• ベストアンサー

win7outlook 移行後アドレスデータがNG

win7 outlook へoutlook 2007 からデータを移行。ファイルデータはOK 予定表は移行出来ず、連絡先はOK。但し、連絡先から電子メールアドレス帳へ手動でデータを写す際にNGとなる。グループ分けした連絡先データのプロパティー → outlookアドレス帳 から 電子メールのアドレス帳にこのホルダーを表示する の文字が灰色で レ点 がつかない。 なお、移行はwin7添付の移行ソフトを使用。その後、別途単独に outlook.pst ファイルをインポートしてみたが変化無しです。 対処法をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

win7 outlookって、2010ですか? >移行はwin7添付の移行ソフトを使用 この方法では、失敗されたということでしたら、個人用フォルダファイル(プロファイル)を新規にして、 http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja 2007のoutlook.pstからインポートを試してみるしかないのではないですか。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=2208-9287 また、予定表は、2007から個別に、pstファイルにエクスポートしたものを、2010にインポートできないでしょうか?

関連するQ&A

  • outlookアドレス帳の移行ができない。

    win2000からXPへoutlookのデータを移行しました。 pstデータを新しいパソコンにコピーをし、 受信メール等の移行はできましたが、 アカウント、アドレス帳の移行ができていません。 新規メール作成しようとして、あて先をクリックしても、 「アドレス一覧を表示できませんでした・・・アクセス権を持っていません」 などというメッセージが出ます。 アカウントについては、再度設定しなおしたので、 問題なかったのですが、 アドレス帳の移行ができないと、大変に困っています。 アドレス帳のエクスポート&インポートはできるのでしょうか。。。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express4.5のアドレス帳データ移行について

    MacOS9.xで使っていたメールソフトOutlook Express4.5のアドレス帳のデータを、OS10.4のMailに移行したいのですが、グループ分けが移行できません。どなたか方法をご存じでしょうか? ちなみに、アドレス帳のデータは約50のグループに分けていて約1,000件あり、Outlook Express4.5から5.0の移行に関しても、グループ分けがうまく移行できなかったため、ずっと4.5を使い続けていました。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • outlook2003のアドレス帳等の移行

    outlook2003のアドレス帳等と電子メールアカウントが うまく2台目のPCに移せません。 メールの内容はpstファイルをコピーしてうまく出来ました。 どこにあるファイルをコピーしてどこに移せばよいのか 教えてください。 よろしくお願い致します。

  • outlook2010から2016へのデータ移行に

    outlook2010から2016へのデータ移行について 2010からpstファイルをエクスポートして別のパソコンの2016にインポートしようとすると受信トレイ修復ツールが起動。 修復御、再度読み込もうとしてもまたツールが起動して堂々めぐりで先に進めません。 2010はWin7、2016はWin10です。 何か対処法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスのデータ移行

    98アウトルックエクスプレス6からXPアウトルック(エクスプレスではない)にデータ移行しようとメッセージのエクスポート(フロッピー保存し、Mailbox.pstというファイルができました)をしたのですが、必要なくなったので、復旧させたいです。 しかしの98OE6を開くとアドレス帳エラーで再インストールするようメッセージが出ます。そして連絡先が0件になってます。 どのようにしたら元の状態に戻せるでしょうか?

  • outlook expressからoutlook 2003へのデータ移行

    現在、SOTEC PC station M350A(OS 98、メールソフト outlook express 6) とDell Dimension 4600C(OS XP メールソフト outlook 2003)を所有していてSOTECのPCの中にあるメールデータをすべて移行しようと思いソースネクスト社製の「引越おまかせパック」を購入、データ移行ができたと思ったんですが移行ができていませんでした、そこで外付けハードディスクを使いSOTEC側のデータをエクスポートしてDellにインポートしようとしました(最初はフラッシュメモリーを考えましたがWin98に対応しているもので自宅にあるのが外付けHDだったため)が保存形式がpst?でないため?インポートできませんでした(理由は他にあるかもしれません)。 また以前マイクロソフトのサイトで Outlook Express のデータを Outlook に移行しよう ​http://support.microsoft.com/kb/882832/ja​ というサイトを教えていただきましたがここに移行できるのは ・インターネット メール アカウントの設定 ・連絡先などのアドレス帳 ・受信したメール データ しか記載がなく私は送信済みデータも移行したいんですができないんでしょうか? また、SOTECのメールソフトを使っていた当時のアドレス(現在はSOTECのパソコンはしばらく使用していなかった、また当時のアドレスはプロバイダーを変えたのですでに使えない)と現在使用しているDellのメールソフトで使っているアドレスが異なるんですが移行するのに支障はあるのでしょうか?

  • outlookのアドレス帳(連絡先)の移行

    outlook2007のアドレス帳(連絡先)だけをoutlook2016に移行するにはどうしたらいいですか? メールデータの移行は不要でアドレス帳だけを移行したいのです。 操作手順を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 【続】No.742594質問:OUTLOOK のデータ移行(メール・予定表)について

    No.742594で”OUTLOOK のデータ移行(メール・予定表)について”質問をし解決方法を実施し無事pstファイルを移行しデータが移行できたのですが・・・ なぜか、”アドレス張”を開くことができません。 連絡先フォルダの中身はしっかり移行してきており閲覧可能なのですが。。。 たとえば新規メール作成であて先をクリックすると 「宛先が表示できませんでした・・・連絡先フォルダを開けませんでした・・・・アクセス権がないか、データが移行されたか削除された・・・」 というエラーがでてしまいます。 ??? 度々で恐縮ですがどなたか教えてください。。。

  • Outlook 2003をXPから7にデータを移行

    XPのOutlook 2003から 7のOutlook 2003にデータを移行したいのですが、 pstファイルのバックアップで移行すれば特に問題はないのでしょうか? 何か取り残しがありそうであれば教えてください。

  • Outlook2007アドレス帳を2010へ移行

    Outlook2007で使っていたパソコン(OS:Vista/outlook2007)が壊れたためのアドレス帳新しいパソコンへ(OS:Win7/outlook2010)移行したいのですがうまくいきません。 水をこぼして電源系統がやられたため幸い壊れたパソコンのハードディスクは生きていたのでUSBで新しいパソコンへ接続してCドライブ他データは見ることができます。 そこでまずメールのアドレス帳を移行しようと試みたのですが・・・(以下のとおり) 1)旧パソコンのCドライブの下のユーザの下にあったアドレス帳ファイルを新パソコンのデスクトップにコピー。→コピーできて開くと今までのアドレス全てが表示される。 2)新パソコンでoutlook2010を起動し、ファイル→開く→インポート→他のプログラムまたはファイルからのインポート→アドレス帳→参照からデスクトップにあるアドレス帳ファイルを選択すると なにも表示されずに次に進めません。 できれば受信データ等も移行したいのですが、まずはアドレス帳を最優先で移行したいのですが なにか方法あるでしょうか? よろしくお願いいたします。