• ベストアンサー

BSデジタルのアンテナについて

BSデジタルを受信したいのですが、CS(スカパー・2衛星対応)のアンテナが余っているので代用したいのですが、受信可能でしょうか? または110度CSは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.2

基本構造は、同じですが コンバータの規格が異なりますので流用できません。 110度CS放送スカパー110は、BSアンテナで受信できるように設計されています。 BSと互換性がないスカパーアンテナでは、受信できません。 もちろん、逆もできません。

その他の回答 (1)

• shidho
回答No.1

BS対応とはっきりうたっているアンテナでなければ スカパー対応のアンテナではBSは受信できません。 同様に、110度CS対応とはっきりうたっているアンテナでなければ スカパー対応のアンテナでは110度CSは受信できません。