• ベストアンサー

地方から大阪に住まれた方に質問です

大阪の地元の男性とはお友達になったりお付き合いするのは難しいですか? やはり言葉の問題や何か違いを感じてらっしゃるのでしょうか いつどちらの誰と友人になったり、見た目で好きになったりする かわからないので 知っておきたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoinosuke
回答No.1

関東出身で今は関西ですが、大阪出身の男友達が何人かいます。 確かにノリが良いなぁ、とか、笑いの種を拾いに行くなぁ、みたいな違いはありますけど、結局親しくなれるかどうかは、本質的な性格の相性だと思います。 合わないと思う人も、合うと思う人も、関東にいたときと同じような割合でいますので。 言葉の問題は特にないですね。 ただ他県出身者が大阪弁を真似して使うと、すごく違和感があるみたいですので、下手に使うくらいなら地元の言葉のが良いかも。