BD-REについてのお悩み|初期化やディスク取り出しのエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • テレビを見るのが好きでたくさん録画するため、ちょくちょくBD-REを購入してはダビングを繰り返していますが、最近デッキにいれたところ「初期化」または「ディスクを取り出す」の文字が出てしまいました。説明書を見ても分からず、20枚も録画しているため非常に悲しい思いをしています。
  • 使用レコーダーはSHARPのBD-HDS32で、BD-REはVICTOR製品を使用しています。他のBD-REは問題なく映るため、何が原因なのか分かりません。お詳しい方がいらっしゃいましたら助けていただきたいです。
  • BD-REを使用していて「初期化」や「ディスクを取り出す」のエラーが発生する場合、原因はさまざまです。ディスクの状態や再生機器の不具合、ファームウェアの更新が必要などが考えられます。解決するためには、まずディスクを別の再生機器で試してみる、再生機器の電源を一度切って再度試す、再生機器のファームウェアを最新バージョンに更新するなどの方法があります。お困りの場合は、メーカーのサポートに問い合わせることもおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

BD-REについて

こんにちは。 テレビを見るのが好きでたくさん録画するため、ちょくちょくBD-REを購入しては ダビングを繰り返しています。 今日ダビングした番組を見てみようとデッキにいれたところ、 「初期化」または「ディスクを取り出す」の文字が出てしまいました。 何度やっても変わらず、説明書を見てもよく分かりませんでした 20枚も録画しているため、これですべて見られなくなったらすごく悲しいです・・・ お詳しい方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、使用レコーダーはSHARPのBD-HDS32 BD-REはVICTOR製品です。(ちなみにTDKもあるのですが、それは問題なく映りました)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boogeyman
回答No.1

BD-REは、録画と消去を何度も繰り返すと、段々とエラーが発生しやすくなります。 再生できないと困る番組(残しておきたい番組)はBD-Rに書き込み、BD-REは再生できなくても諦められる番組だけに使用してください。 1回しか録画できないBD-Rは経済的に勿体ないと思われるようでしたら、大事な番組に限り、2枚のBD-REにダビングすることをお勧めします。 ちなみに、ブランド的にはVictorよりTDKの方が無難かと思います。

pi-nuts-p
質問者

お礼

参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。