既婚者上司を振り向かせる方法とは?私の気持ちに彼は答えられない

このQ&Aのポイント
  • 私はバイト先で妻子持ちの上司に本気で好きになりました。彼を振り向かせたいと思う気持ちはあるものの、家庭を壊すつもりはありませんでした。
  • 彼は仕事の悩みだけでなく、プライベートでも私の相談にのってくれていました。しかし、私が彼に気持ちを伝えた後、連絡が途絶えてしまいました。
  • 私は彼についていろいろと聞いたり、彼の気持ちを理解したりしたいと思っていますが、彼の気持ちがわかりません。彼は私に対してどういう気持ちを抱いているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚者上司を振り向かせたい

バイト先で妻子持の上司を本気で好きになりました。 私は彼のことを尊敬していたし、家庭を大事にする姿に惹かれたので、彼の家庭を壊したいわけでもなく、気持ちを伝えようとは思っていましたが、彼に答えを求めるつもりもありませんでした。 彼は仕事の悩みだけじゃなく、プライベートでも相談にのってくれていて、私がバイトを辞めた日の夜、まだ悩んでいたことを心配して電話をくれたんです。 その時は2時間ほど電話で話を聞いてくれて、最後に「お前が本当に元気になるまで電話するから」といって本当にそれから何回か心配して電話をくれたんです。 私は今まで誰にも話せずに抱えていた悩みを彼にだけは不思議なほど素直に打ち明けられることで、本当に好きになってしまいました。 ですが気持ちを伝えたことで連絡さえとれなくなってしまうことだけは避けたかったし、電話で話せるだけで嬉しかったので、これ以上望まないつもりでした。 なのにいきなり連絡がこなくなったんです。 私は連絡がこなくなったことで、彼への想いが更に強くなりました。 と同時に離れていってしまうならどうして優しくしたんだとゆう怒りもわいてきて、このまま終わらせることだけは嫌だったし、どうせ連絡がとれなくなってしまうなら気持ちを伝えようと決心し、彼に電話しました。 どうして連絡をくれなくなったのか聞くと 彼は電話で話す内に私の気持ちに気付いたらしく、私を傷つける前に連絡を絶とうと思ったと言われました。 他の子が悩んでいたら私と同じように接したの? と聞くと、お前だったからだと思う、と言われましたが 私の気持ちには答えられないし、お前が必要な時に俺はそばにいてやれない といわれました。 それを聞いて中途半端に優しくするなら最初から何も構わないで欲しかったと泣きながら彼を責めてしまいました。 彼は謝り、これ以上傷つけられないから連絡をとるのはよそうと言いました。 私は最後まで納得できなくて、傷ついても構わないし、あなたが離れていってしまう方が辛い、と伝えましが、考える時間を頂戴といわれて今5日たちました。 本当に彼の気持ちがわかりません。 彼はただの部下として可愛がっていただけなんでしょうか? 彼はどうゆうつもりで私に接しているのか男性の方意見頂けませんか? どうしたら彼の気持ちを私に向けられるでしょう…

noname#132631
noname#132631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

彼は立派な大人で男です。そして、貴方を一人の女性として尊敬しているのです。ですから、貴女の気持ちに気づいた時、距離を置いたのです。不倫という修羅場に貴女を巻き込みたくなかったのです。貴女の幸せを願っているのです。貴女の幸せは彼を忘れ、未婚の男性とお付合いすることなのです。彼はそれを望み貴女に幸せを掴んで欲しいと願っています。同時に家庭を大事に思っています。深入りする前に距離を置くことで、お互いの幸せを守ろうとしているのです。どんな形でも、不倫は修羅場です。苦しみます。忘れることが一番の解決策です。不倫多数・修羅場多数の再婚男のアドヴァイスです。今は理解できないかも判りませんが、いずれ判ります。

noname#132631
質問者

お礼

その上司を知っているかのような回答でした。 本当に純粋に人の幸せを願う素晴らしい人なんです。 私のこともそうだと思います。 本当はわかっていたのに 勝手に期待して彼を責めて傷付けてしまいました。 彼から返事の電話がきたら 責めてしまったことを謝り、 私が彼の優しさにどれだけ救われたのか感謝を伝えます。 そしてわたしも彼と彼の家族の幸せを心から願える素敵な女性になれるように私も幸せになりますと伝えます。 どうしてこんなに好きなのに、一緒になれないんだろうって思わずにはいられないですけどね… だけど出会わなければ良かったとは思いません ありがとうございました

その他の回答 (8)

回答No.9

正直言って自己中心的ですね。 本当に上司のことが好きですか? それは自分の感情を満たすためじゃないですか? 本当に好きなら彼の家庭を壊してまですること? 私は既婚者で2人子どもがいます。そして妻以外に 心の中で思っている人がいます。でも、そちらも 既婚者。好きだからこそその人のためにも心の中 に閉まっておくつもりです。辛いです。とても 辛い。感情でものを言えばどんなに彼女と一緒に なりたいと思ったことか。でも、いい友達でもある のでそれはできない。告白したら多分愛情どころか 友情さえも失ってしまう。だから自分の感情を 押し殺すのに今必死です。 あなたは本当に相手のことを考えてあげられていますか?

noname#208392
noname#208392
回答No.8

>彼はただの部下として可愛がっていただけなんでしょうか? まぁ、そうでしょう。 同性でも、異性でも、なんだかほっておけないキャラ、というのがあって、その彼からみてあなたがそうだったのではないでしょうか。 >どうしたら彼の気持ちを私に向けられるでしょう… こういう場合は、あせって突撃してもだめです。ここらの掲示板見ていて思うのは、みんなわざわざうまく行かない選択をしているんですよね。 本当に攻略したいのなら、少し時間をかけてじっくりやらないと。ただでさえ、既婚なのに別の女性に言い寄られて、戸惑っているのに、そこで突然決断を求められたら、当然「とりあえず無難な選択」をしますよ。なんだって、誰だってそうするでしょう? 実際そうやってがむしゃらに突撃して、相手はめんどくさくなっちゃったんでしょう? >中途半端に優しくするなら最初から何も構わないで欲しかったと泣きながら彼を責めてしまいました。 そんなのは、悪いですけど、御自分の振る舞いに酔っているだけです。漫画やドラマでは、最後につじつまが合うことになっていますが、現実はそんなに単純なものではありません。 まずは、「いつでも連絡しあえるお友達」のポジションを確保するべきです。とにかく相手をよく観察し、性格や行動パターン、家庭の様子をうかがい、攻め込むポイントを探らなければなりません。相手に反社会的に振舞おうとさせるのですから、独身者を落とすほどには簡単ではありません。 さしあっては、もう2、3週間こっちからも連絡せずに放っておくといいと思います。あなたのことをどういう風に思っているにせよ、それだけワーワー言ってきたものが突然連絡が途絶えると、なんとなくさびしい気持ちがするものです。早すぎたらだめです。厄介払いできて、セイセイした気持ちでいるかもしれません。 それで、次に電話するときは、相手を追い詰めてはいけません。それに、デートに誘うとまた面倒くさく思われますから、まずは、気軽に電話できる雰囲気を作ることに集中するべきだと思います。別な言い方をすれば、「私は面倒な女ではなくなった」という印象を与えることです。これには、相手に「おやっ?」と思わせる効果もあります。 後の展開は、これはもう、相手次第ですから、マニュアル的にどうすればいい、ということは私はできません。少なくとも、関係を維持するか、より深める方法を探っていってください。くれぐれもあせって関係をぶち壊してはいけません。せっかく、「親しいお友達」のポジションを確保できそうだったのに、自分で御破算にしてしまったんですよ。そんな無駄なことをしては、いつまでも彼を手に入れることはできません。 では、がんばってください。

  • 7020028
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.7

これ以上望まないといいながら,これ以上のことを望んでいます。 傷ついてもかまわないといいながら,傷つくことを恐れています。 彼の気持ちをあなたに向けて,あなたはそれで満足なのでしょう。 では,彼は? 大人の女性になることですよね。 あなたは,きっと重過ぎるのですよ。 人は追えば逃げ,逃げれば追いかけてきます。 あなたが追えば追うほど,彼はあなたを重く感じることでしょう。 重い女性になってはいけません。 自分が傷つくだけです。 大人になることが,あなたを救う唯一の方法です。 そして,時が経てば,自分の行動の間違いに気づくはずです。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.6

あなたは理性の人・・・ではなくて 感情優先のタイプ・・なのでは?とお見受けしました。 とにかく非常にそれは自己中な考え方ですよね そんなん判ってるわ・・とおなたはおっしゃるかも知れない・・ 実際頭では分別がついてるのでしょうが、実際の言動が もう暴走しちゃって理性のブレーキも効かない現状では 判っちゃいないと同類項と言わざるを得ない。 一方おバイトさんを“お前”呼ばわりするような 上司さんとやらは、これはブレーキをかけねば 危ねぇなぁ・・・・と遅ればせながら気がついたんでしょう。 今日職場なんぞで問題を起こし首になったら最後 再就職なんてまず無理・・ということを知ってるんですよ。 あげくに妻子捨て離婚なんていう大リスクを犯してまでの 度胸もない一方、遊んでみたいという葛藤も 少しばかりはあったのは間違いない それが即答で断れず>考える時間を頂戴の一言に表れているような 気がしないでもない。 とにかくあなた人のものを奪うからには 相当の覚悟が必要なんですよ。 奥さんからは離婚に伴う慰謝料  当然上司にもあなたにも請求されるでしょう 子供の養育費も法的に支払う必要があるでしょう どうします? いずれにしてもあなたの執念深さに相手は仰天して ヘキヘキしちゃっている可能性も否定できない。 このままではあなたにストーカされるんではという 怖さも感じたんじゃないかな。 >どうしたら彼の気持ちを私に向けられるでしょう… まっあなたがこの先このことで、 いくら一生懸命になったところで せいぜい都合の良い女になるのが関の山でしょう その独りよがりの思い込みの強さが、大切な人生を棒に振るような 不幸なことにならないことを願うばかりです。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.5

30歳・男・既婚者です。 彼にもほんの少し、質問者様の事が好きと言う気持ちが あったんだと思います。ハッキリ言って、そうでなければ 既にバイトを辞めているのに、電話したり、「本当に元気に なるまで・・・」なんて言いません。 世の中、悩みの無い人なんていません。 また、上司と言う立場であれば、次から次へとバイトの部下 はやってきます。一人ひとりとそこまで深く向き合っている 時間など無いはずです。 なので、 「中途半端に優しくするなら最初から何も構わないで欲しかった」 と言うのは、的を得ていて、まさにその通りです。 彼は浮ついた気持ちがあってそうしたけど、やっぱり家庭は 大事と言う事は分かっていたのでしょう。 質問者様の気持ちが自分にあるのを確信してからは、 「やばい!危険だ!」と家庭崩壊の可能性の芽を摘もうと 連絡を絶ったのだと思います。ある意味、とても人間的な 人物です。 さて、「振り向かせるには・・・」ですが、 それは止めて下さい。絶対に駄目。 今は好き過ぎて、冷静でいられないかもしれませんが、 「振り向かせる=不倫」です。 さて、この不倫と言う関係、バレた時誰が一番困るでしょうか? 質問者様? 彼? 違います。彼の奥さんと子供です。 不倫していた事がバレたら、当然「離婚」に直結するでしょう。 とすると、今の奥さんは一人で子供を育てなければなりません。 養育費があったとしても、それはとても大変な事です。 また、子供は父親を知らずに育つ事になります。 もしかしたら、月一とかで会う事は可能かも知れませんが、 それだって保証の限りではありません。 つまり、不倫は複数の全く関係ない人間の一生を 台無しにしてしまう可能性を孕んでいます。 「好き」と言うあなたの気持ちだけで、それだけの リスクを無関係の人間に背負わせる事は許されません。 そんな事態になった時、あなたに責任が取れますか? もう一度、冷静になって考えて下さい。

  • ID10T5
  • ベストアンサー率31% (732/2313)
回答No.4

あなたは彼にとってただの部下です。上司にとっては部下の話を聞いてあげることも仕事の一つです。 ボクも会社では管理職で、部下の女性社員から定時後延々2時間も悩み話に付き合わされることもあります。でも話を聞くことも仕事のうちだし、できるだけ部下との間で信頼関係を構築したいから、可能な限り付き合います。 あなたはそういう事情を理解していません。だから勘違いしただけです。 あなたにとって有利な材料は何一つありません。もうやめるべきです。

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.2

彼は振り向きません。 だって、答えはでているじゃないですか? 彼は、とても誠実な人ですよ。 貴女に手を出す事によって奥様を裏切る事になるので、 それは避けたいという気持ちがあるのです。 もうハッキリと彼の気持ちは表現していると思いますけどねぇ。 世の独身女性へ!!!!! 既婚男性にちょっかい出さないで! 家庭を壊すような事をわざわざしないで下さい! あなたは、諦めること以外、選択肢は無いのですよ!!!

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

あなたは、彼の幸せは考えられないのですね。 彼は、あなたの心配はしても、あなたのことを愛してはいません。

関連するQ&A

  • 既婚者を好きになってしまいました

    私は30代女です お恥ずかしい話しですが 今まで縁がなくちゃんと付き合った人がいません そしてこの度心から好きになった人が妻子ある既婚者でした 私は彼に妻子あると知ってから何度もあきらめようと、 好きになってわダメだと言い聞かせ気持ちを止めようとしてました ですが今回、彼がわたしの気持に気づき 彼が私にキスをしカラダを求めてきました、私は ホントに、恥ずかしい話ですが初めての経験で 挿入の時も痛くて入らず 途中てわ行為は終わりました 彼は私に全く興味がないのを私はわかってます メールをしても返信がなかったり、既読にならなかったり 家庭を持っている方だからというのも理解しておりますが 明らかに興味がなさそうで、 でも今回、キスやカラダに触れ合ったことで 私は余計に彼を好きになってしまい 一時も忘れることができなくなってしまいました 彼はその日でこれが最後だとといってました 私はその後からの彼のことが頭から離れず 好きで好きでたまらなくなってしまった自分の正直な気持ちがとまらず 息が苦しいです 連絡することもできず、夜も気になって動悸がして眠れません 彼は私の気持ちを知ってて心は全くないのに一度だけ 遊んだんでしょうね もしくは私の気持ちを知ってて最後に諦めさせるために 抱いたのでしょうか? 彼の気持ちは読めません カラダをよせあいながら不倫しようか?ていってみたり でも今日で終わり‥‥っていってみたり とどちらにしても私の今の気持ちは彼が好きでたまらないという 止まらない気持ちで、苦しいです まとまりのない文面ですみません 私は彼を忘れるためにどうすればよいのでしょうか? こんなに、人をの好きになったのは初めてです 教えてください 彼を忘れるために‥‥ はやく次へ進むためにどうすれば 心の整理ができるのでしょうか 本当に苦しいです

  • 女性の方教えて下さい。既婚者なのですが告白されそうです。

    40台の妻子もちサラリーマンです。部下の女性社員(32歳独身)が私に好意を抱いており(周囲からの話しだと2年以上)一度食事に誘って欲しいと別社員経由でお誘いが有りました。実は私も彼女の事がとても好きで 先日、冗談気味に誘ってみたところとても喜んでOKの返事をくれました。 今までは妻子持ちでも有りこちらから、そぶりは見せていませんでした。 私は家庭を壊すつもりは有りませんし、少し軽率だったと反省しています。とても真面目な子ですので私の正直な気持ち(好きな事)を伝えてあげても良いと思うのですが、余計あきらめられなく苦しめてしまう様な気もします。いつもお仕事ご苦労さんで軽くあしらうのも可愛そうです。恋愛関係に発展させるつもりは一切有りません。 僕も君が好きだ。でも妻子がいる。だからどうにも成らない。と喋る予定ですが女性は結構傷付きますか? 告白されずに楽しい食事で終わってくれれば良いのですが・・・ 食事の日が迫っています。どなたかアドバイスを。

  • 既婚者の上司

    既婚者の上司についてです。 とても面倒見のいい、慕っている上司がいます。 仕事上、プライベートと仕事の境目があまりない職種で 業務上、平日休日、昼夜問わず、常にメールや電話をする関係です。 そんな彼が、休みの日は家庭を大事に家庭サービスといって よくご家族でお出かけしてるのですが、 最近頻繁に、「今、趣味のスポーツ終えたとこ。一人でぶらぶらしてる」 「きのうはどこどこいってきた」と報告してきたり 家族サービスが大変、家庭は気を遣うという彼に、 好きな人と好きで望んで結婚したんでしょ、と返すと、 「将来を逆算してそういう時期だったら結婚しただけ」 などとかえってきます。 また、何かとうちの嫁はこうで、お前も似てる、というようなことや、 嫁にもお前と同じようなことを言われる、とか、 なにかにつけ嫁⇒私という論法を使ってきます。 これらは、私と奥様を比較してるんでしょうか? また、単なる愚痴、ガス抜きの発言で、こういう話は部下にするものですか? 仕事でよく電話するので、それ自体は好意?の尺度にはならない かと思いましすが、 長電話が多く、仕事やら互いの愚痴やら弱音やら いつも業務後は20分くらい話すことはよくあり、 先日は2時間もめんどくせぇと言いつつ相談にのってくれる親身な方です。 働きざかりで家庭を持つ男性の方、この上司の心理教えてください。

  • 既婚上司の心理

    職場の同じ部署で働いている既婚上司(私は独身です)の行動、気持ちについて皆さんにお伺いしたいです。 帰宅時、他の同僚も乗せて車で職場の最寄り駅までよく送ってくれるのですが、退勤時間が一緒になったのが私達二人だけだった場合、家まで送ってくれます。(私の家から上司の家までは往復30分位で上司の家は逆方向です) またその帰り道に毎回数時間話し込みます。(内容は仕事の話です) 家まで送ってくれる際は家にあがろうとしたりはなく、普通に帰っていきます。 ただ以前に上司から口説かれたことがあり、その時は向こうから毎日のように連絡が来て、ご飯も誘われたり、一緒に帰ろうともっと露骨に言われていたのですが、最近は特にそういったこともなく…(口説きに対してはきっぱりお断りしたからだと思うのですが) 現在は業務上の連絡でラインでやりとりする位です。 そういったことから脈なしと諦めてくれ、普通に部下として(仕事を)信頼し認めてくれ、信頼してくれた上で仕事の話をしたかったのかと思っていたのですが、先日職場の飲み会で皆から見えないところで手を握ってきました… 仕事はすごく出来る方なので業務上見習いたい、教わりたいことはたくさんあり(不謹慎かもしれませんが)仕事の話をゆっくり聞けるのは私にとっては有難い面もあるのですが、上司は一体どういう気持ちでの行動なのでしょうか?あわよくばと思っているのでしょうか? 皆さんのご意見頂戴したいです。

  • 既婚上司に告白したいのですが、

    私(25歳)には、すごく好きな上司がいます。 同じ職場で、42歳、既婚・一児の父です。 今の職場で、1年2ヶ月同じです。 私、その上司を含め、5名ほどでよく1~2週間出張する部署なので、実は一昨日、その出張から帰ってきたところです。 半年以上、何とも思わず過ごしていたのですが、私がしてしまった仕事のミスを、本当に軽やかにフォローしてくださって以来、声を聞くだけで、近づけるだけで、好きな気持ちがあふれそうになります。 仕事にも、そのせいでやる気がでているところがあります。 上司も私のことを(部下として)かわいがってくれていて、 食事にいったり飲み会にいったり、かまってくれます。 それでも、ご家庭のこと、職場のことを考えて、これまで自分の気持ちを伝えようとしたことはありません。 しいていえば、二人で残業してしまった何気ないタイミングで、2人で飲みにいったことがあるくらいで、手をつないだりはしましたが、大人の関係のようなことは何にもなかったです。 さて、現状報告はそこまでとし、困っているのは、今の気持ちの処理方法です。 私は、8月で地方転勤することになっています。上司とは、約2年間会うことは全くない予定です。 このような状況で、将来的にも、この気持ちを秘めておくべきというのは理解しているのですが、異動する前に、何もしてくれなくていいから、自分の気持ちを知ってほしい、という気持ちもあります。完全にエゴですが。 そこで、お伺いしたいのは、 (1) 上司は部下から告白されたら、迷惑なのか。 (2) 何も求めないのなら、告白しないほうがよいのか。 (3) すぐに会えなくなるのなら、告白だけして逃げるというのもありなのか。 (4) どのように告白したら、好印象で後日きまずくならずにいられるのか。 ということです。 一昨日も飛行機の中で何度告白の練習をしたかわからないのですが、 なかなか本番がこないので、ちょっとお力添えをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。 もし、既存の質問で同じようなことを書かれている方がいれば、教えてください★

  • 上司とドライブしますか?

    20代後半女性です。 上司(50代前半。妻子持ち。)との関係についての相談です。 上司から仕事の後にドライブに誘われて、行きました。 観覧車に乗って、ご飯を食べて、海辺のベンチに座って夜景を眺めて・・・ これってデート??? 「上司と部下の関係を守りつつも、  ちょっと年の離れた友達と思ってくれれば良い」 的な発言もあり・・・ こんな関係ってあるんでしょうか?普通ですか? 考え過ぎかもしれませんが、家庭のある方と二人で出掛けるなんて、 悪いことをしている気持ちにもなってしまうのですが、 一般的にはそう思う必要はないのでしょうか? (手を繋いだり、体の関係はありません) 上司がどういうつもり(気持ち)で誘ってくれたのかも気になります。 私のことを「話しやすい」と言ってくれています。 まぁ嫌いだったら誘わないと思いますが。。。 皆さんだったらどう感じるか、教えてください。

  • 既婚上司への思い

    私は25歳(女)です。 上司(41歳、既婚、子供2人)への思いをなかなか消すことが出来ず、この思いをどう消化していいかわからないでいます。 その上司とは、仕事上のお付き合いで約3年になります。 24時間一緒に勤務し、24時間お休み。これを何回か繰り返し、2日間完全休みが入るような特殊な職場です。 一緒に仕事をして、同じご飯を食べて。 「仕事」とは言えども、24時間ですのでON・OFFの顔を見せあうことになります。 大きなきっかけがあったわけではなく、このような時間を過ごす中で、いつの間にか好きになっていました。 顔を見るだけで嬉しくなり、つい目で追ってしまう。 声を聞くだけで、きゅんとしてしまう。 休みの日には、顔や声を思い浮かべてしまい、早く会いたくて会いたくて仕方なくなってしまう。 そんな毎日です。 その人は、仕事に対してとても誠実で一生懸命。そして、とても熱い人です。 厳しいけれど、優しい、とはまさに。 そんな先輩の姿に憧れる後輩も多く、慕われています。 職場の中でも、誰もが目を引くキラキラした、スターのような存在です。 ただ、この職場には女性は私しかいません。 男同士には、女にはわからない微妙な何かがあるのかもしれません。 本当にたま~に、2人きりになる時間があります。 そんな時間に、そっと弱音を漏らしてくることが何回かありました。 期待してた後輩のちょっと残念だった話とか、仕事ばっかりで家ではぐうたらで奥さんにため息ばかりつかれるとか、息子に父親失格と言われた話とか…。 趣味を持てるようになりたいなぁなんて話も。 女の私には、変に見栄を張ることもなく24時間で気を抜ける時間なのかもしれません。(わかりませんけどね…) 私は最近マラソンを始め、マラソン大会に出る話をしたら、お古だけどごめんねなんて言ってリストバンドをくれたこともありました。 言葉ではうまく言えないからリストバンドでエールを送るよ、なんて…。 話したいことがありすぎて、現状報告が長くなりすぎました。 仕事以外でのお付き合いは、飲み会などを除いて一切ありません。 私に優しかったり、いろんなことを話してくれるのは、あくまでも職場の部下だからであることは理解しているつもりです。 これからも、上司と部下としての、当り前の関係を続けていくのが一番いいと思っています。 このまま、思いを秘めておくべきことだとも。 でも…。 こんな冷静な判断が出来る一方で、どうしようもない思いに苦しくなるときがあるのです。 こんなに好きだという気持ちを伝えずに過ごしていくことが、もったいないような気もします。 私はよっぽどなことがない限り、ずっとこの職場で働いていくつもりです。 その人もおそらく定年まで。 このような状況で、私は、やはりこの気持ちは隠していくべきでしょうか。 そしていつかは、この人を忘れるような恋愛が出来るでしょうか。 それとも、どうにもならないことをわかっていながら、気持ちを伝えてもいいのでしょうか。 どんなことでもけっこうです。 何かアドバイスをお願いします。

  • 彼が既婚者でした

    こんばんは。 以前、既婚者かもしれない彼を吹っ切りたいという質問をさせて頂いてました。 長文です。 既婚者かもしれないではなく、彼は既婚者だったと思います。 彼の妻と名乗る人から再び電話がありました。 彼と別れてほしいと。妻と名乗る彼女は私がしつこいと彼が話していたと言ってました。 色々な彼の行動などから既婚者なのかもしれないという思いがずっとありました。 彼に確認しようと電話やメールをしましたが、メールの返信も折り返しもありませんでした。 私は彼に感謝の気持ちと、一緒にいたかったこと、終わりはけじめをつけてほしかったことを 最後と思いメールしました。 連絡が途絶えたことが全てだと思いましたが、どうしても気持ちの整理がつきませんでした。 一緒に過ごした時間や彼の優しい言葉が全て嘘だったと思いたくない、 少しでも私のことを想ってくれていたらと苦しくも思ってしまいます。 結局は遊ばれただけ。。。そうなのかもしれないけど、そう思いたくない。 彼はやはり帰る場所があった。 何度も既婚だったら別れなければと伝え、それに対し否定し続けた彼。 私が送った最後のメール2日後に彼から1通のメールがありました。 今でも大事に思っていること、気持ちに嘘はなかったこと、頼ってほしいことが書かれてありましたが、 最後まで既婚者と打ち明けてくれませんでした。 こんな真実を今なお伝えなかった男なんて小さい男だと思いたい、裏切られた思いを怒りに 変えたいけど、彼との時間がとても愛おしく思え、そこまで思えず苦しいです。 連絡を取らなくなりもう少しで1か月。 少しずつ落ち着いてきてますが、彼を思わない日はありません。 なぜ言ってくれなかったのか、彼は私に愛情を持ってくれてたのだろうか、否定し続けて何がしたかったのか等々、疑問ばかりが浮かびます。 私は彼が好きだったから否定してくれた彼を信じたかった。 現実を見ないフリをしていたのです。 でも彼は奥様もお子さんも傷つけた。 その彼を選んだのも自分。 彼との時間は本当に私にとって大切で幸せだっただけに、まだ気持ちが割り切れません。 前へ進めるお言葉を頂けたらと思ってます。 質問ではなくすみません。

  • 既婚者ですが、好きな女性がいます。

    既婚者ですが、好きな女性がいます。 私は、40代半ばの妻子持ちの男性です。 10年ほど前に職場の女性と仲良くなり、一時ですが付き合いました。 女性は既婚者、子供なしです。 それまで、浮気をしたことはなく、真面目な夫婦生活を送っておりましたが、 その女性とは、心が通じ合う部分が多く、罪悪感もなく付き合ってしまいました。 3か月ほどで、彼女は元の生活に戻る決心をしたようで 私の元を去りました。 すぐに忘れられるかと思いましたが、10年近くたった今でも、その女性が 好きでどうしようもありません。 その女性は、部署は違うものの今も同じ会社におりまして、 業務上連絡をすることも頻繁にありますし、チャットで話をしたり、 たまには、2人で食事も行ったりします。 毎日、彼女とことばかり、考えて、眠れず、酒をあおったり、 胃腸を壊したこともあります。 彼女は、私のことを大事な友達と言ってくれており、 何かあれば、心配も人一倍してくれますし、心の温もりを現在も感じます。 でも、私の現在の気持ちや苦しんでいる状況を話すと困ってしまうようで、 早く友達としての気持ちに私がなることを願っております。 私は、どういう形であれ、私の気持ちに応えて欲しいと、彼女に話します。 彼女は応える事は、できないと言います。 私は、自分が思っているのと同じ位、彼女にも私のことを大切に思ってくれないと不安なんです。 例え、会ったりできなくても、とにかく、私のことを愛していると、好きで大切に 思ってもらえれば、伝えてくれれば、気持ちがつながっている安心感が欲しいのです。 それがあれば、今の生活を穏やかに過ごせそうな気がします。 彼女のことばかり考えますが、不安で、不安から彼女につらくあたったり、 でも彼女は大事な友達といってくれ、したってくれ、心配してくれて・・・ その度に、落ち込んだりして。そんな事がここ10年で幾度なくありました。 この状況が10年近く続いておりますので、時間がこの悩みを解決してくれるとは 思えません。 今はいつか、彼女と大切に思えあえたらって事しか考えられないです。 ずっと同じ状況なので、状況を変えて、今の不安から解放されるには、 どうしたらいいのか、悩んでおります。 同じような状況にあった方、ご意見を頂ければと思います。 男性女性、問いません。 宜しくお願い致します。

  • ただ既婚者に騙されただけでしょうか?

    お世話になります。長文乱文で申し訳ありません。 1年以上前に既婚男性と知り合い、魂が通じて心地がいいから気軽な話しをできる友達になりたいといわれ、最初は嘘臭いなと思っていました。でも、天気や自然の話を熱心にする彼の純粋さに惹かれ、また同時に彼の家庭での超がつくほどの不幸(奥様からのDV)・生まれながらの貧乏話を聞き、とても同情してしまいました。そのうち、毎日の愛に溢れたメール・チャット・電話攻撃と甘い歯の浮くような言葉をもらったり、小学生でも思いつかないような純粋なプレゼント(野花とか手作りお弁当とか手紙とか・・・)にいつのまにか私も彼に恋をしてしまいました。 (最後の一線は越えなかったものの、体を触られ拒めませんでした。) ただ、罪悪感もやはりあり決死の覚悟で別れを告げましたが、なかなか彼が了解してくれず、しまいには私と結婚したい離婚すると言い出しました。しかし彼にはお子様もいるのでお受けできず、最後には友達でいようということになり、連絡をとっていました。『愛は死んでも永遠に続くんだ』といわれ、彼の愛だけは真実と思っていました。 しかし、この初夏に彼が職場の変更で引越しをして以来(私の家から距離を考えた時、遠くはありませんが)連絡がだんだん来なくなりました。今ではこちらから連絡しない限り連絡はないです・・・。 それでも、死ぬほど会いたいんだ・・・とか病気になりそうだ・・・とか愛しているとか、でも君の身を案じて身をひく決心をしたとか、言うのです。ただ私はあんなに強引だった彼だけに、前と明らかに熱意が違く冷めて、友達としても必要ないだけじゃないかと思っています。 (今度の家ではインターネット回線も電話線も新しく引かないといけないしらしく、お金がかかることので、ひくかどうかもわからないそうです。よく考えたら以前の職場ではインターネットも電話も無料で使えたのでそれを利用していたのだと思いますし、時間にもすっごい余裕がありました:彼はクリスチャンで牧師です。。。) どうしてそんな見え透いた嘘をつくのだろうか(彼の気持ちについて)と思いますが、彼の熱も冷めこれでよかったのだとも思い、また一方でやっぱり彼にいいように遊ばれていたのかなってすごく悲しくて悔しくて仕方ないです。彼の家庭内不和も真実だったかどうかも疑ってきます。 『僕は君を愛しているから兄弟のように傍で見守りたいんだ』と言っていたので、彼の行動にすごく矛盾を感じるんです。 正直、愛しい気持ちと恨めしい気持ちが交差して、私も彼を好きだったはずなのにとすごくむなしくなります。 友人には『どんだけ貧乏なの!貧乏だからお金を遣わず優しくして必死だっただけ。今度は続けるにはお金がかかるし、そもそも貴方がHを許さなそうだから、次を探そうということかもよ。マインドコントロールにかけられてただけだよ。』と言われ、えーそうだったのかな。とますます悲しくなっています。そういえば私の好きなものも何でも知っていて私を感動させることを言ったりしたりするのは簡単だったかもしれません。 こんなグチばかりの私ですが、とにかく今とても落ち込んでいます。 やはりただ既婚者に騙されただけなのでしょうか?また今とても苦しいのですが、どうやってこの失恋?を消化したらいいでしょうか?ここから学べることはあるのでしょうか?アドバイスをどうぞよろしくお願いします。 (失恋ほど純粋で綺麗なものではないことは承知です。既婚者に恋をした時点で最悪ですが、その点についてはご容赦ください。)