• ベストアンサー

身長が154センチしかない17歳の男です。

身長が154センチしかない17歳の男です。 陰毛は中二の頃生えました。 声変わりもしています 12歳 146 13歳 148 14歳 150 15歳 152 16歳 153 17歳 154 両親の身長は160センチ前半です。 何センチまで伸びるでしょうか?

  • 病気
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.6

No.3です。 声変わりと毛の件で。 声変わり、AとDは遅かったです。 2人とも、急に背の伸びた頃、やっと声変わりしていました。 BとCは16歳の時点で完了していました。 体毛についてですが、 Aはハタチ近くまで手足ツルツル他うっすら。 今も、髪以外は濃いほうではありません。 BとCは平均的な毛量で Dはおヘソから足首までだけ、濃いです。 4人とも、変声期と同時期に生えそろったそうです。 ちなみに、全員、髪がゆるやかな天然パーマなのですが さすがに背丈とは関係ないでしょうネ。 ついでになりますが、訂正です。 喘息があるのはBではなく、Dです。 単なる打ち間違えです、ゴメンナサイ。 しかし・・・偏食組、伸びるんですかねぇ・・・。 他にもいらっしゃってびっくり。 主さんも長身になったら教えてくださいね。

chibita0317
質問者

お礼

わざわざありがとうございます!! 絶対に報告できるように頑張ります!!

その他の回答 (5)

  • ponpoco24
  • ベストアンサー率42% (58/137)
回答No.5

友人の例です。 両親共160cm前後だったので、子供の背を心配して中学3年からガンガン牛乳を飲ませました。 本人は牛乳が好きではなかったけれど背が伸びると言われて飲んでいたようです。 その後身長は伸びて高校卒業時には180cmになっていました。 今から牛乳飲んだらどうですか? たしか一日に2Lは飲んでいたと思います。 カルシウム強化タイプだとより効果的かも。

  • I0c0I
  • ベストアンサー率26% (221/820)
回答No.4

私の旦那も学生の頃偏食だったのですが、18歳以降10センチくらい伸びたそうです。 高校からダンスをはじめたのも関係あるかもしれませんが。 もともと背は高かったのですが、18歳以降なのに伸びすぎですよね。

  • KVJ
  • ベストアンサー率70% (355/505)
回答No.3

こんばんは。 何センチまで伸びるか予測はできませんが、 私の友人のケースが参考になればいいなと思い。 友人Aは14~19歳の時、150~153cmでした。 小学生の頃からずっと、仲間内でいちばん小さかったです。 が、20歳を過ぎるまでの10ヶ月間で182cmまで急成長しました。 ちなみに、彼の父親は160cm程度、母親145cm程度、兄3人は170cm弱です。 友人Bも17歳で155cmでしたが 20歳までに177cmになりました。 ご両親と妹2人は165cm弱とのこと。 友人Cは16歳で161cm、 その後、30年間、ずーっと同じ背丈のままだそうです。 彼の父親も161cm、母親は140cmちょっと、姉は155cmです。 別の友人Dが言っていました。 「食べ物の好き嫌いが激しいヤツに限って18過ぎるとでかくなる!」と。 何の根拠もないですが、 彼の友人らはそうらしいです。 そんな彼自身、すっごい偏食で、 18歳からの1年間程で160cm弱から187cmになりました。 父親180cm、母親と姉が170cm前後で、縦に迫力のある一家です。 ちなみに、最初の友人Aも大変な偏食家です。 でも、根拠は何もありません。 この4人、年齢はかなりバラバラ、育った環境も様々、 特にスポーツもせず、カルシウムやたんぱく質の大量摂取もしていません。 カテゴリが「病気」なので付け加えると、 Aはリウマチ持ち、Bは喘息持ち、他2人は持病ナシです。

chibita0317
質問者

お礼

希望をもちます!!

chibita0317
質問者

補足

回答ありがとうございます!! そんな人もいるんですね 自分も偏食なので・・・期待します!! その友人たちは声変わりしていたんですか? あと体毛は濃かったりしていたんですか?

回答No.2

背が低いのがお悩みのようですね。 こればかりは、食事の内容や、運動、睡眠時間などで改善されるかも しれませんが、保障はできません。『背がグングン伸びる本』なども 売っていて、色々な可能性に付いて書いてありますね。 でも、これが運命だとしたら、身長が低い事と、どの様に向きあって 行かれるおつもりですか? 一生コンプレックスを感じながら過ごすおつもりですか? 身長を改善する努力と並行しながら、身長を活かす人生も17歳なら 考えていた方がいいと私は思います。 そこで、お奨めが『競艇選手』15歳から受験資格があり、受かると 1年間の【競艇学校】での訓練(鍛錬)を経て、晴れてプロレーサーとして デビューします。( 難関ですが、何回か挑戦できます) 視力がある程度あれば、それ以上悪くならないように努力して下さい。 裸眼0.8以上必要です。 練習と活躍しだいでは、デビュー 2~3年で A級(1番上のレベル)の選手として、年間獲得賞金1000万以上も夢では ありません。 下記サイトの選手名をクリックすると身長もでてきます。 http://www.gamble-tips.com/cgi-local/tips/tipcd/kt/svccd/rank/kind/prz/ 背が低い選手が多いのです。( そのぶん体重が軽くて、スピードがでるから) 背が低い方が有利な場合も人生にはあるんですよ。 すごい獲得賞金でしょう・・・選手は全部で1500人位いるのかな・・・ 小学館から出ている『モンキーターン』という漫画コミック(全30巻)を読むと 興味が倍増しますよ。 テレビアニメにもなりましたね。 http://www.vap.co.jp/monkey/ 下記サイトに応募要綱や競艇学校のことが載ってます。 http://www.jlc.ne.jp/bosyu/pc/ http://www.kyotei.or.jp/yamato/ 今、競艇選手はモテモテです。(収入もいいから・・) 遅くはないぞ、挑戦してみて!

noname#131941
noname#131941
回答No.1

もうほとんど伸びないね 160いかないと思う お父さんが低いし、今までの伸び率が低い 因みに俺は17~18歳で178cmになって、それ以降伸びてない

関連するQ&A

  • 身長が154センチしかない17歳の男です。

    身長が154センチしかない17歳の男です。 陰毛は中二の頃生えました。 声変わりもしています 12歳 146 13歳 148 14歳 150 15歳 152 16歳 153 17歳 154 両親の身長は160センチ前半です。

  • 身長が15歳から1センチしか伸びてません

    現在17歳の男です。 ・・・ しかも今154センチしかありません・・・ 陰毛はありますし、声変わりしています。 中学時代は7センチしか伸びませんでした。 両親は160センチ前半です。 160ほしいです。 伸びると思いますか? 身長に詳しい方お願いします!!

  • 身長が154センチしかない17歳の男、伸びるか?

    チン毛、腋毛が中2ですね毛もそのくらいから濃くなってきた 声変わりは小6くらいです で、現在17歳3カ月 身長154センチ 14歳から2センチしか伸びてない 両親は160前半です もう伸びないかな~ 160ほしい!! どうでしょうか?

  • 身長が154センチしかない17歳

    身長が154センチしかない17歳の男です。 陰毛、わき毛、髭、すね毛があります。 12歳 146 13歳 148 14歳 150 15歳 152 16歳 153 17歳 154 両親の身長は160センチ前半です。 何センチまで伸びるでしょうか?

  • 17歳から身長が伸びた人はいますか?

    身長が154センチしかない17歳の男です。 ここ2年で2センチくらいしか伸びてません。 17歳から身長が伸びだして大きくなった人はいますか? ちなみに自分は中2の時陰毛、声変わりしています。 伸びると思いますか?お願いします。

  • 中二の男子で身長150センチ

    僕は中二の男子なのに身長が150センチしかありません。 まだ、チ○コに毛は生えてないし声変わりもしていないぼくは170センチまで伸びると思いますか?

  • まだ身長は伸びるか?

    僕は今小六で、身長は165cmあります。5年の夏頃に陰毛がはえてきて声変わりもしました。六年の夏頃には脇毛もはえてきました。両親の身長は父が173cmで母が159cmです。そして、野球をやっているので将来180cmはいきたいです。僕の身長はまだ伸びますか?

  • 男で身長173センチってどう思いますか?

    男で身長173センチってどう思いますか?

  • 身長

    自分は中学1年で身長163~164 なんですが これから180cmまで伸ばすって可能ですか? 陰毛も生えていて、声変わりはしてますがまだ不完全で のどぼとけも出てません。脇毛は6~10本くらいです 12時ごろに寝ています。まだ伸びますかね? どなたか伸びやすくなる方法を教えてください。

  • これって低身長ですか??

    男です。高3で157cmしかありません 小学生の時は7歳から12歳までの間で12cmしか伸びず、 中学生の時は13歳から15歳までの間で9cmしか伸びず そして高1の時が149cm、 高2の時が153cm といった具合です 陰毛や脇毛などいわゆる第二次性徴で現れるべき特徴はすべて現れたと思います。声変わりもしました これって成長期が遅いだけではなくて、ただの低身長ですか?? 両親もそこまで身長は高くないです。 ご意見よろしくお願いします

専門家に質問してみよう