• ベストアンサー

既婚者の方に質問です(男女問わず)

7020028の回答

• 7020028
回答No.5

あなたはきっと今の結婚を後悔しているのでしょうね。 未練がなくなるとかなくならないとか, それは,あなたの人生です。人の人生を聞いてもしょうがないのです。 未練をなくすのではなく,一生懸命に今の結婚生活を幸せにする努力が, 結果的に未練がなくなる唯一の方法なのです。 このままでは,あなたは多分幸せになれない気がします。

windingroad
質問者

補足

>あなたはきっと今の結婚を後悔しているのでしょうね。 未婚です。 >人の人生を聞いてもしょうがないのです。 この質問コーナーの存在そのものが否定されますし、実体験の語り部が途絶えると人間社会の継承・発展は不可能になります。 >未練をなくすのではなく,一生懸命に今の結婚生活を幸せにする努力が, 結果的に未練がなくなる唯一の方法なのです。 忘れる事・・・これも一つの方法です。 >このままでは,あなたは多分幸せになれない気がします。 他人の描く幸福感を聞きもしないで不幸を断言する・・・これを妄想と言います。 このような方の今後の回答はお断りします。m(__)m まことに残念ですが[ブロックユーザー]に登録させていただきました。