• ベストアンサー

ノートパソコンでの動画再生

まず私の使っているパソコンは、 levono G560QJ CPU Corei3 メモリー 4G OSはWIN7 セキュリティはマイクロソフトの無料のやつです。(MIE?だったか) そこで質問なのですが、動画(youtubeがメイン)を見ている途中で、動画の画面サイズを大きくした時に、音声だけ流れて動画が写らなくなったりします。また、大きいサイズで見ていて小さいサイズにした時も同様の現象が起こったりします。(毎回ではありませんが、3回に1回くらいの頻度) ニコニコ動画やFC2動画でも試したのですが、やはり同様の現象が起こります。 全く見れていない訳ではないのですが、見るのにストレスは感じたくありません。 私にPCの知識があれば良いのですが、調べてもよくわかりませんでしたのでよければ原因や対処法など知恵をお貸しください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kerneru
  • ベストアンサー率37% (45/120)
回答No.1

3回に1回くらいということはおそらくマシンの処理能力(CPU)の問題ではないでしょうか? AMAZONのlevono G560QJのレビューページに以下のような内容がありました。 「2ヶ月ほど使用していますが、ネット接続中にフリーズをするケースが散見されます。私のようにせっかちな人間の使い方には対応できないようですが、ごく普通に使用するには問題ないでしょう。」 http://www.amazon.co.jp/gp/cdp/member-reviews/A3768FF6G8T22S/ref=cm_cr_pr_auth_rev?ie=UTF8&sort_by=MostRecentReview もし、マシンの処理能力が問題なら使用しているブラウザを変えてみてください。 google chrome http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing.html?brand=CHMA&utm_campaign=ja&utm_source=ja-ha-apac-jp-bk&utm_medium=ha&utm_term=chrome それでもダメな場合は諦めるしかないですね。

naosuke51-15
質問者

お礼

ありがとうございます。 CPUの使用率はいつも10~30%位だったので、CPUは問題無いのかな?と思っていました。 あるいはPC自体が悪いのか・・・ 安かろう悪かろうなんですかね

関連するQ&A

  • operaで動画再生 スムーズに再生しない

    operaで動画再生 スムーズに再生しない 急にYOUTUBEやFC動画再生がスムーズに再生できなくなりました。 ブラウザ opera最新版 PC機種 日立 prius Deck530A メモリーは最大増設済 回線 フレッツ光

  • PSPでの動画の再生

    PSPで動画を見ようとmp4に変換したのですが 動画の途中で止まってしまい最後まで見れないのですがどうしたらよいでしょうか PCでは最後まで見れましたのでファイルは問題ないと思うのですが ちなみに100分の動画を1Gのメモリーに入れています 同じような現象の方いますでしょうか

  • おすすめノートパソコン

    現在しようしているノートパソコンの調子が悪くなってきたので 今回買い換えようかと思っています。 パソコンについてはあまり詳しくないので教えて頂けると幸いです。 希望スペック ・corei7 ・メモリー8G以上 ・テンキーつき   ・とにかく速い処理や動作  です。 用途 たまに動画編集くらいで簡単なオフィスの使用 ゲームもやってみようかと思っています。 金額上限 20万以内 かなり大雑把になりますが宜しくお願い致します。

  • 動画再生について!

    ネットでダウンロードした動画を再生した時にスムーズに再生できない(定期的に息をつくようになる)のはどうしてですか? またそれを解消できるようなソフトはありますか? ちなみにOSはXPでCPUはペンティアム4の2.4Gでメモリーは1G増設してます。

  • 動画をスムーズに再生したい

    工人舎のSCを使っています。 このPCで動画を再生したいのですが、 やりたいことはデスクトップに保存しているISOファイルを、 600Mぐらいのサイズにして、再生したいと思っています。 Handbrakeというソフトを使っていろいろやってみたのですが、 ぶつぶつでうまく見れません。 最適なやり方わかりましたらお願いいたします。 尚PCの基本的なスペックはhttp://jp.kohjinsha.com/models/sc/specification/index.html です。 いかんせん、低スペックのPCですのでいろいろ制限があると思いますが よろしくお願いいたします。 メモリーは1Gのままです。2Gのせかえも検討中。

  • 動画の再生スピードが速すぎて見られません

    マシンの挙動について質問させていただきます。 先日、購入したマシンパーツを組み立てて、youtubeで動画を見ようとしましたが、なぜか、スピード間隔が倍の早さ(1sec→約0.5sec)で再生されてしまいます(意図的に早送りをしているわけではありません)。 この現象はyoutubeに限らず、市販DVDの再生についても同じでした。 以下がマシンの簡単なスペックになりますが、なぜ再生スピードに影響するのかが分かりません。 <マシンスペック> CPU:Athlon64 X2 3600+ M/B:BIOSTAR TA690G AM2 DVD-ROM:PIONEER(DVR-112D) MEMORY:Team Elite DDR2-800 再生ソフト:InterVideo WinDVD8 現時点で分かっていることは上記の点だけですが、 怪しい点、気になる点がありましたら、ご指導お願いします。

  • 動画再生中のフリーズ

    WIN7 64ビット デスクトップ CPU i5第6世代 メモリ8G SSD×1 HDD×2 自作機です。 ここ数日、動画のストリーミング再生中やHDD内の動画再生中でも フル画面で再生すると画面がフリーズする現象が起きています。 数年間不具合なく使用してきました。 現象としては、動画を再生中にブラウザゲームやオンラインゲームをプレイしたり、動画再生しながらネットサーフィンしたり、複数の作業を同時に行っている時には問題なく動作します。動画のフリーズも起こりません。 問題の現象は、フル画面で動画再生のみを行った時にだけ起こります。 動画を見ながらマウス操作などを一切してない状態で、数分放置するとフリーズします。 C+A+D にも反応がなく、マウスのポインターも無くなり、電源長押しの強制終了しか手がなくなります。 大きな負荷がかかっている時にフリーズするのなら、熱暴走やメモリー不良とか疑うのですが、一番大きな負荷がかかっているだろうオンラインゲーム時に問題がなく、マウス操作してる時には一切問題が起きないので原因が分かりません。ストリーミング再生でもフル画面にするとフリーズするので、HDDの不良とかでも無さそうです。ユーチューブ等をスクリーンモードで再生してる場合は数時間再生しててもフリーズはしません。 IEでもクロームでも、複数のページを開いた状態で、フル画面でストリーミング再生してもフリーズしません。 パソコンが行なっている作業が、フル画面で動画を再生している時にだけ起こります。 なので、フリーズする時のCPU温度やメモリーの使用量をチェックしようとしても、その手のソフトを起動しながらだと現象を再現できません。 個人的には、マウス操作しない状態でのフル画面再生なので、スリープモードとかのトラブルなのかと疑っているのですが、スリープモードへの移行は10分に設定しており、現象が起こるのが再生開始から5分後位なので確信はありません。 間もなくWIN10にアップグレードするつもりではいるので、その時にクリインストールしようかとも思うのですが、今後の参考に原因を突き止めたくてモヤモヤしております。 何か思い当たる事があればアドバイスを下さい。

  • youtubeで最も再生回数が多い動画は?

    youtubeで最も再生回数が多い動画を探しています(笑)。 あなたが知っている中で再生回数が最も多い動画を教えてください。 できれば、以下のことを書いてください。 1.「動画のタイトル」 2.「URL」 3.「再生回数」 4.「再生回数を確認した日付」 例 1.OKWave iPhone CM 2.http://www.youtube.com/watch?v=G9SbUfyBGdA 3.7380回 4.2011/05/14

  • 音楽や動画を再生するとパソコンが不安定になります

    どのカテゴリに質問をすればよいのか分からずにこちらに書かせて頂きます。 表題にも書いたのですが、youtubeやituneで音楽や動画をしばらく再生すると、急にPCのファンが唸りだし、動画がコマ送りになり音声もぶつ切り状態となってしまいます。 インターネットを同時に閲覧していると、画面スクロールをするにしてもぎこちなく上下し、反応自体が著しく低下してしまいます。 電源を落とし10-15分後に再起動をすれば元通りなのですが、これはメモリやHDの要領不足からくるものなのか、それともウイルスに感染していたりするのでしょうか。 ちなみにドライブ使用量は C:8.5G/14G D:14.3G/60.5G といった感じです。 どなたか詳しい方、対処法をご教授願います。 よろしくお願いいたします。 【詳細】 vaio PCV-LX55(2002年購入) OS : Windows XP Home Edition プロセッサー : インテル Pentium 4 プロセッサー1.70 GHz メモリー : 256MB ハードディスク : 約80GB

  • 動画のダウンロードについて

    まずPCのスペックは・・・ LENOVO G560 CPU i3 メモリ 4G 本日「リアルプレーヤー」の無料をDLしました。 そこで使用してみたのですが、動画によっては(FC2動画など)DL出来ませんと表示されます。 youtubeの動画は何本かDLできました。動画によってはDL出来ないと言う事なのでしょうか? DLする方法が間違っているのでしょうか? PC初心者です・・