-PR-
解決
済み

BSデジタル放送受信に必要なアンテナについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66997
  • 閲覧数75
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 18% (24/132)

BSデジタル放送受信に必要なアンテナは、新しいアンテナが必要ですか?
従来のBS放送を受信しているアンテナで代用できないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (18/57)

BSデジタル放送とアナログ放送のアンテナは共通です。
今までのアンテナをそのまま使うことは出来ます。
ただし、当然デジタル用のチューナーは必要ですが。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

もう既にBSチューナを持っていて新たにBSデジタルチューナーを購入するのであればアンテナは今までの物が使えます。 分配機を使って分配しても構いませんがBSチューナーもしくはBSチューナー内蔵ビデオ(テレビ)からのBSアンテナの出力があればそれを使ってやれば引き回しが出来ます。(分配機は不要と言うことですね)
もう既にBSチューナを持っていて新たにBSデジタルチューナーを購入するのであればアンテナは今までの物が使えます。
分配機を使って分配しても構いませんがBSチューナーもしくはBSチューナー内蔵ビデオ(テレビ)からのBSアンテナの出力があればそれを使ってやれば引き回しが出来ます。(分配機は不要と言うことですね)


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 30% (27/89)

ほとんどの場合はそのままで映りますが、分配器による減衰や長距離配線で入力レベルが低いと
デジタル独特のブロックノイズが入ることがあります。