オナニーの理解と対処方法について

このQ&Aのポイント
  • 中学生男子のオナニーについて理解と対処方法を考える
  • オナニーは個人の性的欲求を解消する手段であるが、家族にとっては破廉恥な行為として受け取られることもある
  • オナニーへの理解を深め、プライバシーを守りながら受験勉強とのバランスを取る方法を模索する
回答を見る
  • ベストアンサー

オナニーについて

僕は中学三年生の受験生男子です。 僕はこの間、姉(高2)と妹(小6)と、母親に「オナニーをするな」とものすごく叱られ、反論したらお仕置きまでされました。母親は僕たちが知らない間に僕たちの部屋に隠しカメラを付けて、オナニーをしていることを確認したようです。 そして、母親になぜオナニーをしてはいけないのかを問うたら、 ・人の裸を想像して自分の性器を刺激するのが破廉恥な行為であり、本人が知ったら不快に思う ・エロ本などを使用する場合も含め、不貞潔であり、非道徳的であり、下品な行為である という理由だそうです。 しかし、僕も男ですから、可愛い子と話したり、美人の友達と遊んだりすると、勃起しますし、ずっとオナニーをしていないと欲求不満になりますし、オナニーしなかったら受験勉強にさえ集中できません。 僕は、オナニーをすることは、他人に迷惑をかける仕方でなければ悪くないと思います。 姉や妹はもっとショックを受けているだろうな、と思っていたら、逆に姉と妹から「オナニーするのは当たり前だよ」と慰めてくれました。 でも、部屋には監視カメラがありますからオナニーをするのは難しいです。中学生の僕にはそういう道理は難しくてなんと言ったらいいかわかりませんが、どうすればいいですか?

noname#186267
noname#186267

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.6

補足についてです。 男ほど多くはないですが、女性もします。 中には、絶対に人に知られたくない人もいます。 普通、兄弟姉妹の間でそういう話題を話すのか、 そして、それがどう影響するのか、 経験がないのでわかりません。 僕の場合、男兄弟の間でも、話すことはなかったのです。 その点については、暗黙の了解で、 お互いに深くかかわらないようにするのが いいと思いますよ。 ついでに言うと、お母さんには何か性的なことで、 トラウマになるような経験があったのかもしれません。 理解し合えるきっかけがあればいいのですが。

noname#186267
質問者

お礼

そうなんですか!補足に答えていただき、ありがとうございました。 このことについては、慎重に事を進めていきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#186267
質問者

補足

補足に回答していただいたので、ベストアンサーといたします。

その他の回答 (9)

  • tattom55
  • ベストアンサー率52% (194/367)
回答No.10

たぶん、キミが思っている以上に深刻な問題だよ。 子供の部屋にカメラを設置するという行為は、個人宛の手紙を開封してしまう以上の反則だと思う。 まずはカメラを除去するか、レンズにガムテープを貼ろう。 その上でお父さんに相談してみよう。 お父さんがダメだったら学校の先生や児童福祉相談所がいいね。 オナニーは決して恥ずかしいことでもいけないことでもないから ちゃんと事実を話して相談に乗ってもらおうよ。 お母さんに問題があるのは誰の目にも明らかなんだから お母さんをカウンセラーに紹介するよう大人に頼むことも必要かもしれない。 人間の生理について正しく理解してもらえるようにしないとね。 キミにとってもつらいことになるかもしれないけど勇気を出して!

noname#186267
質問者

お礼

カメラは取りました。父親は、前に告白してきた人とセックスしまくれ、と言ってました。それも僕にはともかく、姉と妹にも言ってました。 でも、児童福祉相談所などは最終手段ですが、周りの誰かに相談します。 ご回答ありがとうございました。

noname#133760
noname#133760
回答No.9

お母さんとか姉妹しかかいてないですが、お父さんはどう言ってるんですか? 「オナニーがだめならセックスするぞ」と言ってやれば?

noname#186267
質問者

お礼

父親はいますが、帰宅時刻が遅いのです。 どこかで誰かとセックスしてくるのも手かもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

  • 19700105
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

驚きです。オナニーうんぬんより、部屋にカメラを仕掛けてある事実。親、姉妹でオナニーの話をしてる事実。禁止されることより、オナニーを見られたことにショックを感じると思うんですが…

noname#186267
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

noname#186267
質問者

補足

ショックですが、母親は妹に殴られ、姉妹に無視されていて、さらに持ち物に触るなとまでやられています。でも、そうなんでしょうね、僕はこの感情を上手に表現できません。それに、証拠として僕たち3人映像を確認させられましたから。

noname#228421
noname#228421
回答No.7

トイレでしたら。 トイレまで、カメラは着いてないでしょ。 今、ガマンして、将来、変な趣味の人になるより、今スッキリした方がイイよ。 ちなみに、10代の頃って、みんなサルのように性欲旺盛だよ。

noname#186267
質問者

お礼

恥ずかしながら僕も猿を越えて獣並みです。 アドバイスとご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.5

母親というのは、子供のことを気にするのが当然で、 いくつになっても心配するものです。 ただ、隠しカメラをつけるなんていうのは、 度が過ぎている気がしますが。 うちの母親も、僕が思春期のころは 部屋や持ち物や行動を気にして、 「見るな、入るな」と言っても聞き入れませんでした。 今になって考えてみれば、心配であるが故の不器用な行動だと 納得できるのですが、当時の自分にとってはやはり苦痛でした。 迷惑をかけないようにオナニーするのは、正しいことです。 むしろ、それを表沙汰にして、姉妹の耳に入ってしまう方が、 悪影響というものです。 厳しく育てたい一心なのでしょうが、 そうやって、精神的に歪められてしまうことが、とても心配です。 できるなら、家以外の安全な場所で、 何も使わずにオナニーするのがいいでしょう。 どうしても無理で、追い詰められるようなら、 布団の中でして、下着を汚し、 本当でも嘘でもいいから、「夢精した」と言いましょう。 せめてもの抵抗です。 オナニーは、確かに不道徳で下品に見えます。 しかし、男には必要なことです。だからこそ隠れてしているのです。 それは、多くの女性には理解しがたいことなのでしょう。 だからといってカメラで覗くというのは、かえって、 非人道的とも言えます。 ただ、それを非難できない立場であるなら、酷なようですが、 子供としては、親の方針に従うのしかないのです。 長期的に考えるのなら、早くに独立する道を選んで、 一人暮らしできるようにすることです。 辛いでしょうが、そういう体験をしたなら、 それなりの大人になれると信じています。

noname#186267
質問者

補足

姉妹もオナニーをしていたから、僕と一緒に怒られたのですが、女性もオナニーをするのでしょうか?

  • yfd22682
  • ベストアンサー率20% (14/68)
回答No.4

セックス。オナニーは、確かに前はタブーでした。隠れて1人でする。家族に隠れて自分の部屋でする。 陰湿な行為に思われてました。 でも、今は自然な行為で隠れてする、陰湿な行為でない。 綺麗な容姿の異性が良い。当たり前ですね。でも、外見に惹かれるのは、どう、言ったら良いでしょうか? 人間は外見だけで判断してはいけません。内面的な物が、一番大事です。 そして、参考までに。人間には、男性ホルモンと女性ホルモンが有ります。そして、男性は男性ホルモンだけ。そんな事は無く、女性ホルモンも有ります。女性も同じこと。

noname#186267
質問者

お礼

そうなんですか!オナニーそのものについては・・・ 参考になるご回答とアドバイス、ありがとうございました。

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.3

例えば、暗闇で想像か、音声でする。 夜中にリビングでする。 トイレでする。 風呂場でする。 監視カメラを壊す。 色々方法はあると思いますよ。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

お父さんはいないのでしょうか? 親の行為としては度が過ぎています。 何しろ、本人の了承なしに隠しカメラを設置することが、破廉恥な行為であり、本人が知ったら不快に思う事であり、非道徳的であり、下品な行為ですから、 母親の行為は、自分の発言の鏡写しであり、説得力も正当性もない行動なので、あなた以外の人から注意して止めてもらわなくてはなりません。 で、男の性欲について、女性の常識は何も意味をなしませんし、教育になっていません。 そもそも意見の対立というのは、第三者がいなきゃ、両者の妥協でしか和解できないのですから、この問題は解決しません。 いっそのこと、監視されていることを前提にカメラ向けオナニーを見せつけてアピールするほうが、母親が諦めがつくかもしれませんね。

noname#186267
質問者

お礼

そうですね。父親に言ってみます。 ご回答とアドバイス、ありがとうございました。

  • japan100
  • ベストアンサー率13% (22/163)
回答No.1

思春期の男子にとってはごく普通の行為です。 部屋でできなければトイレではどうですか? あなただけではなくお客さんなども使いますから、まさかそこまで隠しカメラはつけないでしょう。もしお客さんなどに見つかったら大変なことになりますから。

noname#186267
質問者

お礼

そうですね。確かにトイレならば、見つからないですね。 ご回答とアドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理不尽なお仕置き

    僕は、男子中学生です。恥ずかしい話ですが、僕はよくお尻叩きのお仕置きをされます。僕には姉と妹がいますが、姉や妹が見ている前でもお尻を叩かれます。姉や妹も同じようにされています。壁に手をついて、ものさしでお仕置きされます。 でも、その理由は理不尽なことも多いと思います。この間、妹がクラスメイトをいじめた事で怒られているとき、僕がネットで株、アフィリエイトなどをやってお金を稼いでいる事を言いつけ、、暴走族のバイクを修理してお金を単独でもらっている事実を母親に言いつけて、姉が万引きして家に帰ってきたとき、僕が賭博をしているのを言いつけられ、3人でとても厳しくお仕置きされました。 自分のことを棚に上げて人の悪い部分をあげようとする姉と妹、しかもそれを善悪の判断ができない母親って、おかしいですよね。中学生がお金儲けと賭博をすることが、お仕置きされるほど悪いんでしょうか?しかも、姉と妹の前ってどう考えてもおかしくないですか?

  • 姉のオナニー見てしまいました。

    姉のオナニーを覗いてしまいます。 姉の部屋は僕の部屋の隣なのですが、ドアが少し・・・20センチぐらい開いていたのでなんとなく覗いていたら、股間をこちらに向けてオナニーをしていました。 いけないとは思いつつも女性のオナニーなんて見たこと無いので見入ってしまいました。 それからも時々ドアが開いてる時に覗いたらオナニーしてて、つい覗いてしまいます。 ばれる前に止めたほうがいいと思ってるのですが・・。 姉や妹のオナニー見たことある人って他にも居ます?

  • 姉がオナニーしているところを見てしまいました

    先日、姉がオナニーしているところを見てしまいました。姉は大学生で、いい大人です。大の大人が部屋で恥部をいじりながら恥ずかしい行為にふけっているのを見て、凄くびっくりしてしまったと同時にすごく興奮してしまいました。 それ以降姉に会うたびにそのシーンが思い出されて話せなくなってしまいました。僕は女性経験がないので女性の性的な部分を見たことがなかったため、姉のオナニーに凄く興奮してしまい、自分のオナニーのおかずにもしてしまいました。いけないことだとはわかっているから罪悪感に悩まされています。 僕はどうしたらいいのでしょうか。もう姉を姉として見れなくなってしまうのでしょうか。幼いころから全く普通のお姉ちゃんだったのに最近は話すたびにどきどきしてしまいます。僕がまだ精神的に幼いからなのでしょうか? 18才 男子

  • 妹のオナニー

    妹がオナニーしているのを目撃してしまいました。 妹は中一なのですが、先日妹の部屋に入ったとき、 僕が以前誕生日プレゼントとしてあげたぬいぐるみの頭の部分に 刃が閉じられた状態のハサミがセロテープで固定されていました。 その時はなんだろうな?と思っていたのですが、 つい先ほど妹がそのぬいぐるみを使ってオナニーしているのを 見てしまいました。上半身裸で ハサミが取り付けてある部分に股間をこすりつけるようにしていました。 パンツは履いていましたし、ハサミの刃の部分ではないとはいえ この行為って危ないですよね? 注意した方がいいのでしょうが、妹の注意されたときの恥ずかしさを考えると注意しづらいです。 どうすればいいでしょうか? あと、女性の方ってよくぬいぐるみをつかってオナニーをされるのでしょうか? ぬいぐるみにまたがってオナニーをしている姿があまりにも衝撃的でしたの 女性の方もした経験があるのか気になります。

  • 未だにオナニーをしたことがない・・・

    19歳♂です タイトルの通り、今まで本当に一回もオナニーをしたことがないのですが、これってやっぱり異端なんですかね? 中学生のときは道端に落ちてるエロ本にみんな面白おかしく反応していたり、 当時のエロ用語(いわゆるセックスとか)が誰かの口からか発せられると、笑う人がいたり、いやそんな言葉は知らないと隠したりする人とかがいました。 中学生らしく?エロいことはいけないこと、みたいな空気が確かにあったようです。 高校生になって、自分もエロいことに興味を持ち始めましたが、まだ皆‘オナニー’というもの(しかもどういう行為かはっきりとは分かっていないくせに)はしないんだろう、と勝手に思ってました。 そしたら高2のとき、友人との会話で高2にもなってオナニーしたことがないのは珍しいと聞かされ、かなりショックでした。 性の知識に関する免疫があまり無かった自分にとって、学校で会う友達が夜には自室でこっそりオナニーしてるなんて事実は実に衝撃的でした。 クラスでカラオケに行った時などに、ホルモンの歌で「シコる」なんてワードが出てきたときには、それを若干の抵抗に負けて歌えない男子に対して一部の女子もくすりと笑っていたりして、 女子ももう知ってるのかーなどと、自分の固定観念が何度も見直されました。 そんなこんなで現在に至ります。 別に自分は勃起しないわけでもないしエロいことに興味が無いわけではありません。 AVだって見ます(中出しとかレイプとか女優が、男優が~なんてのは見る気になれません。悪戯系ばかりです。これもおかしいのかな?)。 でも、オナニーはしたことがありません。したいとも思わないです。 AVなんか見てると、確かになんか溜まってるなーみたいな感覚は分からなくもないですが、 そこでこすったりする気にはなれないんです。 このままだと異性と肉体関係を持つことなんて機会があってもしなさそうです。性行為をしたいと思ったことも無いです。 ただ、子供は欲しかったりします。 こんなことを考えていて、自分が本当に‘子供の作り方も知らないのに安易に子供が欲しいとか言う小中学生のレベル’のままで止まってるんだなーって実感します。 これって駄目なんですかね?不健全でしょうか? 切実に意見が聞きたいと思っています。 誠意ある回答を期待しています。 よろしくお願いします・・・。

  • やりすぎでしょうか?

    僕は今年4月から中学3年生(男)です。 今年から高校2年生の姉、小学6年生の妹がいます。 ウチは両親が共働きで、遠いところに勤務しており、朝早く帰りも遅いので、僕が家事、家の管理をやっていますが、殆んど僕一人でやります。 父と母にたまに会うと(時間帯が違い、部屋も違い、夜勤もありなので毎日は会いません)、「(姉)と(妹)にも、自分のことは自分でやらせなさい、体壊すよ」と言われます。 でも僕は、姉や妹には大変な思いを決してさせたくありません。仲が良く、常日頃共にいる家族なので、苦労しないで楽しんでいて欲しいですし、僕のことを自主的に手伝ってくれることだってあります。そのときは喜んで手伝ってもらっています。それに、家事で一日時間が潰されることはありません。僕も思い存分遊んでます。 僕は、父と母にこの旨と受験勉強もきっちりやることを伝えたのですが、両親には受験の事で僕には心配ないとはっきり言われ、姉と妹が自立できないのではないかと心配しているのです。 はっきり言ってどうして良いかわかりませんので、誰かいいアドバイスください。御願いします。

  • お尻叩きのお仕置きは厳しいですか?

    僕は中学三年生の男子です。 僕は今、姉(高2)と妹(小6)と停学処分になっています。理由は、同級生から\3,000で宿題を請け負ってやっていたことと、暴走族の友達にもらった盗品(その時は盗品とまでは知りませんでしたが)のバイクを他の暴走族の人に\50,000で売却したのが学校で見つかりました。 姉は、化粧品万引きと、喧嘩相手を骨折させ、相手が救急車で運ばれたからです。 妹は、お菓子の万引きと喧嘩です。 それが理由で、姉と妹と一緒にパンツを脱いでお尻をむき出しにされて、母親から切れたホースでとてもお尻を叩かれました。 かなり痛くて3人とも泣くまでされ続けました。結構厳しいですよね? お仕置きは僕も姉も妹も頻繁にされます。

  • 家族が嫌です。

    四人家族で、私は現在高校三年生で姉は大学生です。二人で一つの部屋を使っています。離婚はしていません。 姉との関係は良くありません。もうかなり話していないと思います。姉は、私がリビングであれ、部屋であれ、とにかく私がいると普通に「死ね」だとか言ってくるので苦痛です。同じ部屋なんて地獄でしかありません。殺したい、とまで思うことも何度もありました。肉体的にも精神的にも来ます。 両親は、姉と私の仲の悪さを知っているのになにもしません。同室は嫌だから一人部屋がほしいと、中学生の頃から言っているのに何も言ってくれません。母親に言うと早く引っ越せるようにすると言います。父親は我慢しろと言います。引っ越すのにお金がかかることも知っているし、中学生の頃からずっと待っているのですが、最近になっても言い続けるその言い訳に嫌気が刺してきました。 さらに姉が高校受験、大学受験の時には両親が部屋を開けろと命令するのに、私が高校受験の時に部屋を開けろなんて姉に言いませんでした。親に見られながら勉強するのが嫌いな私にとって、リビングでの予習やテスト勉強は辛かったです。自分が高校生になってから高校のテスト、勉強が大変なのは身を持って知りましたが、私には言ったのになぜ姉には言わないのかが理解できずキレたこともあります。無駄でした。母親に勉強しているところを見られて、本当に嫌で、発狂しそうになりました。 姉には許しているのに私には許していないこと、姉がやっても叱らないのに私がやると叱ることがたくさんあります。電話もスカイプも、私がやるとリビングでやれと叱ります。 そしてやっぱり私が大学受験を控えている今年も部屋を開けろとは言ってくれません。 もう嫌です。なにもしてくれないで、私にばかり叱り、不公平ばかりが続いています。同じ部屋は苦痛です。夜遅くまでスカイプやらで話してる姉がうるさすぎて寝られません。そのことを言っても親はなにもしてくれません。物置でも良いから一人になれる空間がほしいです。 家出して、死ぬ気でいえば何かしら親は対応してくれるでしょうか。 物置くらい用意してくれるでしょうか。 衣食住などもろもろを頼っているような私が、家族を嫌だと言うこと自体間違っているのでしょうか。我慢するしかありませんか。

  • エロ本・AVと風俗との壁(女性に質問です)

    今や男性がエロ本・AVを見ながらオナニーすることは完全に「男の生理」として認知されている気がします。女性達も「昔、兄弟の部屋で隠していたエロ本を見つけた」とか「○○君がレンタルビデオ店のアダルトコーナーの中から出てきた」とか面白そうに話題にしてますし、「AV何本位持ってるの?」なんて男性をからかったりしています。ところが風俗になると「不潔!最低!見損なった!」等の意見が多いですし、この掲示板でもしょっちゅう「夫が風俗に行った」等の悩み相談があります。(しかもそういう相談文にはたいてい「エロ本・AVなら全然OKなのに」というような一文があります。)一体、女性からみて「エロ本・AV」と「風俗」との間にどんな壁が存在するのでしょうか?男性からみれば「二次元のオナニー」か「三次元のオナニー」かの違いでしかないのですが。よってこの掲示板でも男性陣(と女性の一部)の「許してあげて」派と女性陣の「許すな」派に真っ二つに分かれますよね。女性の考えを教えてください。

  • 義理チョコ

    今になって、兄達にチョコをあげるのを忘れてた事に気付いて思ったんですが、 母親や姉や妹から貰うチョコって、思いっきり義理チョコじゃないですか? (他人からなら、「もしかして義理じゃない?」なんて淡い妄想も出来ますが・・・。) そこで、父親、兄、弟の立場の方々、 それでも貰えるのは嬉しい事なんでしょうか? 欲しい物なんでしょうか? そしてあげる側の、母親、姉、妹の立場の方々! 父親、兄、弟へ、チョコは毎年用意しますか? それぞれ、どの立場の方か(父親、兄、弟、母親、姉、妹)も回答してください。 ※「義理の○○(父親とか)」は無しにしてください。 あくまで、血の繋がってる相手を対象としてください。 私は今年初めてバレンタインにチョコをあげるの忘れてて、今日過ぎてまで渡す必要も無いかな?何て思ってるんですが・・・。