• ベストアンサー

通販で服を買う人

こんにちは。 服って、触って、見て買うイメージがあるんですが、 よく通販で服を買う人は、届いてみたら失敗。とかないんでしょうか? どうでもいい家着だから買うのでしょうか? 福袋を買うようなワクワク感が好き? なんで、通販で買うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • I0c0I
回答No.1

通販の方がでかけなくて良いので楽で、安いからです。 失敗、多いです!!本当に>< 中国製なんて表示寸法と10センチとか違うのが当たり前のように送られてきます。 しかし、その失敗を積み重ね、これは絶対失敗しない、というネットのサイトを何店舗か見つける事ができました。 お店で買うより断然安いし、そこらへんのメーカーより形も良いし、おしゃれな良い店が実際あります。 服は絶対試着してすごい選んで買う人の買い物を付き合っていつも思うのですが、 試着して選んで買った方が結果的に安く済みます。 私は、もともと試着とかめんどくさくて嫌いで試着しないので、直接ショップで買っても失敗とかする人なので尊敬します。

noname#136384
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 私も服を買うのが、面倒くさいです。

その他の回答 (2)

noname#146737
noname#146737
回答No.3

洋服は店頭なんかでも買い慣れているので、通販でもだいたいどんな物か想像できます。 思ってた物と違う事は、ほとんどありませんよ。 ネットのオンラインストアなんて、歩き回らずに色んなブランドが見れて、家まで荷物が届いて…普通に便利だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございました。 私は、経験こそ少ないのですが、上着やジャケットの購入で1、2回失敗して怖くなりました。 利用するとしたら、靴くらいです。 でも、便利なので利用したいとは思うのですが。

回答No.2

失敗はたまにありますが、大体はちゃんと着れてます。 平日の仕事が忙しく、休みになってもなかなか買い物に ゆっくりと出れないのもあり、通販生活です。 (食べ物の買い物はちゃんと行ってますよ) 子供の服なども、通販です。 可愛いのがあるんですよう~~(V)o¥o(V) 1回やりだすと、やめられません。

質問者

お礼

子どもの服を購入から始まり、ご自分の服の購入にまで発展したんでしょうか? だんだん、どこの通販を利用されているのか知りたくなりました。 ありがとうございます。