オナニーの理解と対処方法について

このQ&Aのポイント
  • 中学生男子のオナニーについて理解と対処方法を考える
  • オナニーは個人の性的欲求を解消する手段であるが、家族にとっては破廉恥な行為として受け取られることもある
  • オナニーへの理解を深め、プライバシーを守りながら受験勉強とのバランスを取る方法を模索する
回答を見る
  • ベストアンサー

オナニーについて

僕は中学三年生の受験生男子です。 僕はこの間、姉(高2)と妹(小6)と、母親に「オナニーをするな」とものすごく叱られ、反論したらお仕置きまでされました。母親は僕たちが知らない間に僕たちの部屋に隠しカメラを付けて、オナニーをしていることを確認したようです。 そして、母親になぜオナニーをしてはいけないのかを問うたら、 ・人の裸を想像して自分の性器を刺激するのが破廉恥な行為であり、本人が知ったら不快に思う ・エロ本などを使用する場合も含め、不貞潔であり、非道徳的であり、下品な行為である という理由だそうです。 しかし、僕も男ですから、可愛い子と話したり、美人の友達と遊んだりすると、勃起しますし、ずっとオナニーをしていないと欲求不満になりますし、オナニーしなかったら受験勉強にさえ集中できません。 僕は、オナニーをすることは、他人に迷惑をかける仕方でなければ悪くないと思います。 姉や妹はもっとショックを受けているだろうな、と思っていたら、逆に姉と妹から「オナニーするのは当たり前だよ」と慰めてくれました。 でも、部屋には監視カメラがありますからオナニーをするのは難しいです。中学生の僕にはそういう道理は難しくてなんと言ったらいいかわかりませんが、どうすればいいですか?

noname#186267

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.6

補足についてです。 男ほど多くはないですが、女性もします。 中には、絶対に人に知られたくない人もいます。 普通、兄弟姉妹の間でそういう話題を話すのか、 そして、それがどう影響するのか、 経験がないのでわかりません。 僕の場合、男兄弟の間でも、話すことはなかったのです。 その点については、暗黙の了解で、 お互いに深くかかわらないようにするのが いいと思いますよ。 ついでに言うと、お母さんには何か性的なことで、 トラウマになるような経験があったのかもしれません。 理解し合えるきっかけがあればいいのですが。

質問者

お礼

そうなんですか!補足に答えていただき、ありがとうございました。 このことについては、慎重に事を進めていきます。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

補足に回答していただいたので、ベストアンサーといたします。

その他の回答 (9)

• tattom55
回答No.10

たぶん、キミが思っている以上に深刻な問題だよ。 子供の部屋にカメラを設置するという行為は、個人宛の手紙を開封してしまう以上の反則だと思う。 まずはカメラを除去するか、レンズにガムテープを貼ろう。 その上でお父さんに相談してみよう。 お父さんがダメだったら学校の先生や児童福祉相談所がいいね。 オナニーは決して恥ずかしいことでもいけないことでもないから ちゃんと事実を話して相談に乗ってもらおうよ。 お母さんに問題があるのは誰の目にも明らかなんだから お母さんをカウンセラーに紹介するよう大人に頼むことも必要かもしれない。 人間の生理について正しく理解してもらえるようにしないとね。 キミにとってもつらいことになるかもしれないけど勇気を出して!

質問者

お礼

カメラは取りました。父親は、前に告白してきた人とセックスしまくれ、と言ってました。それも僕にはともかく、姉と妹にも言ってました。 でも、児童福祉相談所などは最終手段ですが、周りの誰かに相談します。 ご回答ありがとうございました。

noname#133760
noname#133760
回答No.9

お母さんとか姉妹しかかいてないですが、お父さんはどう言ってるんですか? 「オナニーがだめならセックスするぞ」と言ってやれば?

質問者

お礼

父親はいますが、帰宅時刻が遅いのです。 どこかで誰かとセックスしてくるのも手かもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• 19700105
回答No.8

驚きです。オナニーうんぬんより、部屋にカメラを仕掛けてある事実。親、姉妹でオナニーの話をしてる事実。禁止されることより、オナニーを見られたことにショックを感じると思うんですが…

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

ショックですが、母親は妹に殴られ、姉妹に無視されていて、さらに持ち物に触るなとまでやられています。でも、そうなんでしょうね、僕はこの感情を上手に表現できません。それに、証拠として僕たち3人映像を確認させられましたから。

noname#228421
noname#228421
回答No.7

トイレでしたら。 トイレまで、カメラは着いてないでしょ。 今、ガマンして、将来、変な趣味の人になるより、今スッキリした方がイイよ。 ちなみに、10代の頃って、みんなサルのように性欲旺盛だよ。

質問者

お礼

恥ずかしながら僕も猿を越えて獣並みです。 アドバイスとご回答ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.5

母親というのは、子供のことを気にするのが当然で、 いくつになっても心配するものです。 ただ、隠しカメラをつけるなんていうのは、 度が過ぎている気がしますが。 うちの母親も、僕が思春期のころは 部屋や持ち物や行動を気にして、 「見るな、入るな」と言っても聞き入れませんでした。 今になって考えてみれば、心配であるが故の不器用な行動だと 納得できるのですが、当時の自分にとってはやはり苦痛でした。 迷惑をかけないようにオナニーするのは、正しいことです。 むしろ、それを表沙汰にして、姉妹の耳に入ってしまう方が、 悪影響というものです。 厳しく育てたい一心なのでしょうが、 そうやって、精神的に歪められてしまうことが、とても心配です。 できるなら、家以外の安全な場所で、 何も使わずにオナニーするのがいいでしょう。 どうしても無理で、追い詰められるようなら、 布団の中でして、下着を汚し、 本当でも嘘でもいいから、「夢精した」と言いましょう。 せめてもの抵抗です。 オナニーは、確かに不道徳で下品に見えます。 しかし、男には必要なことです。だからこそ隠れてしているのです。 それは、多くの女性には理解しがたいことなのでしょう。 だからといってカメラで覗くというのは、かえって、 非人道的とも言えます。 ただ、それを非難できない立場であるなら、酷なようですが、 子供としては、親の方針に従うのしかないのです。 長期的に考えるのなら、早くに独立する道を選んで、 一人暮らしできるようにすることです。 辛いでしょうが、そういう体験をしたなら、 それなりの大人になれると信じています。

質問者

補足

姉妹もオナニーをしていたから、僕と一緒に怒られたのですが、女性もオナニーをするのでしょうか?

• yfd22682
回答No.4

セックス。オナニーは、確かに前はタブーでした。隠れて1人でする。家族に隠れて自分の部屋でする。 陰湿な行為に思われてました。 でも、今は自然な行為で隠れてする、陰湿な行為でない。 綺麗な容姿の異性が良い。当たり前ですね。でも、外見に惹かれるのは、どう、言ったら良いでしょうか? 人間は外見だけで判断してはいけません。内面的な物が、一番大事です。 そして、参考までに。人間には、男性ホルモンと女性ホルモンが有ります。そして、男性は男性ホルモンだけ。そんな事は無く、女性ホルモンも有ります。女性も同じこと。

質問者

お礼

そうなんですか!オナニーそのものについては・・・ 参考になるご回答とアドバイス、ありがとうございました。

• bksazn
回答No.3

例えば、暗闇で想像か、音声でする。 夜中にリビングでする。 トイレでする。 風呂場でする。 監視カメラを壊す。 色々方法はあると思いますよ。

• dogday
回答No.2

お父さんはいないのでしょうか? 親の行為としては度が過ぎています。 何しろ、本人の了承なしに隠しカメラを設置することが、破廉恥な行為であり、本人が知ったら不快に思う事であり、非道徳的であり、下品な行為ですから、 母親の行為は、自分の発言の鏡写しであり、説得力も正当性もない行動なので、あなた以外の人から注意して止めてもらわなくてはなりません。 で、男の性欲について、女性の常識は何も意味をなしませんし、教育になっていません。 そもそも意見の対立というのは、第三者がいなきゃ、両者の妥協でしか和解できないのですから、この問題は解決しません。 いっそのこと、監視されていることを前提にカメラ向けオナニーを見せつけてアピールするほうが、母親が諦めがつくかもしれませんね。

質問者

お礼

そうですね。父親に言ってみます。 ご回答とアドバイス、ありがとうございました。

• japan100
回答No.1

思春期の男子にとってはごく普通の行為です。 部屋でできなければトイレではどうですか? あなただけではなくお客さんなども使いますから、まさかそこまで隠しカメラはつけないでしょう。もしお客さんなどに見つかったら大変なことになりますから。

質問者

お礼

そうですね。確かにトイレならば、見つからないですね。 ご回答とアドバイス、ありがとうございました。