• ベストアンサー
  • 困ってます

動画をスムーズに再生したい

  • 質問No.4189924
  • 閲覧数149
  • ありがとう数35
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

工人舎のSCを使っています。
このPCで動画を再生したいのですが、
やりたいことはデスクトップに保存しているISOファイルを、
600Mぐらいのサイズにして、再生したいと思っています。
Handbrakeというソフトを使っていろいろやってみたのですが、
ぶつぶつでうまく見れません。
最適なやり方わかりましたらお願いいたします。
尚PCの基本的なスペックはhttp://jp.kohjinsha.com/models/sc/specification/index.html
です。
いかんせん、低スペックのPCですのでいろいろ制限があると思いますが
よろしくお願いいたします。
メモリーは1Gのままです。2Gのせかえも検討中。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (121/345)

DivX Playerを入れてMPEG4かH264にエンコすればスムーズに
再生出来そうに思います。
もっと下位のMP4とかPSPがそれらを快適に再生出来るのでそういう気がします。
お礼コメント
haihai55

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
一応GOMプレーヤー入れて、MPEG4にしてみているのですが、
DivX Playerのほうが良いのでしょうか?
試してみます。
投稿日時:2008/07/20 12:24

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 23% (447/1898)

カテ違うから 反応がないようですね

簡単に言うと このパソコンでは無理があると思います
雑誌などでも 評価は低いですし

御免なさい
お礼コメント
haihai55

お礼率 100% (3/3)

ありがとうございます。
自己解決致しました。
500MぐらいにHandBrakeで圧縮、(MPEG4&MP3)にして
GOMプレイヤー、WMPでどちらも再生OKでした。
この機種どんな雑誌で評価悪いですか?
VISTAもさくさく動くし、特にこの手のモバイルPCの中では
かなーり優秀なほうだと思うのですが、、、。
人によって求めるものが違うので仕方ないところなのですが。
ありがとうございました。
あとH264はだめでしたけど、この画面では上記で十分きれい&迫力の映像が見れました。
投稿日時:2008/07/22 23:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (447/1898)

自分の場合は初期の物ですがosはXP2で

DivX Playerのモバイル向けに変換した物を
ザウルスでは軽快に動きますが
工人舎のパソコンでは 重かった記憶があります
因みに メモリは1MBに増設済みですが
ザウルスに負けたのには驚きを感じました
お礼コメント
haihai55

お礼率 100% (3/3)

なるほどありがとうございます。
そうなんですよねぇ。
いろいろ試しながらやっていくしかないのでしょうか?
結局どうしたらいいんでしょう。
答えが欲しいです。
投稿日時:2008/07/20 16:41