• 締切済み

ラコールについて

はじめてこちらに、相談します。上手く文が、書けてるか分からないですが…何かアドバイスがもらえたら嬉しいです。 私には、8歳6歳のお兄ちゃん。そして3歳になる女の子の3児のママです。今回は、3歳になった娘の事で相談です。最近食の事で相談したく((固形物を食べてくれず…ミルク・ヨーグルト・汁物…とにかく流動食みたいのしか食べてくれません…))病院に行ったのですが…結果『ラコール』と言う栄養剤を進められました。食べれない以外は、普通の三歳児です!でも、味が嫌なのか口にしてくれません。何かいい方法は、ないでしょうか?ちなみに、飲み物に混ぜてもダメ…ヨーグルトもダメです…ラコールで、詳しい方ヨロシクお願いしますm(__)m

• 育児

みんなの回答

• maa924
回答No.3

私の父親(60代前半)十二指腸潰瘍で治療中にラコールを飲んでいました。チョコ味やバナナ味など色々あるようですが、父は不味いと言いながら飲んでいました。シャーベットにしたりしてみては?

nisineooya
質問者

お礼

ありがとうございます!!シャーベットかぁ…。なるほど!試してみます。食べてくれれば、夏とかにオヤツとかでも出せますね。

回答No.2

たびたびすみません。 エンシュアリキッド http://www.abbott.co.jp/press/2006/060401_1.asp  栄養剤の一種です。  ラコールで駄目な場合はエンシュアリキッドも選択肢にはいると思います。  飲んだ感じとしては甘いと思いました。  これなら幼児でも飲めるはずです。

nisineooya
質問者

お礼

ありがとうございます! エンシュアリキッド…って言うのも、あるんですね。今度病院行った時に、話をしてみたいと思います!!

回答No.1

ラコール・フレーバー http://blog.kumagaip.jp/article/32669279.html  メーカーのホームページを探そうとしたのですが見つけられませんでした。  最近はいろいろな味が開発されているので好みの味を試すしかないでしょうね。  本来、ラコールは患者さん向けの薬ですからね。  早めに食事の方法を考えるべきでしょう。