• ベストアンサー

SHARP BD-HDW63用BD-R,RE

HDにあるデータをBDに書き込むためBD-RやREは20枚とか50枚を購入したいのですが 使ってみたら書き込めなかったでは残りのディスクが無駄になりますので 実際に使っている方で問題がなかった20-50枚で売ってるBD-RやREを教えてください。 ※1枚とか5枚とかで販売されているもので問題がなかったものでも メーカー名や型番のようなものを教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.1

私は、マクセルのBDメディアを使っておりますが、全く問題なしです。 http://www.maxell.co.jp/jpn/consumer/rec_disc_blu_ray/index.html BD-R 25GB(インクジェット対応、4倍速) BD-R DL 50GB(インクジェット対応、4倍速) BD-RE 25GB(インクジェット対応、2倍速) 使用機種は、BD-HDW55、BD-HDW65です。 説明書には、「推奨ディスク」と記載されていませんが、失敗は出ていません。

hiroace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マクセルは良いですね。早速購入してみます。 他のご意見があると私以外で探してる人のためにもなるかと思いますので 回答締め切りはまだしませんのでご了承下さい。