• ベストアンサー

既婚者の方に質問です(男女問わず)

7020028の回答

  • 7020028
  • ベストアンサー率21% (28/129)
回答No.5

あなたはきっと今の結婚を後悔しているのでしょうね。 未練がなくなるとかなくならないとか, それは,あなたの人生です。人の人生を聞いてもしょうがないのです。 未練をなくすのではなく,一生懸命に今の結婚生活を幸せにする努力が, 結果的に未練がなくなる唯一の方法なのです。 このままでは,あなたは多分幸せになれない気がします。

windingroad
質問者

補足

>あなたはきっと今の結婚を後悔しているのでしょうね。 未婚です。 >人の人生を聞いてもしょうがないのです。 この質問コーナーの存在そのものが否定されますし、実体験の語り部が途絶えると人間社会の継承・発展は不可能になります。 >未練をなくすのではなく,一生懸命に今の結婚生活を幸せにする努力が, 結果的に未練がなくなる唯一の方法なのです。 忘れる事・・・これも一つの方法です。 >このままでは,あなたは多分幸せになれない気がします。 他人の描く幸福感を聞きもしないで不幸を断言する・・・これを妄想と言います。 このような方の今後の回答はお断りします。m(__)m まことに残念ですが[ブロックユーザー]に登録させていただきました。

関連するQ&A

  • 既婚者(男女ともに)に質問

    もし、結婚し直すなら、 どんな相手と結婚しますか? 現在の結婚経験を踏まえて回答してください。 あなたの性別も。

  • 既婚者の方へ質問です。結婚した決め手は?

    できれば数年以内に結婚したいと思っています。 相手はこれから探します。。 そこで既婚者の方へ質問です。 ・相手との出会いはどこで? ・最終的にその人と結婚しようと思ったきっかけや、決め手、動機はなんでしたか? 宜しくお願いします。

  • 既婚者の男女の方!教えてください

    既婚者の方おしえてください!わたしは、いま真面目ですごく、誰にでも思いやりのもてる、優しく、仕事もきっちりこなしている彼と結婚することになりました。自分でも自分にもったいないくらい、立派な人です。わたしは、23歳です。彼は、27歳です。わたしは、母親を去年に亡くし、頑固者の父親しか、いませんが・・・そんな父親や親戚も大賛成するような、本当に人間できている方なんです。だけど、私の両親はよく、喧嘩をしていて、母親がいつも苦労していました。離婚したくても、子供のために我慢していたと思います。そんな光景をずーっと見ていたので、結婚に対してすごく不安に思うのです。この人なら、大丈夫と思いつつ、そんな簡単なものじゃない・・とも思うのです。世間では、たくさんの人が離婚していたり、本当に結婚って難しいものなのだと思うのです。結局、結婚する相手として、一番相手に求めることはなんでしょうか??そして、自分も相手に対して何をしてあげれば上手く結婚生活を送れるのでしょか?長文で上手くまとめられず、読みにくいと思いますが、ぜひ、結婚というものを教えてください☆

  • どうやって結婚しましたか?(結婚されてる方に質問です)

    どうやって結婚しましたか?(結婚されてる方に質問です) こんばんは。社会人になってから結婚された方に質問です。 みなさんはどうやって、何がきっかけで結婚しましたか? 私はアラサーの女ですが 大好きだった彼と去年別れてから、お見合いするなど、出会う活動はしているのですが 一向にこの人!という人に出会えません。 好かれたりもするのですが、全く異性として見れない相手だったりして どうもお互いの気持ちが一致しないのです。 早く子供もほしいし、幸せに結婚したいのですが・・ やっぱりうまくいきません・・ みなさんは何がきっかけで、どれくらいの期間で、今のお相手を 見つけましたか? 何か秘訣とか、こうしたほうがいい、など、ありましたら教えてください。 お願いします!

  • 既婚者の方に質問です。

    こんばんは。 質問に目を通して下さりありがとうございます。 自分はまだ、誰かを本気で好きになったことがないですし、お付き合いしたいと思う方に出会いもしません。 話はあっても、気持ちが及ばずそういう結果に至りません。 そこで、ご結婚されている方に伺いたいのですが、お相手の方とは出会ったときから、なにか周囲の人とは違った運命的なものを感じたりされましたでしょうか? よく、初対面からビビビときた(笑)とか聞きますが。 宜しければご回答お願い致しますm(__)m

  • 既婚者の方(男女問わず)に質問です!

    既婚者の方(男女問わず)に質問です! 結婚前と結婚後では、夜の生活は変わりましたか? 子供が産まれたり、環境が変わると回数とかも変化するのでしょうが… 私は結婚前、主人とはほぼ毎日していました。 それが結婚・出産を機に、多くて週1、少ない時は月1まで減りました☆ 主人は私の3つ年上で、私はどちらかと言うと性欲は強い方です! 主人は私に出会う前は淡白だったようです。 正直、毎日とまではいかなくても週3はしたいぐらいで… 何度話し合いをしても回数は変わらず 男性は女性から誘われたら必ずするものだと変な潜入観を持っていた私は、拒否されてからちょっと凹み気味です(-_-; 皆さんは、いかがですか? 単に私に魅力が足りないのかなぁ…

  • 既婚者の男女に質問です!!

    既婚者の男女に質問です!! (1)結婚前と結婚後では性生活(頻度)は変わりましたか? (2)子供が生まれる前と子供が生まれた後では、夫婦関係で何か変わった事はありますか? (3)結婚して良かった事は何ですか? (4)子供が生まれてから、主人よりも子供に愛情がいくようになってしまったのですが、皆さんはどうですか? (5)休日の家族での過ごし方は? 今後の参考にしていきたいので 回答、宜しくお願いします☆★

  • 既婚者の方に質問

    私は結婚9年目の女です。 既婚者の方に質問があります。 ・自分または相手に浮気をした、またはされた事がありますか? ・結婚してどれくらいで?(浮気した、された経験のある方) ・相手の浮気を許す事が出来ましたか? ・どうやって許せましたか? 私は、約3年前の3児を妊娠中に浮気されました。 浮気をされたという行為より、その時の相手の発言・行動が未だに許せないでいます。 どうにか心の整理がつかないか、毎日悩んでいます。 質問事項に合せて、アドバイスもお待ちしています。

  • 遊び慣れた男女に質問です

    ご自分の結婚相手はどの様な異性がお望みですか? 遊び慣れていると結婚相手になるようなまじめな人じゃ物足りず。 かといって自分レベルの人付き合いテクを持った人は遊び人が多い。 結婚相手をどう希望と調整して見つけてますか?

  • 既婚者の方に質問です

    こんにちは。 みなさんの奥様旦那様と結婚前に付き合っていた時、ケンカは多く深刻な別れにも発展したことがある、という方はいらっしゃいますか? もしいらっしゃいましたら、今その奥様旦那様とは良好な関係ですか? 私には彼氏がいるのですが、最近は会うたびに喧嘩してしまい、ついに別れを切り出されてしまいました。 結局色々あり、無事元通りにはなったのですが‥ 価値観が合わない相手(でもお互いとても好き)と結婚して幸せになれるのか不安になり質問しました。 あと、長続きする秘訣など教えていただきたいです。 回答よろしくおねがいします。