既婚者上司を振り向かせる方法とは?私の気持ちに彼は答えられない

このQ&Aのポイント
  • 私はバイト先で妻子持ちの上司に本気で好きになりました。彼を振り向かせたいと思う気持ちはあるものの、家庭を壊すつもりはありませんでした。
  • 彼は仕事の悩みだけでなく、プライベートでも私の相談にのってくれていました。しかし、私が彼に気持ちを伝えた後、連絡が途絶えてしまいました。
  • 私は彼についていろいろと聞いたり、彼の気持ちを理解したりしたいと思っていますが、彼の気持ちがわかりません。彼は私に対してどういう気持ちを抱いているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者上司を振り向かせたい

バイト先で妻子持の上司を本気で好きになりました。 私は彼のことを尊敬していたし、家庭を大事にする姿に惹かれたので、彼の家庭を壊したいわけでもなく、気持ちを伝えようとは思っていましたが、彼に答えを求めるつもりもありませんでした。 彼は仕事の悩みだけじゃなく、プライベートでも相談にのってくれていて、私がバイトを辞めた日の夜、まだ悩んでいたことを心配して電話をくれたんです。 その時は2時間ほど電話で話を聞いてくれて、最後に「お前が本当に元気になるまで電話するから」といって本当にそれから何回か心配して電話をくれたんです。 私は今まで誰にも話せずに抱えていた悩みを彼にだけは不思議なほど素直に打ち明けられることで、本当に好きになってしまいました。 ですが気持ちを伝えたことで連絡さえとれなくなってしまうことだけは避けたかったし、電話で話せるだけで嬉しかったので、これ以上望まないつもりでした。 なのにいきなり連絡がこなくなったんです。 私は連絡がこなくなったことで、彼への想いが更に強くなりました。 と同時に離れていってしまうならどうして優しくしたんだとゆう怒りもわいてきて、このまま終わらせることだけは嫌だったし、どうせ連絡がとれなくなってしまうなら気持ちを伝えようと決心し、彼に電話しました。 どうして連絡をくれなくなったのか聞くと 彼は電話で話す内に私の気持ちに気付いたらしく、私を傷つける前に連絡を絶とうと思ったと言われました。 他の子が悩んでいたら私と同じように接したの? と聞くと、お前だったからだと思う、と言われましたが 私の気持ちには答えられないし、お前が必要な時に俺はそばにいてやれない といわれました。 それを聞いて中途半端に優しくするなら最初から何も構わないで欲しかったと泣きながら彼を責めてしまいました。 彼は謝り、これ以上傷つけられないから連絡をとるのはよそうと言いました。 私は最後まで納得できなくて、傷ついても構わないし、あなたが離れていってしまう方が辛い、と伝えましが、考える時間を頂戴といわれて今5日たちました。 本当に彼の気持ちがわかりません。 彼はただの部下として可愛がっていただけなんでしょうか? 彼はどうゆうつもりで私に接しているのか男性の方意見頂けませんか? どうしたら彼の気持ちを私に向けられるでしょう…

noname#132631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rowena119
回答No.3

彼は立派な大人で男です。そして、貴方を一人の女性として尊敬しているのです。ですから、貴女の気持ちに気づいた時、距離を置いたのです。不倫という修羅場に貴女を巻き込みたくなかったのです。貴女の幸せを願っているのです。貴女の幸せは彼を忘れ、未婚の男性とお付合いすることなのです。彼はそれを望み貴女に幸せを掴んで欲しいと願っています。同時に家庭を大事に思っています。深入りする前に距離を置くことで、お互いの幸せを守ろうとしているのです。どんな形でも、不倫は修羅場です。苦しみます。忘れることが一番の解決策です。不倫多数・修羅場多数の再婚男のアドヴァイスです。今は理解できないかも判りませんが、いずれ判ります。

質問者

お礼

その上司を知っているかのような回答でした。 本当に純粋に人の幸せを願う素晴らしい人なんです。 私のこともそうだと思います。 本当はわかっていたのに 勝手に期待して彼を責めて傷付けてしまいました。 彼から返事の電話がきたら 責めてしまったことを謝り、 私が彼の優しさにどれだけ救われたのか感謝を伝えます。 そしてわたしも彼と彼の家族の幸せを心から願える素敵な女性になれるように私も幸せになりますと伝えます。 どうしてこんなに好きなのに、一緒になれないんだろうって思わずにはいられないですけどね… だけど出会わなければ良かったとは思いません ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.9

正直言って自己中心的ですね。 本当に上司のことが好きですか? それは自分の感情を満たすためじゃないですか? 本当に好きなら彼の家庭を壊してまですること? 私は既婚者で2人子どもがいます。そして妻以外に 心の中で思っている人がいます。でも、そちらも 既婚者。好きだからこそその人のためにも心の中 に閉まっておくつもりです。辛いです。とても 辛い。感情でものを言えばどんなに彼女と一緒に なりたいと思ったことか。でも、いい友達でもある のでそれはできない。告白したら多分愛情どころか 友情さえも失ってしまう。だから自分の感情を 押し殺すのに今必死です。 あなたは本当に相手のことを考えてあげられていますか?

noname#208392
noname#208392
回答No.8

>彼はただの部下として可愛がっていただけなんでしょうか? まぁ、そうでしょう。 同性でも、異性でも、なんだかほっておけないキャラ、というのがあって、その彼からみてあなたがそうだったのではないでしょうか。 >どうしたら彼の気持ちを私に向けられるでしょう… こういう場合は、あせって突撃してもだめです。ここらの掲示板見ていて思うのは、みんなわざわざうまく行かない選択をしているんですよね。 本当に攻略したいのなら、少し時間をかけてじっくりやらないと。ただでさえ、既婚なのに別の女性に言い寄られて、戸惑っているのに、そこで突然決断を求められたら、当然「とりあえず無難な選択」をしますよ。なんだって、誰だってそうするでしょう? 実際そうやってがむしゃらに突撃して、相手はめんどくさくなっちゃったんでしょう? >中途半端に優しくするなら最初から何も構わないで欲しかったと泣きながら彼を責めてしまいました。 そんなのは、悪いですけど、御自分の振る舞いに酔っているだけです。漫画やドラマでは、最後につじつまが合うことになっていますが、現実はそんなに単純なものではありません。 まずは、「いつでも連絡しあえるお友達」のポジションを確保するべきです。とにかく相手をよく観察し、性格や行動パターン、家庭の様子をうかがい、攻め込むポイントを探らなければなりません。相手に反社会的に振舞おうとさせるのですから、独身者を落とすほどには簡単ではありません。 さしあっては、もう2、3週間こっちからも連絡せずに放っておくといいと思います。あなたのことをどういう風に思っているにせよ、それだけワーワー言ってきたものが突然連絡が途絶えると、なんとなくさびしい気持ちがするものです。早すぎたらだめです。厄介払いできて、セイセイした気持ちでいるかもしれません。 それで、次に電話するときは、相手を追い詰めてはいけません。それに、デートに誘うとまた面倒くさく思われますから、まずは、気軽に電話できる雰囲気を作ることに集中するべきだと思います。別な言い方をすれば、「私は面倒な女ではなくなった」という印象を与えることです。これには、相手に「おやっ?」と思わせる効果もあります。 後の展開は、これはもう、相手次第ですから、マニュアル的にどうすればいい、ということは私はできません。少なくとも、関係を維持するか、より深める方法を探っていってください。くれぐれもあせって関係をぶち壊してはいけません。せっかく、「親しいお友達」のポジションを確保できそうだったのに、自分で御破算にしてしまったんですよ。そんな無駄なことをしては、いつまでも彼を手に入れることはできません。 では、がんばってください。

• 7020028
回答No.7

これ以上望まないといいながら,これ以上のことを望んでいます。 傷ついてもかまわないといいながら,傷つくことを恐れています。 彼の気持ちをあなたに向けて,あなたはそれで満足なのでしょう。 では,彼は? 大人の女性になることですよね。 あなたは,きっと重過ぎるのですよ。 人は追えば逃げ,逃げれば追いかけてきます。 あなたが追えば追うほど,彼はあなたを重く感じることでしょう。 重い女性になってはいけません。 自分が傷つくだけです。 大人になることが,あなたを救う唯一の方法です。 そして,時が経てば,自分の行動の間違いに気づくはずです。

• kyoromatu
回答No.6

あなたは理性の人・・・ではなくて 感情優先のタイプ・・なのでは?とお見受けしました。 とにかく非常にそれは自己中な考え方ですよね そんなん判ってるわ・・とおなたはおっしゃるかも知れない・・ 実際頭では分別がついてるのでしょうが、実際の言動が もう暴走しちゃって理性のブレーキも効かない現状では 判っちゃいないと同類項と言わざるを得ない。 一方おバイトさんを“お前”呼ばわりするような 上司さんとやらは、これはブレーキをかけねば 危ねぇなぁ・・・・と遅ればせながら気がついたんでしょう。 今日職場なんぞで問題を起こし首になったら最後 再就職なんてまず無理・・ということを知ってるんですよ。 あげくに妻子捨て離婚なんていう大リスクを犯してまでの 度胸もない一方、遊んでみたいという葛藤も 少しばかりはあったのは間違いない それが即答で断れず>考える時間を頂戴の一言に表れているような 気がしないでもない。 とにかくあなた人のものを奪うからには 相当の覚悟が必要なんですよ。 奥さんからは離婚に伴う慰謝料  当然上司にもあなたにも請求されるでしょう 子供の養育費も法的に支払う必要があるでしょう どうします? いずれにしてもあなたの執念深さに相手は仰天して ヘキヘキしちゃっている可能性も否定できない。 このままではあなたにストーカされるんではという 怖さも感じたんじゃないかな。 >どうしたら彼の気持ちを私に向けられるでしょう… まっあなたがこの先このことで、 いくら一生懸命になったところで せいぜい都合の良い女になるのが関の山でしょう その独りよがりの思い込みの強さが、大切な人生を棒に振るような 不幸なことにならないことを願うばかりです。

• netenjin
回答No.5

30歳・男・既婚者です。 彼にもほんの少し、質問者様の事が好きと言う気持ちが あったんだと思います。ハッキリ言って、そうでなければ 既にバイトを辞めているのに、電話したり、「本当に元気に なるまで・・・」なんて言いません。 世の中、悩みの無い人なんていません。 また、上司と言う立場であれば、次から次へとバイトの部下 はやってきます。一人ひとりとそこまで深く向き合っている 時間など無いはずです。 なので、 「中途半端に優しくするなら最初から何も構わないで欲しかった」 と言うのは、的を得ていて、まさにその通りです。 彼は浮ついた気持ちがあってそうしたけど、やっぱり家庭は 大事と言う事は分かっていたのでしょう。 質問者様の気持ちが自分にあるのを確信してからは、 「やばい!危険だ!」と家庭崩壊の可能性の芽を摘もうと 連絡を絶ったのだと思います。ある意味、とても人間的な 人物です。 さて、「振り向かせるには・・・」ですが、 それは止めて下さい。絶対に駄目。 今は好き過ぎて、冷静でいられないかもしれませんが、 「振り向かせる=不倫」です。 さて、この不倫と言う関係、バレた時誰が一番困るでしょうか? 質問者様? 彼? 違います。彼の奥さんと子供です。 不倫していた事がバレたら、当然「離婚」に直結するでしょう。 とすると、今の奥さんは一人で子供を育てなければなりません。 養育費があったとしても、それはとても大変な事です。 また、子供は父親を知らずに育つ事になります。 もしかしたら、月一とかで会う事は可能かも知れませんが、 それだって保証の限りではありません。 つまり、不倫は複数の全く関係ない人間の一生を 台無しにしてしまう可能性を孕んでいます。 「好き」と言うあなたの気持ちだけで、それだけの リスクを無関係の人間に背負わせる事は許されません。 そんな事態になった時、あなたに責任が取れますか? もう一度、冷静になって考えて下さい。

• ID10T5
回答No.4

あなたは彼にとってただの部下です。上司にとっては部下の話を聞いてあげることも仕事の一つです。 ボクも会社では管理職で、部下の女性社員から定時後延々2時間も悩み話に付き合わされることもあります。でも話を聞くことも仕事のうちだし、できるだけ部下との間で信頼関係を構築したいから、可能な限り付き合います。 あなたはそういう事情を理解していません。だから勘違いしただけです。 あなたにとって有利な材料は何一つありません。もうやめるべきです。

• maple1216
回答No.2

彼は振り向きません。 だって、答えはでているじゃないですか? 彼は、とても誠実な人ですよ。 貴女に手を出す事によって奥様を裏切る事になるので、 それは避けたいという気持ちがあるのです。 もうハッキリと彼の気持ちは表現していると思いますけどねぇ。 世の独身女性へ!!!!! 既婚男性にちょっかい出さないで! 家庭を壊すような事をわざわざしないで下さい! あなたは、諦めること以外、選択肢は無いのですよ!!!

• dogday
回答No.1

あなたは、彼の幸せは考えられないのですね。 彼は、あなたの心配はしても、あなたのことを愛してはいません。