• 締切済み

メール禁止令!!

IT関係に勤めているので、普段から殆どの連絡をメールで済ませる、 と言う悪い癖がついてしまっています。 好きな人にも、友達にも、ほぼメールでの対応。 電話はほとんどしません。 しかし、最近、好きな人から「もうメールはいい(要らない)、 緊急時は携帯メールで、あとは全部電話にしてくれ!! と言われました。 このように書くと嫌がられている、 と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、 電話でスル‐されたことはありませんし、電話で彼と話をする場合、 一度に3時間近くです。(週一) でも、実はそれが私は面倒なので、 メールで要件を全部伝えようとしています。 今流行りのメールなので問題ないと思うのですが、 やはり、メールだけでは嫌なのでしょうか? 私にとっては、メールの方が言い難いことも伝え易いので、 便利なのですが? 駄目なのでしょうか? ご意見をお聞かせください。

みんなの回答

• nayamiooi
回答No.3

>やはり、メールだけでは嫌なのでしょうか? と言うか メールが面倒なのでは? 読んだり返事を書いたり・・・が。 喋るのは簡単ですよね。 私の旦那さんは メールが苦手です 電話では よく喋りますが メールが着たら 読むのも一苦労(老眼来てるし・・笑) 返事は 私に頼みます(返事をしないといけない時は) それ以外は返しませんよ。

• ultraCS
回答No.2

直接会いたい→電話で声を聞きたい→手紙が欲しい→メール コミュニケーションの濃さから言うと、上記の順番なんですよ。彼は本当にあなたが好きなのでは

回答No.1

メールだと相手は機械です。電話だと相手は人間です。 彼はあなたにもっと、ある意味、触れていたいのでは?血のかよったつながりをもちたいのではないかと思いますが。。。 それに便利だからと言って、メールばかりだと口の利けない機械になりますよ。。。 (男性からの意見です。)