• ベストアンサー

上場廃止をするのはどんな時ですか?

就職をすすめられている会社があります。 その会社の会社概要を見ると、 NASDAQ上場廃止、経営権を投資顧問会社へ委譲 と書いてあります。 これはいったいどういう意味なのでしょうか。 倒産寸前ということでしょうか。 どなたか教えてください。

noname#142374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.2

したい仕事が出来るか、を採る上で危うくないと思います。 したくもないけど縁だから、で行く程度でも、すぐ弾けないかと 投資顧問側が資本を積んで、株式を引き受けたとの意味なので 上場中の流動性(取引されてる株の比率)がどうだったのかが 調べられれば、誰が責任取ったか素性はわかると思いますけど。 投資顧問が大株主だとしても、勤める現場が極端に縮小してなければ 何をする会社か、という志向が安定しているので悪くはないです。 事業の集中からまた盛り返して、上場企業にしたい意図ですからね。

質問者

お礼

「投資顧問側が株式を引き受けたとの意味」と教えていただいてありがとうございました。志向が安定しているかどうかはわかりませんが、頂いたご回答が大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

借金で首が回らなくなって、会社を売ったということでしょう。 あまり良くない状況でしょうから、入社しないほうが良いでしょう。内定取り消しもあり得ます。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。