• 締切済み

nifty ewbメール使用時のトラブルについて

はじめまして、  nifty web MAILを使用して各種会員メール購読をメインに利用しておりますが、メールを作成し送信するため、web MAILサイトの「新規作成」をクリックしてウインドゥを立ち上げようとすると、「新規作成ウインドゥ」が一瞬表示されるものの、すぐに「メールサービスログイン画面」が表示され、再度ログインすると、ログイン画面が閉じるものの、nifty web MAILサイトの「新規作成」ボタンをクリックしても「新規作成」画面が立ち上がらず、メール入力できない状態になります。 ※偶然にも1割程の確立で「新規作成」画面が立ち上がりメール送信できたこともありましたが… PCは“セカンド号”として使用している中古ノート「富士通FMV BIBLO NB9/95 約1万円、HDD20GB  windows XPモデル~」で性能的にも古く遅いです。 この中古ノートPCでエラーなく使用できるためには、何か設定があるのですか?  アドバイスよろしくお願い致します。  参考までですが、一眼レフ画像編集専用で使用している昨年春モデルの“愛機”新機PC「SONY BAIO~HDD1TB windows7モデル~」では全然エラーなくサクサクと高速処理で健全で使用できる状態ですが…

みんなの回答

• violet430
回答No.1

他のブラウザで再現するか確認し、再現する様ならニフティのサポートへ問い合わせた方が良いです。