• 締切済み

【クレジットカード】余分な支払い

クレジットカードについて初歩的な質問です。 私はクレジットカード(楽天カード)の支払方法を口座からの引き落としではなく、振り込みにしているのですが、 先月末の支払が遅れてしまい、先ほど遅延損害金を考慮した金額を振り込みました 遅延損害金の正確な金額を確認するのを忘れて飛び出してしまったので、多めに金額を振り込んでおいた(それでも1~2円くらい)のですが、 その支払はきちんと有効にされているのでしょうか? 尚、帰宅してからコレクトコールで遅延損害金を含めた支払金額を確認した結果、実際に支払った金額の範囲内に収まっていました。 多めに金額を支払ったことがないので、少し不安になり質問しました。 初歩的な質問だと思いますが、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

おそらくカード会社から「過剰分はどこに返せばいいですか?」という電話が来るながれかと。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

各クレジット会社の判断如何により全く異なりますので、質問しても無駄と書かせて頂きます。 直接、クレジット会社へ問合せされるしか分からないことです。 但し、コレクトコールでの問合せ行為は、いかなる場合においても厳禁です。