• ベストアンサー

gonna=going to。be動詞はない?

You gonna eat that,or what? 食べないの? Youの後に何故areがないんですか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

gonna = going to でいいです。 だから, You're gonna ... He's gonna ... というのが(くだけた中でも)正確なのですが, さらに 're や 's が落ちるのです。 とにかく,You're gonna ... でも正しいです。

fukuzawa-t
質問者

お礼

どんどん省かれていくんですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#154556
noname#154556
回答No.2

例えば、areならyou're、amなら ain't と省略しますよね。 だから gonna という省略形にわざわざbe動詞を組み込む必要はないわけです。

fukuzawa-t
質問者

お礼

どんどん省略されてるんですね。 回答ありがとうございました。

• SPS700
回答No.1

正式には  You are going to eat that, or aren't you? というのが、崩れただけです。

fukuzawa-t
質問者

お礼

areが抜け落ちてもいいだなんてなんかかなり不思議でした。 回答ありがとうございます。