撮影した画像を、パソコンを利用してBD-REへ保存していました。しかし、約1年半くらい前から突然パソコンがBD-REを認識しなくなりました。 過去に保存したディスクはもちろん、未使用のディスクも認識しません。CD、DVD、さらにブルーレイの映画ソフト等は普通に利用できます。 メーカーに相談した所、パソコンの再セットアップを勧められました。実施してみましたが、症状は全く変わりません。 BD-REだけが使用不可ですので、ドライブそのものが壊れているわけではないと思うのですが・・・。 解決方法があれば教えてください。 ちなみに、パソコンはNEC LaVie PC-LL700TG6R です。

  • BD-REについて

    こんにちは。 テレビを見るのが好きでたくさん録画するため、ちょくちょくBD-REを購入しては ダビングを繰り返しています。 今日ダビングした番組を見てみようとデッキにいれたところ、 「初期化」または「ディスクを取り出す」の文字が出てしまいました。 何度やっても変わらず、説明書を見てもよく分かりませんでした 20枚も録画しているため、これですべて見られなくなったらすごく悲しいです・・・ お詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、使用レコーダーはSHARPのBD-HDS32 BD-REはVICTOR製品です。(ちなみにTDKもあるのですが、それは問題なく映りました)

  • BD-REドライブの不調

    Windows10のBD-REドライブに書き込めません。 パソコンに備え付けのドライブです。 Windows7から10に更新しています。BD-REドライブ(E:)191026_2218に写真データーをコピーしたいのですが、ドライブにデーターを読み込ませてから、BD-REドライブを開くと「現在あるディスクにあるファイル」と表示されて、データーが入っています。ディスクへの書き込みを実行すると、「書き込むファイルがありません 書き込み用にステージングされているファイルはありません。このディスクに書き込むファイルを追加してから書き込みをやり直してください。」と、メッセージがでます。やり方を間違えているのか、システムが不調なのか、原因がわかりません。 また、BD-REドライブにCD等を入れてもなかなか作動しないことがあります。 方法など、気が付くところがありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。